レギンスパッツ

「レコメン」を中心に物議を醸してるレギンス論争(←大袈裟)、
そもそも私、レギンスってヤツを最近まで知りませんでした(恥)。
「名前は聴くけど正体がハッキリしないモノの代表格」的な感じで…。
昔からファッション関係の用語にとことん疎いんです(; ̄ー ̄A 

要は、スパッツの裾あたりがちょっと凝ったデザインだったりする
アレのコトを指すんだろうなぁ…と勝手に解釈してます(アレってドレ?) 
そういうタイプのモノなら、私も結構履いてますよ。
主に冬場、仕事用のパンツの下に防寒のため重ね履きしてたり…。
あ、この使い方だと、いわゆるレギンスとは異なりますか?
オヤジの股引的ニュアンスに江頭感すら漂う装い?(T▽T) 
色気もヘッタクレもないっす。だって寒いんだもん♪(※たっちょん風) 

元々、スカートって殆ど履かないんですよ。
ワンピだキャミだって女の子らしいアイテムともほぼ無縁で、
夏場は半袖T+ジーパン(たまにチノやカーゴ)+スニーカー
冬場は長袖T(下にはババシャツ)+ジーパン(たまにコーデュロイ)+スニーカー
ま、年間通して同じようなスタイルを貫いちゃってますね( ̄∇ ̄*)ゞ 
だってラクなんだもん♪(←わかったから) 

浴衣がどうこうって話もありましたなぁ~。ちっとも着ませんなぁ~。
中学生くらいの頃に買って着付けてもらったのが最後かもしれません。
しかも、着た上での外出が憚られるほど無様だったという…(_ _|||) 
結局はラフな方へと逃げ続け、気付けば30余年が経ってしまいました。
これから先、ファッションで冒険するような日は訪れるのでしょうか?(;^_^A 

爪については家業の関係で殆ど弄れませんが、
昔から興味はありましたし、自分で塗って遊んだりはしてました。
去年はエイトの日を記念して、オレンジグラデのジェルネイルに挑みました。
持ちの良さにひたすら感動したのを憶えてます。でも高くついたなぁ~(笑)。
先のツアー直前にはオレンジのネイルチップを作ってもらいました。
自爪じゃ不可能な遊びを楽しんだものです。でも取れまくったなぁ~(笑)。

これから先、どうしていけばイイでしょうねぇ?o( ̄ー ̄;)ゞ 
まずは…貯金だな(笑)。

by marooon8 | 2009-08-28 17:09 | ワタクシごと

<< ∞ to ∞ Re:丸の大切な日 276日目 >>