服薬癖

こんなタイトルだと、怪しすぎますよね(汗)。
朝に続いて薬の話です。しつこいっすか?私もそう思います( ̄ー ̄;)ゞ

まず「薬→水」か「水→薬」かの2択になりますが、
私は錠剤も顆粒も「水→薬」でいきます(←どうでもイイ)。
たまに薬を落っことして、水を含んだまま唸ったりもしますね(;^_^A 
“YOU CAN SEE”打ち合わせのヒナちゃんみたいに派手に噴く危険性も…。
ま、あれはあれで気持ち良さそうだなぁと思って見てましたけど(笑)。
ぶっ掛けられたマルちゃんの大人な対応が素敵♪(ドサクサ) 

あと、飲み終わりのゴミはマメに捨てていきたいので、
病院から帰って一番最初にやる作業は、
2×5で並んでるヤツにハサミを入れ、1×5を2つ作るコトです(ややこしい)。
そうすると、持ち運びとかにも便利なんですよね。「1錠だけ」とかの場合は特に。

何より、フィルムっていうんでしょうか?錠剤を飲むときに破りますよね?
私、あの部分をビィ~ッと剥がすのが地味な趣味なんですよ(爆)。
どんなに急いでても、欠かさずやる儀式(?)です。
キレイに剥がれると気分もスッキリして、効果も倍増☆みたいな(←アホ)。

子供の頃、風邪を引いたときに貰ったシロップを
ちょっと飲みたくなってしまった午後です。
オレンジとかピンクとかの甘~いヤツ。懐かしいなぁ…。



さて、例によって独り言です。どうぞ構わないでやって下さい(謎)。

考えてみたらマルちゃんのロケが続いてますねぇ。
3週連続でしょうか?いやはや、嬉しいっす♪

ヨコさんもマルちゃんも白Tシャツ、背中で色がわかる系でしょか?
ストレート黒髪さんとクルふわさん、男前2人です。
そして今日も陽気な河童さん(笑)。良いキャラの方多いですよね。

「高い所が得意じゃない2人が吊り橋なんて大丈夫?」って思ってましたが、
最初の橋で足元スケスケだったワリには、全体にテンション高く余裕も見えました。
「容姿端麗」という評価に軽く「ん?」って思いましたが(;^_^A 
スタッフさんを弄ったりもしてて、大きいのに可愛いコンビです♪(*^.^*) 
湖の上の橋なので、計測のためボートに乗る丸山さん、えらく楽しそうっす☆ 

続くダイゴミック(※河童さんによる造語)な橋は結構な高さだったようで、
Tシャツの袖を捲りながらのビビり山さんがお目見え(笑)。
隣で跳ねて更にビビらせたい♪(by 自分の高所恐怖症を忘れてるドS) 
後ろから抱え込んで揺らすヨコさんに「ホンマに無理やから~!」的に叫んで懇願。
へたり込んでヨコさんの太ももにしがみついてました。可愛すぎる…(〃д〃) 
ヨコさんは、そんなマルちゃんの喋りが韓国俳優のようだと弄ってました( ̄m ̄* ) 
高さを測るのにダム方面へ行ってるマルちゃん。会話は何故かトランシーバー。
ヨコさんや河童さんの言葉が聴こえず困り顔ですが、可愛いのでOK☆(笑) 
結果的にはその吊り橋が前回の記録を大幅に塗り替え1位に。

お次は階段式ナンチャラ吊り橋。Heaven's door的なところだそうです。
先に覗きに行ったヨコさん、ヤンチャな表情がラブリーですな♪(〃⌒∇⌒)
んで、やっぱり恐る恐る階段を降りちゃうマルちゃんが可愛いです♪
でも、滝まで拝めるような絶景には見入ってた感じ?(やや失念/汗) 

最後は、河童さんが説明で噛みまくって動揺してるのが印象的でした(; ̄ー ̄A 
一方の橋から、もう一方を望むような形?で、目線の先にはバンジー。
下へ行く手段が他にあるのかないのか、振られた段階で「じゃ、下行くわ」と。
イコール、バンジー山隆平さんの再来となるワケです。┌|゜ο゜|┘ヨッ!(笑) 
一層困り顔のマルちゃんの肩を抱き、巧みな話術でバンジーに赴かせるヨコさん、
あの顔つきは完全に本間ディレクターでした。そして、存分に萌えました♪(*^m^*) 
怖がりながらも前回のバンジーからの流れを引き合いに出され、
「ドラマ決まるぞ」で決意を固めるマルちゃんがいじらしいです(*T-T) 
というか、ヨコさんが腹痛を装った意味がわからないという…(笑)。
河童さんの「右手に元気 左手に勇気」という謎の激励を受けつつ、
一度決めたら腹が据わっちゃうあたりも男前だなぁと惚れ惚れ♪・:*:・ ( ̄* ) 
カウントされ、そのまま飛ぶ姿に、すばるんも「迷いなかったな」と感心。
飛びながら「やっぱ怖い~!」みたいな声も聴こえましたが、
やっぱりカッチョイイっす。そんでもって可愛いっす♪
興奮冷め遣らぬ様子のマルちゃんを尻目に、ヨコさんはせっせと計測。
「鬼」というテロップが出されてました(T▽T) 

スタジオに戻り、さも自分が飛んだかのように言うヨコさんに笑いました。
で、指令canさんの「30点」という声に不服そうなマルちゃん。
やや上目気味にヨコさんを睨んでて、その表情に萌えました♪
ワイプも含めて、全員カッチョ良かったっす。特にヤキソバマン☆

by marooon8 | 2009-09-05 17:01 | ワタクシごと

<< Butterfly>Papillon Re:丸の大切な日 284日目 >>