Handle

その昔、自分の携帯がQRコードの読み取りに対応してないコトに気付かず
ひたすらカメラで写しては首を傾げていたアホな過去を持つりむです。
タイトルは邦楽の曲名になりました(←どうでもイイ)。

携帯の電池が残り僅かな場合、皆さんはどうなさってるんでしょ?
音楽聴いたりゲームをやったりして
強引に使い切ってしまった上でゼロから充電するか、
もしくは自然の流れに任せて切れるのを待つか…。
私はこんなコトで毎度悩みに悩んでしまうんですよねぇ(; ̄ー ̄A 
で、かなりの確率で前者のパターンに落ち着きます。
「ドラクエ」もバッテリーをカラにする目的でしかやったコトないっすね。

外出するときは残量が満タンじゃないと落ち着きません。
「万が一、ここで携帯使えなくなったら…」とか考えると
心細くてどうしようもなくなっちゃいますし。
何に於いても不安が付き纏う寂しいヤツなのです…llllllρ(   )lllll 



さて、ここでボソボソと呟くのも残り2回ですね。寂しい…(ノд・。) 
途中で30分抜けーの、定時に30分足しーので、バタバタと忙しーの(笑)。

最高の晩餐のときってすばるんはお団子ヘアでしたね(*^m^*) 
今回は被り物もなくて、全員スッキリしたヴィジュアルです☆ 
収録もかなり前っすよね?先月号の「duet」あたりで見たはず…。

ゴボウの佃煮を紹介する亮ちゃん、
収録レポで見た噛み技はカットされてました(T▽T) 
今回もキャサリンがご飯をよそってくれてます。クレームきてますけど(笑)。
全員の意見を聴きつつ、亮ちゃんは最安値を予想してました。
続いてすばるん、一口餃子を調理します。並べるのは右手か…。
油なくても焦げ目までバッチリ☆ 鼻息で美味しさを表現してました( ̄m ̄〃) 
すばるん曰く、「外パリパリ。中パリパリ」だそうです(笑)。
ヨコさん試食は長野の蕎麦、ダイソン並みの吸引力を発揮です(爆)。
一旦は安めに予想しますが、ヤスの一声(笑)でチェンジ。そしてそれが正解。
ヤスくんは自分自身で食べた「んめ」の値段も当ててました。冴えてます☆ 
マルちゃんの試食は馬刺し、すぐ傍で亮ちゃんが見てます♪(〃∇〃) 
所さんの真似を振られますがイマイチ。得意分野じゃないそうで(;^_^A 
ヒナちゃんのはマトンカレー。全員のテンションが一気に上がりました。
食べ方次第でカレーのCMくるかもって話になり、爽やかに「うまい!」と。
ヨコさんの笑い声が響きます。まったくもう、この夫婦ってば♪
たっちょんが食べるのは、ふぐ茶漬。案の定な美味しいリアクションです。
値段の予想も大方固まったところで、1人異議を唱えるヨコさん。
しかし、誰にも聴き入れられません。「オレ、嫌われてるんか?」と(T▽T) 
判定前の表情が「はねトび」の某コーナーっぽいっすよね(笑)。
1度目は4人が不正解。ノニジュースはヌルいんだそうで(; ̄ー ̄A 
この結果にヨコさん、またまた吠えます。佃煮の値段など、懸命に説得します。
「これで間違ってたら、横山くんにノニジュース全部飲んでもらおうよ」ときました(笑)。
この四面楚歌の状態で、2度目のトライは全員正解。ヨコさん、おめでと~♪
気付くの遅かったけど、マル亮がお隣同士だぁ~☆(≧∇≦) 
指令canがヨコさんを評価し、ヨコさん自身もアピールしてますが、
そんなコトより、マルちゃんの左肩に置かれた亮ちゃんの手が♪・:*:・ ( ̄* ) 

2回戦、最初はすばるんのプレゼン。「ベストハウス」風に紹介してます。
で、お魚焼いたりしちゃってます。お料理すばるん可愛いなぁ~♪ 
ヨコさんの指示に従うような形で着席。ヒナちゃんのフォローも入ります。
ヒナちゃんの試食は明太子。このメーカーは聴いたコトないかも…。
再びCMな感じの食べ方に挑戦。今度は「風味!」頂きました(笑)。
何やら、独特なアクションで風味を伝える様にすばるんがウケてます。
どう見ても「ドゥーン!」ですな。そういえば、あの方も村上さんでしたね(笑)。
続いてはマルちゃんがロールケーキの試食。この表情が最高に可愛かったぁ☆(〃ω〃) 
重くもなく甘すぎもせず、そこにある分は全て食べられるとの話に。
「コーヒーも用意してもらいますよ」に一同笑ってます。当然ブラックですよね♪ 
お値段も読み通りです。素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆ 
続くヤスくん、黒作りの美味しさ&ルーさんの影響で「ベリーグッド!」と(笑)。
たっちょんが食べたのは冷汁。なかなか機会なくて食べられないんすよねぇ(私事)。
この辺の値段予想が全て当たっていきます。今回の大山田、めっちゃ冴えてます☆ 
次は亮ちゃんの梅にんにく。ヨコさんの「元気出てきてる」というフリに、対処不能(爆)。
値段の予想に移り、すばるんとマルちゃんの間にとりあえず着席。むふっ♪(喜) 
でも、「ホントはもっと安いはず」的な流れになり、入れ替わって遠くへ…(悲)。
最後はヨコさんですが、何故か今回は風当たりが強い模様(T▽T) 
何やかんやで食べさせてもらえないまま、一番高い席に座らされてしまいます。
で、1度目の正解予想。ヨコヒナのみがハズレ。やっぱりヨコさんが不満げです。
まぁ、2人が入れ替われば正解ってワケで、2度目のパーティータイムに☆ 
食べてても、値段の予想は変わらなかっただろうという話でした(;^_^A 

by marooon8 | 2009-09-12 17:18 | ワタクシごと

<< Soul 番宣 Mr.Melody >>