愛の修羅バラ 9/13

先週に引き続き、また片付けで揉めてるりむ家です。
遂に母がバインダーやクリアファイルを発掘した模様。ちっ!(←舌打ち?)

外堀から埋められてる現状、逃げ場がなくなってきました(T▽T) 
こうなった以上は、腹を決めて取り掛からないとでしょうか? 
極めつけは「時間だって十分あるでしょ?」という言葉。
えーっと、PCに向かう時間はたっぷりありますけど、
PCを離れる時間がないんだなぁ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ ←末期的

母の射るような視線を背中に浴びつつ「修羅バラ」感想いってみます。
マルちゃん見てると背中も痛みません。愛があれば大丈夫~♪(重症) 



・「座り位置が違う?」と思ったら、ゲスト夫妻がご着席でした。
 この辺は収録中に順番が入れ替わったんでしょうか?
・本日のクルふわ山さんの装い、色調はシックですが形は柔らかめ。
 白黒ボーダーのカーディガン、インナーには白T、
 ジーパンにもなんか刺繍っぽいのが見えますね。
 ポイントになってるのは赤い靴☆めっちゃ可愛いです。
 異人さんじゃないけど連れて行きたい…(※犯罪です)。
 右手首に時計、左手首にはブレスレット。私と逆パターン(←訊かれてません)。

・一般人夫妻は国際結婚された方達ですな。「ブラジルの鬼嫁」って…(汗)。
 ワイプ王子は今回も表情豊かに色々と呟いてくれちゃってます。
 ゲストのご夫妻がいらっしゃるので、占有率は減ってるかも(;^_^A 
 出会いのエピソードに「映画みたい」と微笑んだり、
 ご主人や子供達への対応を見て「バッシィー言うな」と笑ったり。
 この「微笑んだり」と「笑ったり」の違いは曖昧なのでお気になさらず(←要らん注釈)。
・子供達が「~させて頂けませんか?」と確認してくるあたりとか凄いなぁ~と。
 でも、奥様の言い分にも筋が通ってると思うんですよね。いっぱい頷かされました。
 ま、自分が子供の立場だったらと考えるとおぞましいですが( ▽|||) 
 ご主人がボソッと零した「独裁者」という言葉にワイプ王子も右メイン拍手で大笑い。
・スタジオでの出迎え拍手は左?右?ちょっと遠くて見え辛いっす( ̄_ ̄ i) 
 第一印象では全員が「夫が悪い」札を挙げちゃってます。あらら…。
 「すごい、あの~、奥さんの言われてるコトに筋通ってるなって…」
 いやぁ~、私と同じコト言ってるぅ~♪(>▽<) ←落ち着け
・奥様語録、なかなか強烈な文句が踊っております。グサグサ系ですな。
 「穀潰し」って、自分のコトを言われたような感覚。ま、実際そーっすけど(T▽T) 
 時代劇をよくご覧になってるそうで、「今の日本はダメ」とバッサリ(汗)。
 お姑さんに関してもズバズバ仰いますな。上沼さんとも意気投合しちゃってます。
 割って入って突っ込まれるともこさん。少し気になる元男闘呼組ファン( ̄m ̄* ) 
 ブラジルには嫁姑同居の概念がないそうで、羨んでる様子の上沼さん(笑)。
 「両手にまんじゅうvs両手にアワビ」な話でマルちゃんも苦笑い気味?
 しかし、ご主人は物静かな方ですねぇ。圧倒されてる感じなのかも。
 純次さんと奥様が何故かビックスっていう強盗の話題で盛り上がってます。
・奥様主導で、近所に憩いの場となる家が建てられたんだそうです。
 確かに、そういうスペースって大事なのかもしれませんなぁ~。
 「手すりつけない」の発言にマルちゃんがウケてます。可愛い笑顔♪
・ご近所さんなどへの取材VTR。インタビュアーは3男のツチブタくん(違)。
 話を聴けば聴くほどイイお母さんじゃないっすか。介護ヘルパーまでされてて。
 ワイプのマルちゃんの表情も優しくて、なんかジワ~ッときます。
 なんつーか、ブラジルのツンデレさんなんでしょうね(*^^*ゞ 
・スタジオでもいろんな話が出ます。ボケにボケが被るとややこしいっす(笑)。
 お姑さんと喧嘩しても、近くの公園で泣いて家へ戻る…と。
 子供にはその姿を見せないと聴いて「あぁ~、ええオカンや」と。
 で、介護の仕事をなさってるってコトで「お姑さんのお世話も?」と思いきや
 「お断りします」ときました。このバッサリ感が気持ちイイっす!(≧∇≦)b

・ゲスト夫婦は先程から着席されてた堤大二郎さんご夫妻。
 奥様の方が年上でいらっしゃるんですねぇ。お若いっ!(◎_◎;) 
 ここで初めてフィーチャーされたのが堤さんの笑い声です。
 今日の「大切な日」ともリンクするような豪快な「ワッハッハー!」が
 めちゃくちゃよく響きます。男性版パー子さん的な(笑)。
 上沼さんから「その笑い声なんとかなりません?」と指摘されたり(; ̄ー ̄A 
・アイドル当時の話題、上沼さんがマルちゃんに話を振ってくれます。ありがと~!
 「あんなん着たコトないっすよ。胸パッカーって」是非ともお召しになって!
 続いて頭髪ネタになります。言われてみれば、堤さん結構M字…。
 ここでもマルちゃんに話を振ってくれる上沼さん、足向けて寝られません(T-T) 
 今後もし「髪の毛が…」ってコトになったら、どうなるのかを問われ
 「辞めなダメですよねぇ。メンバーにも迷惑かかりますから。みんな気ぃ遣うでしょ…」
 いやいやいやいや、そこはイジってナンボですから~!
 ハゲても貴方を愛します!(断言) 
 このくだり、照れ笑いしたり困ったような笑顔を見せたりしてキュンキュンきました♪
・堤さんの二面性とやらについて掘り下げられていきます。
 昔の彼女が元アメリカ副大統領の令嬢エクレアさん(違)。めっちゃ綺麗な方です。
 なんか屈んだ姿勢で上目遣いになって写真を見てるマルちゃんがラブリー♪(〃∇〃) 
 次第に追い詰められていく堤さんが気の毒といえば気の毒だったり・・・。
・セリフ憶えや役作りの話でも、マルちゃんのいろんな表情が伺えました。
 「奥さんより頭悪いんじゃ?」という純次さんの指摘に右メインで手ぇ叩いて笑ったり、
 憶えるときは役に入り込むって話で、左頬に手をあてて真顔になったり、
 その後の柔らかい面差しが特に印象的でしたわ(*^.^*) 
 役作りで必要なアイテム、三味線のくだりでは例によって馬鹿笑いな堤さんに
 マルちゃんも大笑いしちゃってます。なんか一連の流れがオモロイですわ♪
・ジョギング中に曲が浮かんだという話に興味深げなマルちゃん。
 つーか、自分で笑っちゃってる堤さんがひたすら面白いんですけど(T▽T) 
 そんなこんなで“片手にホルモン!”の披露。マルちゃん、膝でリズム刻んでるぅ♪ 
 奥様の声、純次さんがやたら褒めてます。確かにセクシーかも( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2009-09-13 14:15 | マルごと

<< Memory Lane Re:丸の大切な日 292日目 >>