旧・敬老の日

「アンタ、あの娘の何なのさ?」というワケで、おはようございます。
港のヨーコです。間違えました。りむです。
毎朝、こんなアホなコトを考えてニヤケるのも悪くないっすよ( ̄m ̄* )

9/15っていうと、未だに「敬老の日」なイメージが残ってます。
「体育の日」は10/10、「成人の日」も1/15じゃないと違和感が…。
もう何年も経つワケで「そろそろ慣れろよ」って感じでしょうけど(; ̄ー ̄A 
一方で、「勤労感謝の日」あたりは11/23で固定されてますしね。
何かと謎が多いハッピーマンデー制度であります。
日付が浸透しないまま月曜に移行してしまった「海の日」も
なんとなく不憫に思えたり…最初は7/20でしたっけ?(←最早どうでもイイ) 

今の子供達って週休2日制でもあるんですよねぇ。
私らの世代はカスりもしなかったよなぁ…と。
土曜日もガッツリ授業受けてましたし。聴いちゃいませんでしたが(オイ)。
あの辺の制度、卒業の翌年あたりから導入された憶えがあります。
いやぁ~、つくづく間が悪いというか何というか(T▽T) 

そんなこんなで、今日が休みじゃないコトを思い出しました(遅)。
本日も張り切って参りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

by marooon8 | 2009-09-15 08:53 | ワタクシごと

<< Re:丸の大切な日 294日目 9月14日∞拍手御礼 >>