9月15日∞拍手御礼

夕方のニュースで知ったのですが、9/15は「老人の日」だそうですね。
そういえば、去年あたりに聴いたような気もしてきました(テキトー)。
やっぱり「敬老の日」と紛らわしく感じてしまうんですけど(;^_^A 

そんな本日は、父方の祖父の命日でした。もう21年になります。
今年の孫娘は「88年…エイトの年だったんじゃん!」と反応してました。
まさに「ごめんな じいちゃん」状態です(T▽T) 

年に一度しか会う機会がなく、また当時は私も小学生でしたので、
残念ながら祖父の記憶が殆ど残ってないんですよね。
だからこそ、お祖父様との想い出を歌に出来るヨコさんが羨ましいなぁ~と。

一方で、父や伯父によって語られる祖父の武勇伝(?)の数々には
いつも感心させられたり笑わされたりしてます。
話を聴けば聴くほど「Funkyな祖父ちゃんだったんだなぁ」と(*^.^*) 

そういう意味では「祖父イズム」も継承されてるのかもしれません。
この際「ジジイズム」の方が語呂的にアリ?d( ̄  ̄) ヾ(^o^; 待てぇ~い!

そんな祖父に見守られ…いや、痛々しさで目を背けられてるかも(爆) 

今日も拍手を頂けて嬉しかったです。爽やかな風が吹き抜けたようです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。



16時台のClap主 y様♪
確かに懐メロ系の歌詞をよく引用してますねぇ(;^_^A 
おそらく32歳で間違いないはずです。きっと…多分…(笑)。

ちなみに親からも度々「アンタ幾つね?」と言われてしまってます。
「いやいや、産んだのそっちでしょ~!」と突っ込み返したりもして( ̄∇ ̄*)ゞ  

お言葉、とても嬉しかったです♪ありがとうございました!<(_ _)>

by marooon8 | 2009-09-16 00:00 | 感謝ごと

<< 残金5000円也 ジャニ勉(BS)-ナイツさん- >>