紅色次男☆28歳

渋谷すばるくん、お誕生日おめでとうございます☆

「28歳の誕生日=生まれ曜日」これ、マメ知識です(笑)。

彼には「赤」より「紅」なイメージがあります。
真紅というか深紅というか…妖艶な雰囲気も含めて。
華があり、強いオーラを放つ人だと思います。
そして「光が強い分だけ影も濃い」という印象ですね。

彼の歌については「上手い」と評されるコトが多いですが、
私は彼の歌をそうした評価の対象として捉えてません。
最早、そういう次元を通り越した存在かもしれないなぁ~と。
彼自身が「上手さ」を求めて歌っていないからでしょうか。
湧き上がってくる想い、自身を突き動かす何か、感情の機微など、
いろんなモノが歌に籠められているように感じられます。
魂の入った歌声、聴く者の心を揺さぶる力、他の誰にもない魅力です。

その時々の心情が言動や表情に表れやすいところもツボです。
誤解や反感を恐れない姿勢もカッチョイイです。

私の目から見て、すばるんは「King of 火曜日生まれ」です。
そして“ONE”は火曜日生まれのテーマソングだと思います。
上手く説明できないので説明しませんが、
歌詞がまさに火曜日だなぁと(何のこっちゃ)。

いつか、すばるんの歌う“First Love”が聴きたいです。
それ以上に歌ってほしい曲があるんですけどね( ̄ー ̄) 

28歳が、一層すばるんらしく輝ける年でありますように☆ 

by marooon8 | 2009-09-22 00:08 | ハピバごと

<< 建て!建つんだ、城~! はちのごのに >>