天に守られ…

先に記したように、やっと熊本城へ赴くコトが出来ました。
城主パスポートの期限も残り半年を切ってます(; ̄ー ̄A 
親が「22日に行こう」と声をかけてくれたときは、
心の中で「よっしゃ~!」とガッツポーズしてましたし(笑)。
その後“47”オフショの熊本ばかりを延々リピートし、
5人がどの辺りを巡ったのかコマ送りで携帯に収めたり(痛)。

準備万端で迎えた本日、まずは父に携帯を手渡し、
「熊本の、熊本城に来ております!」を真似しながらの
アホなムービーを送り付けるところからスタート☆(失礼しました>私信) 
ヒナマルが城主宣言をしていた場所、
「横山くん、かき氷おごって」の売店、
ヤスくんが躓いたであろう現場…などなど
親の冷ややかな視線を浴びつつ、マイペースに撮影していきました。
いやぁ~、同じ場所に立ってるってだけで異様にテンション上がるモンで(*^^*ゞ 

天守閣でも、展示物そっちのけで一心不乱に2人の名前を探し歩きます。
還暦を過ぎた親をも巻き込む三十路の娘。さぞや痛々しい光景だったかと…。
父に至っては「何処や?名前も知らんけど」なんてノリでしたし(T▽T) 
端の方に「平成○○年○月~」との表記も為されてるんですが、
地域がバラケてたり、必ずしも五十音順じゃなかったりするモンで、
見つけ出すのもナニゲに困難な作業でございました。

そんな中、ようやく村上さんの名前が目に飛び込んできます。
隣にいた父に「ヒナのはあった。マルちゃん何処やろ?」と告げたところ、
すぐ近くにいた2人の女性が笑顔で振り返り、
「マルちゃんのだったら、此処ですよ!」と知らせてくれました。
興奮した私、お礼を言うが早いか「eighterですか!?」と(ガッツキすぎ/笑)。
大分から来られたという、可愛らしいお嬢さん達でした。
お一方とは、並んでヒナちゃんの名前を指差し、記念撮影まで(*^.^*) 
何ともいえず、温かいひとときでしたね♪eighter間違いないっす☆

しかしながら、タイミング間違いだらけの残念すぎる私、
そのまま「ホントにありがとうございましたぁ!失礼しま~す!」と(オイ)。
お名前も連絡先も聴き出せないまま別れてしまったワケです。
見す見すチャンスを逃してしまったコトが残念ですし、悔やまれてならず(T▽T) 
あと一歩、踏み出す勇気があったならば…。
「後悔だけはするんじゃねーぞっ!!」まだまだ自分に言い聴かせなければ(ー'`ー;) 

念のために…オレンジTシャツ&腕時計で城内を徘徊してた女は私です(爆)。

ところで、現在は天守閣にあるネームプレート(※正式には芳名板)ですが
一部が今年の11月までに移され奉納されると熊本城HPに記されていました。
平成19年1月に寄付したヒナマルの分も、その中に含まれるようです。
今後は合同で記名された板の形で天守閣内に残るらしく、
2人が指差したモノを見られるのも残り僅かとなるんでしょうか。

スペースが確保できなくなるほど多額の寄付が寄せられたようで、
嬉しく思う反面、ファンとしては少し寂しくなるなぁ…とも。

by marooon8 | 2009-09-22 16:17 | ワタクシごと

<< みやぁ~ね~♪(木久扇さん風) Re:丸の大切な日 301日目 >>