取り留めのない話

休日は堂々とエイトの姿や声に浸るコトができず、
モヤモヤ感を味わう場合も少なくないんですよね。
そんな日曜ですが、ほんの少しだけ面白いコトがありました。

先程、買い物へ出ていた両親が帰宅したのですが、
荷物を抱えた母が「あの曲かかっとったよ」と言います。
「何だろう?」と思った直後に「むげんだいー♪」の歌声が響きました。
「『たいせつなーなかまー』って、あれ関ジャニやろ?」と。
そ、そうなんだけど、あまりにもメロディが違うワケで(T▽T) 

「むげんだいー♪」の「シシシファ♯ミー♪」が
母の解釈では「シシミファ♯ソー♪」になってました(笑)。
聴きながら「あぁ、そこは上がっていくのね…」と感心したり。
もしや、母なりのアドリブだったのかも( ̄m ̄* ) 

ツンデレな母の珍しい報告、
なんともくすぐったく、そして嬉しかったですわ♪ 

by marooon8 | 2009-09-27 17:21 | ワタクシごと

<< Free Flow 愛の修羅バラ 9/27 >>