冗句ジョーク

おはようございます。
自民党新総裁の谷垣さんの「ワテクシ」が3年前から気になってるりむです。
なんかちょっとだけ可愛いなぁ~と思っちゃったりもして(*^.^*) 

そういえば、高校生の頃に「私はタクシー」というダジャレを編み出し、
悦に入ってたのを思い出しました。やっぱり今も昔もアホです。
この場合、シチュエーションや使いどころが難しいんですよねぇ。
「帰りどうすんの?」って訊かれたときなんかに返すのが自然かな?と。
でも「わたくし」って改まった言い方をするような相手に向かって
しょーもないダジャレを発するなんて、無礼極まりないですし…。
ま、そんなん考えるだけ無駄ですな( ̄∇ ̄;) 

自分で思ってる以上にダジャレや語呂合わせが好きみたいです。
そんな今日は9/29、もはや「苦肉の策」しか思い浮かびません(笑)。
2をちっちゃくして「クック」なんてのもアリかしら?(←至極どーでもイイっす) 

ところで、DVD発売イベントのエントリー締切は今日になってましたね。
私の場合、届いた直後に申し込みを済ませていたワケですが、
なんとなく確認してみたら、本日午前8時までになってて驚きました。
まさかの“∞ o'clock”ですよ。つーか、過ぎてるやん!
テイチクさんもシャレが効いてるんだか何だかわかりませんね(; ̄ー ̄A 

当選を祈りつつ、今日もよろしくお願いしや~っす♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2009-09-29 08:29 | ワタクシごと

<< 感情の赴くまま箇条書き 9月28日∞拍手御礼 >>