秋を彩る…

何度も書いてますが、1年で最も好きなのが今の季節であり気候です。
秋好きです。秋月にも行きたいです(←そのパターンも好きやね)。

しかし、思うように秋を満喫させてくれない厄介な風物詩が幾つかあります。

先ずは鼻炎。実は春じゃなく秋の花粉症だったんですねぇ。
体質まで捻くれちゃってるのが私です(T▽T) 
耳鼻科では「ヨモギかブタクサでしょう」と診断されましたが、
親には「ブタクサらしいよ」と絞り込んで報告してみました。
いやぁ~、ウケるかなぁ?と思って…(※一事が万事この調子)。
案の定、両親ともに「ブタクサ」のワードで爆笑しちゃってました。
この笑いの沸点の低さ、チョロいモンです(* ̄σー ̄)ゞ 
症状は5年前が一番酷かったんですよね。
でも、久保田さんデキ婚のショックで症状が和らぎました(爆)。
つまり、あの方に感謝するところなんでしょうか?(T▽T) 
以後は爪揉みってヤツを地味に続けたら症状も殆ど出なくなり、
今は大して苦しめられてません(←なら書く必要ないじゃん)。

2つ目は、蕁麻疹です。未だに「じんましん」と書いたそばから
脳内でモー娘。が歌ってくれちゃいます。そう、“LOVEマシーン”ね。
鼻炎に改善の兆しが見られ「よしよし♪」と思っていた4年前、
痒みと共に突如現れやがりました。これには凹みましたねぇ。
原因もわからず、どう広がるのかも定かじゃないため恐ろしくなり…。
しばらく皮膚科に通いましたが、冬になったら自ずと治まりました。
その後も毎年この時季になるとポツポツ出てきます。
近年は慣れたモンで「おぅ!1年ぶり!」なんて声をかけたりとか(嘘)。

そして…これ書くと「この人、大丈夫?」って思われるかもしれませんが
今の段階でも思われてるはずだから、逆に大丈夫でしょう♪(←ヒナティブ) 

11月ぐらいになると、何処からともなくイイ匂いが漂ってくるんですよ。
起きた瞬間から寝る間際まで、つまり起きてる間じゅうずっと、
香ばしい焼き菓子のような匂いが鼻をくすぐるというか…。
これも特に耳鼻科へ行くような用事でもないので放置してます。
医者殿「今日はどうされました?」 私「イイ匂いがするんです」
これじゃ、診てもらえないだろうしなぁ…と(笑)。
とりあえず、匂いがしてきたら収まるまで待つしかありません。
悪臭じゃないので辛くはないですが、お腹が空くのが難点ですね(T▽T) 

ま、色々ありますけど自分の身体も面白く出来てるようですし、
なるべく楽しみに変えていけたらと思ってます(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2009-10-14 19:37 | ワタクシごと

<< 10月14日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 10/13 >>