金曜日の∞百屋

隔週金曜は通院日となってますが、本日は休みです。
いや、違いますね。昨日行ってきました(←紛らわしい)。
前倒しってだけでも妙に違和感あったんですけど、
エイトの音を聴いてたら、気持ちも足取りも軽くなりました♪ 
出先で不意に聴く“無責任ヒーロー”は最強です☆(笑) 

そんなワケで、今日は比較的ノンビリ過ごせてます。
なんとなく土曜日っぽい感覚まであったりして…(汗)。

朝からバナナが100gで8円だと告げられ、
値札を探しながら「エイト♪エイト♪」とウキウキしちゃってました。
バナナってのもまた、色々と思い出させてくれますので♪( ̄m ̄* ) 

うちでは例えば同じ商品を袋詰めした場合、
テープの色によってランクや値段を分ける場合も多いんですね。
で、バッグシーラー(袋を留める機械)にセットされるのがOガタンの3色。

今日は3種類のみかんが出てたんですが、
すばくらが100円、亮ちゃんが50円…こんな感じで憶えてみたり(笑)。
ナスの場合はtorn色の2種で、たっちょんがやや格上、
トマトはすば亮カラーで亮ちゃんが少々お高く、
玉ねぎはすばくら色ですばるんに軍配が上がるってな具合です。
ちなみにジャガイモは、すば亮カラーで同じ値段…ちっ!(←舌打ち) 

おとん、テープ8色まで増やしてくれんかいな?(爆) 

by marooon8 | 2009-10-16 17:50 | ワタクシごと

<< 10月16日∞拍手御礼 地方局不信 >>