ありえへん∞世界 10/20

今回はトータルでなかなか面白かったです。
ゾクッときたり、ビクッとさせられたり、
ニヤッときたり、ホロッとさせられたり…。
ジェラッときたのは一度だけに留まりました(; ̄ー ̄A 

本編が長いので、此処はサクッといっときます(笑)。



・冒頭のお言葉は「カンチガイシナイデクーダサイ♪」でした(笑)。
 ここんとこ、前髪が伸びて横に流してる風ですね。
・相内アナに対し「お前、太ったやろ」と指摘するヒナちゃん。またですか?(T▽T) 
 「自分をコントロールできない」と言い切る相内アナ、潔さがカッコイイかも(笑)。
 マルちゃんも右メイン拍手で大笑いしちゃってます。う~ん、その前髪は…( ̄  ̄;) 
・VTRを振る相内アナの腰のあたりからマルちゃんが顔を出してます。
 めっちゃ可愛いんですけど…ちっきしょ~!“o(><)o”

【ありえへん店 BEST4】
・もう14弾にもなるんですねぇ~。また4位からって中途半端な感じが(;^_^A 
・第4位は「ドSなレストラン」虎ノ門のお店だそうです。
 つーか、ワイプの面々は早くも衣装が変わってます。ややこしい~!<(T◇T)> 
 映し出されたマダムは確かに険しい顔つき。
 「めっちゃ見てる!」とマルちゃんもビビり顔です。
 カツカレーを頼むと辛さレベルなどをニコやかに訊いてくれてます。あら、優しそう♪ 
 尚、宮崎さんからは「目が笑ってない」との指摘アリ(T▽T) 
 直後に、辛さレベルを勝手に選び、勧めてくるマダムが恐ろしいっす。
 出会って2分、「地獄に行った方がよろしいかと思いまして」って怖ぁ~!( ▽|||) 
 ワイプのマルちゃんは手ぇ叩いて爆笑してます。
 う~ん、右メインだなぁ(←お馴染みのフェチ)。
 運ばれてきた「とら地獄」なるレベルのカレー。よく見るとフォークしか出てきてない…と。
 スタッフさん「スプーンもらっていいですか?」と訊いてます。
 あ、ちなみに我が家はカレー食べるときにフォークしか使いません(←訊いてません)。
 フォークだけで食べる醍醐味を説くマダム。
 その表情に「ギロってしてる」と慄くマルちゃん。
 で、その地獄カレーですが咽るほど辛い様子。お水1杯じゃとても足らないとのコト。
 水のおかわりを要求するや「いえ ダメですよ。我慢なさって」
 めっちゃ優しい声なのにキツいっす(笑)。
 マルちゃん、「イイねー!イイねー!」って大笑いしてます。どっち目線?(爆) 
 「食べ終わったら差し上げますよ」「ここにあるんですけどね」
 丁寧な感じがまたツボです(*TーT)b 
 スタッフさんが限界を告げると「ギブアップですか?じゃあ許しましょうかね」と。
 思わず「女王様~☆」って言いたくなる感じです(←色々おかしい)。
 んで、注がれたのはほんの僅かな量の水。マジでドSです。
 「コントやん」って確かにオモロイです( ̄m ̄〃) 
 更に注ぎ足してくれますが、有料とのアナウンス。コップ半分で1000円とか(汗)。
・第3位は「偏差値の高いとんかつ屋」何なんでしょ。どっかの大学ら辺? 
 ワイプで首回してるヒナちゃんが気になるんですけど(笑)。
 で、マルちゃん達はオープニングと同じ衣装です。
 収録日はどうなっちゃってるんでしょ?(; ̄ー ̄A 
 入店前からかなり高圧的な札が目立ってます。
 入ったそばから店主がキレ気味です。怖いです。
 「どんなカツか知らねーんだろ?その辺に立って見てろ」とか(怖)。
 マルちゃんもボソッと「猟奇的やな」と。その表現は合ってるんでしょうか?(汗) 
 ポカーンとしてたヒナちゃんも、ようやく笑い出しました。
 「めっちゃ『バカ』って言われて…」と呟きつつ。
 お客さんに「お前ら」呼ばわりも凄いっすね。罵られ放題…ってドM設定だったのか(爆)。
 現にマルちゃんは手ぇ叩いて喜んでます。今回は右が多いなぁ(←バカ!)。
 一風変わった製法のようで「説明したって理解できないよ、アンタの頭じゃ」と(; ̄ー ̄A 
 「それ読め!」とキレ気味に示す店主。「パンフあんねや」同じコト思いました(笑)。
 「可愛い」とまで言っちゃうマルちゃんが可愛いです(*/∇\*) 
 で、そのパンフには数式だったり難解な説明文だったり…突き抜けちゃってますね。
 ヤスくんが首を傾げてるのがまた可愛いっす。
 「当店以外は『とんカス』」とか、どこまでも強気な姿勢に
 「すっげー」と口元を覆うマルちゃん。
 出来上がったとんかつ、湯気の上がり具合を誇らしげに語る店主。
 マルちゃんもニコニコしながら「作ってみたいな、これ!」と。
 お味が気になるところですが、これまた美味しいんだそうです。
 「美味いんや」とヒナちゃんも驚き気味。
 何故なら「学校の成績が良かったから」と。
 他所の店で出来ないのは「偏差値が低いから」と。何じゃそりゃ( ̄∇ ̄;) 
 常に上からな店主さん、偏差値は72だったそうです。私は…ノーコメントで。
 「大学は?」との質問に「言わせる?息整えねーと言えねーんだ」と店主。
 ヤスくん、「何この人…」って引いてます?(汗) 
 んで、出てきた答えは日大大学院でした。
 えぇ~、ちょっと拍子抜けしたとか言っちゃってイイですか?(爆) 
・第2位は「訴訟スレスレの激ウマつけ麺屋」だそうです。何やら物騒な気配が( ̄_ ̄ i) 
 北区王子っつーと、ヨーチの地元あたりでしたっけ?(※現在、軽く真心モード) 
 行列が外まで出来て、ギャル男なお客さんもいて、名前に惹かれて入ってくる…と。
 その名も「みのめんた」って…くだらねぇ~!(T▽T) ワイプも苦笑い気味です。
 雑誌の紹介記事でまで遊んじゃってます。
 ヒナちゃんがなんか言ってたけど聴き取れず(ー'`ー;) 
 店名に関して「たまたまです」とシラを切る店主さん。
 ヒナちゃんも思わず「ホンマかい!」と突っ込みを(笑)。
 「結果的にそうなっちゃった」との言葉に「絶対知ってるやん」と。そーっすよね。
 正式名称は「味乃麺多」だとか。それ聴くと納得…してイイのかしら? 
 実物が登場すると、確かに凄いボリュームの麺です。
 「めんたー!」って叫んでる声も聴こえます。
 つけ麺の説明を聴きながら「あぁ、たまらん」って顔を顰めてるのがまたキュート♪ 
 次の瞬間(※ナレーター風)「お腹しゅいたー♪」という声が…。
 「しゅいた」って何?「しゅいた」って…いやぁ~、可愛すぎ!(≧∇≦) 
 「ラーメン つけ麺 みの麺多」って文字まで飛び込んできました。どんだけ?
・第1位「ロケットを作った電気屋」とあります。
 明和電機を思い浮かべてしまう世代の私(; ̄ー ̄A 
 場所は茨城…って、またワイプの衣装が違います。
 何週か前に見た系ですね。マルちゃんはこの髪の方が好き♪ 
 車で走っていると目に飛び込んでくるロケット。なんか凄まじそうですわ。
 「ケネディ電気」ってまた凄いネーミングです。それこそ訴訟スレスレじゃ?(笑) 
 プロペラが回ってたりして、かなり胡散臭い感じの場所です。
 敷地に入った瞬間、けたたましくサイレンが鳴り響いちゃってますね。
 どうやらセキュリティは万全の模様(笑)。
 続けざまにラジコンヘリまで飛んできたりして、ワイプの皆さんも苦笑い? 
 そこに現れたサングラスの男性。「パイロットっぽいぞ」確かにそんな制服ですなぁ~。
 ケネデー電気、社長さんのキャラが強烈…つーか、設備から何から凄まじいっす(T▽T) 
 2階の人形にはゾッとさせられました。
 でも防犯意識は高いに越したコトがないはず(←フォローに努める)。
 内部の商品に関しては、リサイクル販売とのコト。エコな感じ♪ 
 そのノウハウでミサイルやロケットって発想が、常人には理解できないっす(汗)。
 ヒナちゃんも「マジで!?」言うてます。
 社長お手製の宇宙服は、非常にショボ…いえ、簡素な作りで動きやすそうです。
 手書きのJAPANが素敵☆ 
 導火線に点火し、ロケットの下をよじ登っていく社長。
 口に咥えたモノを問われ「酸素ですぅぅ!」って可愛い!ヾ(≧▽≦)ノ 
 会話の際に酸素マスクを外すのが邪魔くさそうで面白いです。ワイプの面々も爆笑。
 何処に宇宙空間が存在したのかわかんないのは私だけでしょうか?(T▽T) 
 次の発明品、ナントカ救助艇(←既に失念)では、
 シミュレーションでリカちゃん人形が危険に晒されてます。
 中にお医者さんいるらしいので大丈夫…って、
 肝心の救助艇に引火して炎上しちゃってるし( ▽|||) 
 ヒナちゃんまで「おい、大丈夫か?」と心配するほどの燃えっぷり。
 隣のマルちゃんは爆笑しちゃってますけど(汗)。
 電気屋さんの商品の方は「売れてません!」とハッキリキッパリ、清々しいくらいです。
 生活苦しいってのも無理ないかな(;^_^A 
 何でも、ナスを筆頭に20種類もの野菜を作って自給自足をしてるんだとか。
 スタッフにも「メシ食べていきなよ」と。
 「サングラス外したら ええ人に見える」とマルちゃん。
 なんとなくアン・ルイスが脳内で歌い始めました(余計)。
 社長夫人はキムタクさんがお好きだとあり、それに食いつく宮崎さん(笑)。
 「みんな好きやな」とマルちゃん。いえ、私は…(自重)。
 なんか瞳がキラキラしてて素敵です。夢があるってイイっすよねぇ♪ 
 「ダメ元精神」で何事にも臨むご主人。奥様は「苦労の連続」と…。
 えっ、これって「修羅バラ」でしたっけ?(; ̄ー ̄) 
 生活が苦しくなると、奥様が黙ってご実家からお金を借りて遣り繰りしてきたと。
 ヒナちゃん「アカンやん!」と突っ込み(笑)。
 泣き始めた社長さんをワイプの皆が優しく見てます。マルちゃんの笑顔が素敵☆(T-T) 
 でも、最後に夢を問われた社長さん、「今の状態を維持すること」との答えでした。
 ヒナちゃんは耳たぶを掻きながら驚き、マルちゃんは再び爆笑してました(T▽T) 
・VTR明けも、ヒナちゃんはポカーンとしちゃってました。その目が可愛いんだよなぁ~♪ 
 山田は引き続き爆笑。「あ~おもしろいな~」って可愛いな~♪ 
 ヒナちゃん曰く「おもろすぎるやん!」と。確かにねぇ( ̄m ̄〃) 
 「あのシミュレーションとか、大丈夫か?」きっと、大丈夫じゃないと思われます(笑)。
 しかしながら「おっさんとしては100点やな」と太鼓判押されてました。
 良かったっすね、社長! 

【緊急特集!紅白歌手のありえへん借金生活】
・ワイプの面々は、先程の1位のときと同じ格好です。う~ん、紛らわしい(苦笑)。
 高輪にお住まいなんでしょうか?お金持ちな感じしますけどねぇ。
 しかも、マンション風の一軒家。CM前のヒナちゃん「ほえ!」と目を丸くしてました。
・ドアを開けて現れたのは「普通のおばはんや!」そうそう…ってオイ!(←ノリツッコミ) 
 予告にも出てた畠山みどりさんですね。
 しかし、画面がピンク色で凄まじいコトに(; ̄ー ̄A 
 見たコトある的な反応のヒナちゃんに対し、山田はキョトンとした表情にも見えます。
 デビュー曲がミリオンヒットというのには、全員「すげぇ…」という反応。
 「250万枚…」って呟く人もいます。
 豪邸拝見というコトで、応接間からご案内。格安で買ったという時計。
 お値段を聴いて「格安とは言わへん」ご尤も(;^_^A 
 プリウスも買えるというナレーションに「ホンマやなぁ…」という声が響きます。
 えらいセレブな生活ぶりですが、借金の面影は何処へ?(・_・;) 
 さっきのヒナちゃんの「ほえ!」は、株で47億儲けたという話を受けてのものでした(笑)。
 バブルの煽りで70億の損失が出たとのコトです。
 う~ん、他人事とは思えない…(←ほえ!?)。
 金利が1ヶ月1000万以上と知り、ヒナちゃん今日イチのリアクショんです(爆)。
 ワイプで頬杖ついてるマルちゃんの表情にキュンときました♪(〃д〃) 
 今尚、豪邸に住み続けられる理由が、競売で取られて買い戻したというモノ。
 え~っと、リアルすぎます(T▽T) 
 借金は殆ど返したと聴き、ヒナちゃん「マジ!?」と。
 驚くと言葉も短くなるんですね。村上単語(←しょーもない)。
 返済方法について「何したんやろ?」マルちゃんも食いついてます。
 コンサートでは御捻りを身体に巻きつけて練り歩きながら歌ってたとか(汗)。
 「ASAYAN」にも出演されてたんですねぇ。
 「最もギャラの安いテレ東の番組」って自虐もアリ(; ̄ー ̄A 
 銃で撃たれるアクションや火を点けられる動きに
 ヒナちゃんも「スゲーな!」と感心してます。
 マルちゃん「これアカンやろ…」的なコトを言ってますが、
 実況やらナレーションやらと被って聴き取れません。
 現在は歌手活動の他に講演も数多くこなされてるとか?
 確かに、参考になる話が多そうですもんね(;^_^A 
 講演内容が「株の恐ろしさ」であるのを知って、マルちゃんがめっちゃ笑ってます。
 その笑顔がとっても素敵☆(*ё_ё*) 
 転んでもタダでは起きない姿勢、エイトも見習えとか言われちゃってます(汗)。
・スタジオに戻るとマルちゃんがこの回初めての左メイン拍手。
 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ←喜ぶ意味がわからん 
 「当時のテレビの演出も今は絶対できないですもんね」とヒナちゃん。
 「テレビ東京は凄い」って、そういう結論でアリなんでしょうか?(笑) 
 「火だるま1回で1億位 貰ってんのかな?」ってそういう換算は止めなさい!(T▽T) 
 「そんなにテレビ東京が払えるわけないでしょ」と宮崎さん。
 さっきは褒めてる感じだったのに(; ̄ー ̄A 

by marooon8 | 2009-10-21 17:03 | エイトごと

<< 1人じゃないよ♪ Re:丸の大切な日 330日目 >>