あぁ 涙ぽろり

睫毛に続いて目の話でも(笑)。

私、視力が中途半端に良くないんですよね。
0.6とか0.7ぐらいで、どうせなら0.8にしたい感じです。

日常生活には特に支障がないため、裸眼で過ごす場合が殆どですが、
免許更新の際には眼鏡を携帯します。無いと更新してもらえませんし(冷)。

映画を観る場合なんかも「字幕が読めない」というトラブルを回避すべく、
眼鏡を持参するコトがあります。今回もそんな感じでした。
そうして落ち着いた後方席(※全席指定)、
案の定、俳優さんの表情やスクリーンの文字はボンヤリです。
已む無く眼鏡を装着し、クッキリ見える状態で鑑賞に臨みました。
心なしか集中力も増したように思えたり(*^^*ゞ 
話が進むにつれ、目頭の熱くなる瞬間が何度も訪れます。
その間隔も徐々に短くなり、やがて滂沱の涙が溢れ出てくる事態に…。

ここで問題となってくるのが眼鏡の処遇なんですよね。
目元を拭うためには眼鏡を外す必要があり、
でも裸眼だとスクリーンが見辛いワケで、
じっくり見てるとまた泣けてくる…そんなスパイラルに陥ってしまいました。
終盤は右手にハンカチ、左手に眼鏡で、どうしようもない感じでした(〒_〒) 
涙もろいってのも、こういうときは困るモンなんですね(・・*)ゞ 

ところで、コンタクトの場合とかってどうなるんでしょ?
過去に作ったコトはあるんですが、免許取得と同時に装着を止めちゃったので…。
「コンタクトしたまま泣くと、どうなるんだろう?」ってな疑問がふと湧いてきてます。
涙と一緒に流れ出ちゃったりしたら大変そうだなぁ…とか(←どういう想像?)。

そういえば、エイトのメンバーって概ね視力がイイですよね?
ヤスくんは手術で視力回復したって話を聴いてますけど。
いやはや、若いのに珍しいというか羨ましいというか…(笑)。

あんだけゲームしまくってるのに目がイイなんて、
それってちょっとズルくな~い?(T▽T) 

by marooon8 | 2009-10-27 17:06 | ワタクシごと

<< ジャニ勉(BS)-SHEILAさん- Re:丸の大切な日 336日目 >>