ありえへん∞世界 10/27

朝の騒動の顛末をお伝えしておきましょう。
えっ、要りませんか?でも、書きます(勝手)。

明日の午後に再びPVが流れるコトを告げた途端、
父がわかりやすく安堵の表情を浮かべてました。
またそれが腹立たしいワケで…(-_-メ) 
店でも引き続きブーブー言いまくる私に対し
「お父さんだって、たまの休み(※隔週水曜の休市)に、色々見たかったんや」と。
「ケーブル関係ないやろ~?」と返すと「ケーブルも見ようとしとったんや!」
えぇ~っと、開き直られてしまいました(; ̄ー ̄A 
63歳と32歳の会話です。アホな父娘でスミマセン(・・*)ゞ 

免許更新と映画以外にも眼鏡をかける機会がありました。
そう、この番組をチェックするときです(どんだけ)。
今朝は眼鏡をかけたままタートルネックを着られるか実験してました(←バカ)。

さてさて、それでは「ありえへん~」の感想でも。



オープニングは「プリ~ンドリッヒパヒ~ン♪」的なお言葉(謎)。
聴き取れなくて5回くらいリピートしました(;^_^A 

フェラーリオーナーの話題に絡めて
「今 何台持ってるの?」とヒナちゃんに詰問するマルちゃん。
ヒナちゃんはお口を歪めて変顔しちゃってます( ̄m ̄* ) 
「んな、ないですよ」との答えに「ウソこけ!」のテロップ(笑)。
更に「貯金いくらあるの?」と畳み掛ける攻撃山さん。
なんか、ドSモード入ってるようで口調が甘いのがたまらんです(〃∇〃) 
ヒナちゃん「言うワケないやん!ここで」と苦笑いでした。

【ありえへんフェラーリオーナー】
・VTR振りがないコトにホッとするのは何故なんでしょう?(笑) 
 あら?ワイプの衣装がまた違います。地味に気になるポイントだったり…。
・シリーズ第8弾になるんですね。エイト♪(お約束) 
 今回はランキング形式になってるんですね。いつもそんな感じでしたっけ?
・第3位は「超豪邸300坪 ドセレブオーナー」お住まいは葉山らしいです。
 いざ、ランキングが始まるとワイプの面々はオープニングと同じ衣装。何やねん!
 現れたオーナーに「ちょっとモテそうやなぁ~」とマルちゃん。そうかなぁ?(異論) 
 相内アナも「カッコイイですね」とか言ってます。(* ̄- ̄)ふ~ん ←嫌な態度(笑) 
 ほくそ笑みながら値段を言うオーナーを見て、
 ヒナちゃんと頷き合いながら「大体 相場は(わかる)」と。
 世界で448台しかない限定車のエンジン音に「イイ音!」とヤスくん。そう?(反抗期) 
 マルちゃんが「『バヒン』って言うたね」と応じます。貴方の擬音、やっぱり独特です(笑)。
 それに対し「鳴いとったぞ!」との反応。山田だけがわかり合ってるぅ~!(T▽T) 
 オーナーが「大したコトない」という別荘へ。外観から大したコトありまくりです。
 「城や!」と驚く人まで。
 300坪と聴いて、「スゴいな」と声にならないような呟きを漏らすヤスくん。
 扉が開くや「開いたで」って…それはツッコミと捉えればよろしいのかしら?(; ̄ー ̄A 
 中から現れたのは外国人風の男性。ヒナちゃんも「誰?」と。
 そこはまぁ、追々説明されていくんでしょうね(冷静)。
 「僕は…私はインド人です」と。何故ちょっと言い直したのかが気になったり
 …って、執事ですって!? インド人もビックリ!(古) 
 インドの東大クラスの大学を出られた方だそうです。
 「メチャメチャ賢いやん」貴方、驚きっ放しですね。
 オーナーが家具のこだわり(薀蓄)を語る間、
 「ドヤ顔で言うてる」とブツブツ言ってる人がいます。
 アメリカ風がお好きなようで、やたらテーブルがあります。
 3食でテーブルを使い分けると聴き「絶対使わへん!!」と怒る男前☆ 
 寝室(?)の130インチ巨大スクリーンには「近いやろ!」と。
 突っ込むポイントが微妙にズレてるような(汗)。
 間取りが3LLDKだそうで「LL!?」と目を丸くしてます。流石に食いつきがイイっすねぇ。
 ドセレブの証、巨大プールを見た瞬間にヤスくんが目も口も大きく開けてます。
 そっかぁ~、プール欲しいって語ってましたもんね♪( *^ー^) 
 丸山さん、テンション高く「海外!」と。いや、葉山です(真顔)。
 アメリカの邸宅といえばプールってコトで「当然ここにも作った」とオーナー。
 「当然」に引っかかってます。
 「そこ日本でしょ!?」って、貴方さっき海外って言ったでしょ!?(笑) 
 テロップとナレーションで「ここは日本やで!」とツッコミが入ると
 「そうや!そうや!」ってまた嬉しそうに…可愛い♪(〃ω〃) 
 同じく「大したコトない」という車庫は自動シャッター。高級車がズラ~ッと並んでます。
 金持ちのナンバーにはゾロ目が多いってナレーションの指摘に
 「多いな」と同意するヒナちゃん。文字色はオレンジでしたが(細か!)。
 元々赤かったランボルギーニをロボコップのイメージで塗り直したというオーナー。
 ドアの開く「スウィ~ン」って音がロボコップ風だったからという理由。
 マルちゃん、笑いながら「それだけで!?」って突っ込んでます。
 ナニゲに貴方も好きそうな世界じゃ?( ̄m ̄* ) 
 更に「『スウィ~ン』って何回も言うな!」え~っと、貴方がそれ言いますか?(T▽T) 
 何度も音を確認させるオーナーに「『スウィ~ン』って言うた!」とご満悦な表情。
 突っ込みどころ多いけど、可愛いからイイっす♪(甘) 
 鼻で笑うのがクセになってる風のオーナー、ワイプで皆が笑っててホッコリ♪(´▽`) 
 あ、まだこの方の話が続くんですね(;^_^A 次はロールスロイスをご紹介。
 皇太子殿下のご成婚パレードで使われたモノと同じ年式だそうです。
 日本には、皇室用とこちらのモノの2台だけとのコト。普通に凄いっす☆ 
 ありえへん車庫での楽しみ方、並べて眺めるばかりの観賞用とか、規模が違いますな。
 総額1億のオブジェと聴き「スゲーなぁ~」と吐き捨てるように言ってます。
 そんなオーナーの職業は「空間プロデューサー 建築家」だそうで
 なんか、こういうフレーズ聴くのもバブル以来かしら(; ̄ー ̄A 
 「なるほど!」って、即納得できるヒナちゃんも凄いです(笑)。
 別荘も、ご自身が建てたモデルハウスを週末だけ使われてるとの話。
 「そういうコトね」ってやっぱ理解早いっすね。
・第2位「2年で500億円 超大物プロデューサー」とあり、某TKさんを連想しました(汗)。
 VTRが流れる前の段階で「2年で!?」という声が聴こえてきます。
 走るフェラーリを見ながら「スゴいな」とヤスくん。本日2度目ですね(笑)。
 「スゴいプロデューサーちゃうん?」いや、さっきからそう言われてるはずですけど…。
 純白のフェラーリから降りてきたのは、髪型がちょっと面白いオッサンです(笑)。
 外観や内装など、色々と紹介されてる中、
 首を捻りながら「2年で…」なんで2回言うねん!
 銭の匂いプンプンなオッサンに目もくれず「500億って何やろな?」上の空っすか? 
 フランクミュラーを「普通の時計ですよ」とサラッと言うオッサン。
 「ホンマモンや!」とテロップが入ると「どっしりしてるもんな」いや、貴方も相当(笑)。
 時計店での振る舞いを見ながら「何してんやろ?」どんだけ気になってるんでしょ? 
 支払いのカードを出す様子に「黒か!」はい、ご名答~☆ 
 オッサン…じゃなくて大物プロデューサーの自宅へ行く過程で「マンション?」
 このくだりで初めて声聴いたかも(;^_^A 
 白で統一された部屋を眺めて「白いな…」「PVみたいやな」って、
 それはもしやデビュー曲の話?(笑) 
 「目が痛いわ」のナレーションに合わせるかのように右目を擦るマルちゃんが可愛い♪ 
 時計のコレクションを見て「うわぁ~っ!」やたら声デカいっすね。
 だんだん顔つきも変わってきてます。「費やした額で家が建つ?」のテロップに
 「建つやろな」って口元!(笑) 
 仕事柄、必要だという白いオモチャ類。「仕事柄?」と宮崎さんも食いついてます。
 「分からんわ」よう喋りますねぇ(; ̄ー ̄A 
 ここでボソッとヤスくんが「フィギュアかな?」と。さて、どうなんでしょう?( ̄m ̄* ) 
 そう思った矢先、クイズが出題されます。
 ご指名は「3歩歩くと何でも忘れてまうニワトリ系 安田」ひでぇ…(爆)。
 ヤスくん「何やねん、その言い方」と苦笑いしてます。
 この方、1980年代に何かの大ブームを仕掛けられたんだそうです。
 ヒナちゃんと相談の上「ディスコのブームの人」と回答。
 「ニワトリ以下や!」とバッサリ。このやりとり、地味に好きなんだよなぁ(*^.^*) 
 正解は、なめ猫のプロデューサーでした。いやぁ~、めっちゃ懐かしい~♪ 
 「『なめ猫』メッチャ流行ったな」って、リアルタイムな世代でしたっけ? 
 ヒナちゃんもようやく納得のご様子「なるほどね」と…あ、顔が戻った(笑)。
 ポスターの売り上げ枚数に「600万枚」と目を剥いちゃってます。
 マルちゃん、何やら喋ってるようですがオフレコ状態になってます。気になるぅ(*T-T) 
 総売上額を聴いて、ヒナちゃんが溜息混じりに「凄いな…」と。ウィスパー♪ 
 携帯ツールなどから再び「なめ猫」がブームになりそうなんだとか?
 「そら可愛いわなぁ~」って声が…意外!
 元は捨て猫だったとか?誕生秘話もなかなか面白いものがありますな。
 更にスーパーカーブームを仕掛けた人物でもあるそうです。
 そういえばスーパーカーってバンドがいたなぁ…。
 19歳で会社設立、一大ブームを起こした当時は25歳だったそうです。
 いやはや、山田もビックリっすよ☆ 
 現在は4つの会社の社長で、新たなブームをどうこう…と。
 ヒナちゃんがボソッと「センスやろな」言うてます。
 その直後「村上 弟子入り考えたやろ」というナレーションとテロップが。鋭すぎます(笑)。
・ここで一旦スタジオに。全員が口々に「凄い」と言ってますね。
 ヒナちゃん、いきなり「世の中お金じゃないよ!」と発言。山田もビックリ☆(2度目) 
 「結論がおかしい」と宮崎さんに笑われ、
 マルちゃんには「銭ゲバなん 自分?」と指を差されてます(笑)。
 それに対し「お前らが言うやんけ!」と声張ってます。それは肯定?否定?(; ̄ー ̄A 
 「金!金!金!金!」「親にも言われたわ!」なんか色々と吐き出してます。
 「ちょっと涙目なってきてる」と指摘されながら
 「あんたナンボ持ってんの?」と言われたコトを告白。ご両親…流石です(T▽T) 
・第1位発表の前に「ありえへんフェラーリNEWS」何じゃそりゃ?(; ̄ー ̄) 
 スーパーカーミーティングの模様についての取材か何かみたいです(ザックリ)。
 ワイプの皆さんは、3位の前の格好。つまり、今週のTV誌のヤツと同じ衣装です。
 走り寄る車を見ながら「この登場 何回見たか」とやや呆れ顔?
 ヒナちゃんは「エンジ色」と言ってます。色名呟くコト多いっすよね。
 その車の持ち主は家具店経営者で、ロールスロイスで家具を配達してるとか? 
 更に別の車が見えます。車名を聴いて「ジャガーか」な彼らが可愛いなぁ~と。
 代わる代わる高級車が登場。なかなかミーティングの話までいきません。
 ワイプの皆さんも苦笑してます。
 謎の画面切換があり、また衣装がオープニングのモノに戻ります。
 もう、意味がわかんないよ♪(引用) 
 9/27のミーティング風景が映し出されます。
 気付けばナレーションの感じも違ってますね(遅)。
 オモロイ言い回しで、マルちゃんも「したんや」「出来たんや」と真似してます♪(*^m^*) 
 集まり方も多種多様です。
 運転が嫌いで、車をトレーラーで運んで本人は飛行機で来たってケースも…(汗)。
 その話を聴いて「(金)持っとる発想やな」と。確かにねぇ~。
 じっくり眺めながら「スゴいデザイン」って、また顔に歪みが(; ̄ー ̄A 
 「エンジン音を聴かせて子供達を楽しませてる」とのナレーション。
 映像には耳を塞ぐお子ちゃま達。
 ヒナちゃん、すかさず「聞いてへんやん!」突っ込みますなぁ~♪(* ̄▽ ̄*) 
 1人のオーナーにスポットが当たり、所有車の名前が羅列されていく中で、
 マルちゃんボソッと「車好きや」いや、皆そうやろ!(←思わず突っ込む) 
 奥さんに黙って3億ぐらい使ったと仰ってて、
 ワイプの皆さんの目玉も飛び出しそうな勢いでした(やや誇張)。
 顎ヒゲを蓄えた恰幅のイイ男性、年齢を訊くと「22歳」とのお答え。
 マルちゃんじゃないけど「見えへん!」です。
 あ、またヒナちゃんの文字色がオレンジになってますね。
 22歳の彼を見て「お坊ちゃんかな?」言うてました。
 親に買ってもらったと知って、マルちゃんは右手で1回だけクラップしてました(フェチ)。
・そして、やっと第1位。「超有名ゲーム会社社長オーナー」えっ、N天堂とか?(笑) 
 んで、1位がTV誌の衣装のヤツって、収録バラバラやん!どうなっとんねん!(T▽T) 
 現れたフェラーリオーナーの主、PUMAの靴が可愛いなぁと思ったら、
 特注(?)レーシングスーツにビビりました。
 また、あんまり似合ってないあたりが何とも言えず…(毒)。
 38歳だという社長オーナーを見て「いい人そうやな メッチャ!」えぇ、貴方もね♪(〃∇〃) 
 「村上と同じ、銭の匂いがプンプンするわ」のナレーションに、
 食い気味で「せえへんやろ!」と。流石☆ 
 ここで再度、ニワトリ系安田への問題です。
 「ほっとけ!」言ってますが、オイシイ感じじゃないっすか( ̄m ̄* ) 
 「彼が社長を務める超有名ゲーム会社とは?」ド直球のクイズですね。
 ヤスくんの答えは「スクエア・エニックス」逆じゃね?(笑) 
 ナレーションの「大ハズレや!」にヤイヤイ言ってます。
 確かにナレーションありきの状態ですからね(;^_^A 
 オフィスを一瞥して「そんな大っきないよな」とヒナちゃん。
 ヤスくんも「少ないな」と同調してますね。
 会社名は「ジャレコ」だそうで、聴いた瞬間にヤスくん「知るか!!」と怒ってます。
 えーっと、それはそれで失礼かも(; ̄ー ̄A 
 んで、実際にゲームソフトが紹介されていきます。
 「燃えろ!!プロ野球」を見るや「メッチャやった!」と顔を顰めてました。
 「メッチャ ホームランでるコレ」テロップがカタコト風なのは気のせいでしょうか?(笑) 
 「そう!そう!よくやった…バントで」安田さん、大興奮です。
 マルちゃんが「バント」に引っかかってた様子?
 次に出た「忍者じゃじゃ丸くん」にも「『じゃじゃ丸くん』もやった!」と。どんだけ?(T▽T) 
 マルちゃん、ヤスくんを見て「ダダハマリやな」と笑ってます。イイ男~☆(〃д〃) 
 「これメッチャ面白かったな~」と繰り返し言ってます。よっぽどっすね。
 更に出てきた「シティ コネクション」については「コレやってへんわ」と。
 そこはやっとこうや!(←思わず突っ込む2) 
 ゲームの内容を聴いて「そりゃ やらんわな」とマルちゃん。同じコト思いました(*^^*ゞ 
 でも、画面を見ながら「スゴイ動きしてるぞ!」とヒナちゃんは良いリアクションしてます。
 最後に紹介された「ミシシッピー殺人事件」胡散臭い感じがまた面白そうです。
 「ミステリーなんちゃうん」そりゃ、「殺人事件」言うてるぐらいですからね(冷)。
 ただ、クリアしにくくセーブも出来ないようで
 「アカンやん!」と笑われちゃってました(T▽T) 
 かつては業績も良かったらしいのですが、ここ数年はヒット作ゼロだそうで、
 経営も苦しくなってきたところだとか?
 現在は社員14人と聴き「だいぶ縮小やな」なる反応。
 経営が絡むと口数増えてきますね(笑)。
 で、この社長さんは会社再生のためヘッドハンティングされた有能な方のようです。
 ただし、ご自身のブログでは色々あったらしく、ヒナちゃん大爆笑です。
 炎上した過去に触れられると「炎上したんや!」って興奮してる男が1人。
 あんま喜ばしい話じゃないんすけどね(; ̄ー ̄A 
 そんな社長が会社の汚点に触れつつ、クソゲーまで紹介してます。
 膿を出すってヤツでしょうか?(違うんじゃね?)
 実際にプレイしながらの説明。立ち上げ遅いのはイラッときますよねぇ。
 ロードしまくりな感じが辛そうです。
 ヤスくんも「長いな」と顔を顰めながら言ってます。
 すごく冷静にクソな理由を解説される社長。
 「何で分かってるのにやらんの?」いや、やった後で気付いたんじゃないかと…。
 「社員の意識改革も必要」とのコトで、数名を連れて何かのお店へ。
 「怪しいぞ」ボソッと呟くマルちゃん。
 そこはSMバーでした。そりゃ怪しくて当然かも。でも、この番組っぽい場所(爆)。
 SMバーでのミーティング、とてつもなく場違いですけど。
 「顔と雰囲気 合うてへん」というヒナちゃんの指摘もドンピシャ。
 社員さんの様子を窺って「へこんでるで 手前の子」と言ってます。
 あら~、優しいのね♪(* ̄(エ) ̄*) 
 「2度とクソゲーは作らない」という誓いの下での乾杯。
 外部の人間には笑えるシチュエーションですけど(;^_^A 
 女子社員にコスプレを促す社長を見て右メイン拍手で笑うヒナマル。
 そりゃ、絶対イヤだと思います(同情)。
 「俺がやるしかない」と徐に立ち上がる社長を見て
 「どうすんの?」って戸惑った感じのマルちゃんが可愛いっす♪ 
 メイドさん風の衣装で現れた社長に社員は唖然としてます。
 また質問への返しが「早っ!」みたいな(T▽T) 

堂々とした社長の姿にポカーンとしたまま、
次回予告を入れて番組はアッサリ終わっちゃいました。
ウーパールーパーも気になるところです(ー'`ー;) 

by marooon8 | 2009-10-28 17:45 | エイトごと

<< うぇぶばな Re:丸の大切な日 337日目 >>