抽選会までの道

そんな大層な話でもないですけどね(; ̄ー ̄A 

同一タイトルの作品を2枚以上買う習慣がなかった私、
今回もネットで早々に予約を済ませ、
4日の到着をのんびり待つつもりでいました。

そんなところへ降って湧いた「店頭抽選会」の案内。
「テイチクさんの戦略に乗せられてなるものか」と思いながらも
日を追うごとに…揺れる~想い~♪(©ZARD) 
こうなったら最後、入念に抽選実施店舗を調べ上げ、
脳内シミュレーションまで進めていくのが私という人間です(怖)。

そして、フラゲ可能だと囁かれていた本日、
午前の仕事終わりで天神まで出てみるコトにしました。
道中、友達から戦況&戦績が伝えられます。やはり厳しそうな状勢。
特に液晶クリーナーは相当な倍率になってるらしく…。
こちらの緊張感も高まる一方。自ずと気合いも入ります。
メールのやりとりをしながら電車を降り、某ショップを目指します。
友達からの「健闘を祈る!」という力強いメッセージを胸に。 

願掛けの意味を勝手に籠め、今日は一切エイトの曲を聴かずに過ごしました。
そして、通り抜けるは8番の改札口。これは勤めてた頃から一緒です(←余計)。

到着したTレコのレジ付近に“急☆上☆Show!!”3種とも揃ってます。
なんとなく初回Aを手に取り、ワクワクしながらレジに並んでいると、
すぐ前で会計を済ませた方と店員さんの会話が耳に入ってきました。
「あの~、抽選会があるって聴いたんですけど…」と尋ねる女性に対し
「予約された方だけなんですよ」男性店員さんはハキハキ答えられます。
ちょっと項垂れ気味に去っていかれる前の方を気にしつつ、
私も同様の質問を投げかけました。すると、返ってきたのは同じ答え(当然)。
腑に落ちない気分でCDを元の場所へ戻し、店を後にしました。

モヤモヤした気分のまま、再び友達にメールで報告。
彼女も店の対応に違和感を覚えたような返事をくれました。
私の方は、聴いてもらったおかげで軽くなったんですけど(*^^*ゞ 
もはや天神にいる意味のなくなった私、
再び電車へ乗り込み、帰路に就きます。嗚呼、交通費…(*T-T) 

リストに載ってたショップが帰り道にもあったコトを思い出し、
「そっちに賭けてみる」と再度メールを送ったところ、
「うん、その意気や!」と励まされ、俄然力が湧いてきました。
その勢いのまま、オラオラと店に乗り込む私(※実際は静かに入店)。

まず、抽選会が催されるかどうかを確認。これは間違いないようです。
しかしながら、やはり予約者が優先されるとの話。
商品については未入荷と聴かされたんですが、
私の目の端には「∞」と記されたダンボールが見えてるワケで…(笑)。
予約者の分が終わり次第、抽選も終了になるとの話を受け
「じゃあ、今から予約できます?」と切り出してみました。
軽く狼狽した様子で「少々お待ち下さい」と奥へ向かう店員さん。
まぁ!そんなところに扉があったのね(←そうでなくて)。

少しして、戻られた店員さんから「予約OK」との返事が。よっしゃ~!(喜) 
やっぱり初回Aを指定し、予約カードに記入させてもらいました。
考えてみたら、エイト…いや、ジャニーズのCDを店頭で予約するのも、
これが初めての機会です。何だか不思議な感覚♪ 
とりあえず、抽選権は確保されたはずです。
えぇ、手違いなどがない限りは…(※警戒心は常に強め)。

落ち着いたところで、またもや友達に報告。
「良かったね♪」との返事に胸が熱くなりました。

帰宅後、一連の流れを母に報告すると「バカやねぇ~!」と一笑に付されました。
おかん、悪いけどそれって…私にとって最高の褒め言葉なんよ☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2009-11-02 21:46 | ワタクシごと

<< 11月2日∞拍手御礼 10秒予告で10行感想(笑) >>