Tooth!(春日風)

先日から母が歯医者さんへ通うようになり、勤務体制が少し変わりました。
ブーブー言いつつも、内心「ちょい増収?」とほくそ笑む娘、
浪費癖のあるケチでございます。はい、最も厄介なパターン( ̄∇ ̄*)ゞ 

マルちゃんが親不知を抜いたと知って以来、
長く放置してきた私も「お揃いにするため抜くかしら?」と(←バカの発想)。
痛みがあるワケでも何でもないんですけど、
前に行ったとき「いずれ抜いた方が…」的に打診されていたもので。

あれから、どれほどの月日が流れたコトでしょう?(知らんがな) 
半年後に定期健診的なハガキを受け取ったはずですが、
それが何時のコトだったかも記憶にございません(←古い流行語)。
物凄く近い歯科が、物凄~く遠いように感じられるんです。
そもそも前回だって「3つ目の詰め物が取れたから」という理由で
已む無く受診したくらいですし…。

治療自体は大して怖くありません。
痛みにも強い方だと自負してます(寧ろ快感♪←Mか)。
ただ、あの手の拘束感がダメなんですよねぇ~。
束縛感はそんなに嫌じゃないですけど(余計)。
これは美容院にも共通する感覚なんですが、
ケープ巻いたまま走って逃げたくなっちゃう場合もあったり…(危)。
苦手意識を克服するためにも行っとくべきなのかなぁ?( ̄ー ̄;)ゞ 

余談で身内の恥を晒すのも何ですが(←何を今更)、
父は子供の頃にキャラメルを食べ過ぎたせいで奥歯が殆ど抜けてます。
それも「懸賞で望遠鏡を当てる」という目的のために。
応募券だけ集めとけばイイものを…やっぱり私の親ですなぁ(T▽T) 

by marooon8 | 2009-11-10 16:53 | ワタクシごと

<< ジャニ勉(BS)-小島よしおさん- Re:丸の大切な日 350日目 >>