ジェランマ

ジェラシーとジレンマから出来た造語です。
えぇ、私が勝手に作りましたとも☆<( ̄- ̄)> ←威張るな

ちなみに、マルちゃんが前に好きだと話してた
Nelly feat.Kellyの“Dilemma”私も好きです。奇遇ですね☆(←そうか?) 
着メロにもしてます。つーか、指定着信音の多さに自分でも引いてます(汗)。
前から好きな曲ではあったんですが、
亮ちゃんがマルちゃんのiPodに入れたというエピソードを聴いてから
より一層好きになっちゃいました(単純)。
そうそう、亮ちゃんってマルちゃんにPCまであげてたんですよねぇ♪(*^m^*) 

それはともかく(切換)、嫉妬や葛藤に苛まれる日々です。
「嫉妬心」ってユニットが出来たとしたら、
迷わずメンバー加入を志願してしまいそうな勢いです(大袈裟)。
何かにつけて、しょっちゅう「イーッ」て歯噛みしてますね。
寝てる間は歯軋りが酷いそうですし、そりゃアゴも疲れるはずです(T▽T) 
昔はこんなんじゃなかったはずなのになぁ~。
ブログ開設当初に書いてたコトとも思いっきりズレてきてます(笑)。

とにかく独占欲が強いようです。何を独占したいのかもわかりませんが(汗)。
ひょんなきっかけでその感情がスルッと解けてしまう瞬間もあったり。
やたらとめんどくさいヤツです。自分のこういう部分が最も嫌いです。

「こんだけウジウジ悩むのも私ぐらいなのかなぁ?」と思ってたら、
店でいろんな話を聴かせて下さるお客さんが、
ご自身も同じような悩みを抱えてると教えて下さいました。
人付き合いの面で、疎外感や孤立感、妬みの感情を抱いてしまうとのコト。
「深入りしたくないけど、どうも後味の悪さを覚える」なんて話もされ…。
思わずその方の手を取って握りたくなるほど、
今の私にとっては強く深く共感できる内容だったんですよね。

後日、風呂ラジで「人との接し方に悩んでる」という
女子大生の相談メールが読まれてました。
DJさんのアドバイスは「臆するコトなく意見をぶつけるのも大事」
「傷つくのも経験」というものでした。
なるほどなぁ~としみじみ感じ入ってしまったものです。

すばるんが「ガイド」のすばコロジーで答えていた内容にも、
webにあった、たっちょんの休日の感覚にも頷きまくってます。
こうした感情には性差がないのかもしれませんね。

人間ってのはそれなりに鬱陶しい感情を抱えながら
生きていくものなのかもしれないなぁ~と考えさせられてます。
そういう状況すら楽しむ余裕を持てるのがベストなんでしょうね。

つまり…ドMになれってコト!?(違) 

by marooon8 | 2009-11-13 22:40 | ワタクシごと

<< 11月13日∞拍手御礼 大ちゃんず 11(寒) >>