ありえへん∞世界 11/24

いやぁ~、ゴールデンに2時間ねぇ…(←引きずってる)。

オンエアが12月17日ってコトは木曜になりますなぁ…。
あらっ、「ROMES」最終回の日ですやんか!(◎_◎;) 

ゴールデンっつっても時間帯はナニゲに幅広いですが、
真裏に来る可能性も低くはないでしょうし(ー'`ー;) 

ま、アレコレ悩むのは詳細が出てからにしますか( ̄∇ ̄*)ゞ 



・冒頭のモッサリ山さんのお言葉「ポトフ」に聴こえました。
 リピートしたら「トータス」にも…わからんっ!(投) 
 この衣装は初めてかもしれませんな。冬のお兄さんなテイストです(ザックリ)。
 ピースしてるヤスくん、「安田君が何かねぇ」いきなり振られちゃってます。
 「ニュースあったんでしょ?」と言われ、少し苦笑い気味です。
 「裏ニュースがあったワケ?」マルちゃんも食いつきます。
 宮崎さんに「説明してもらっていいですか?」と振るあたりもニクいっす。
 出処は某スポーツ新聞だそうです。何処かでチラッと見かけたような…(;^_^A 
 「ジャニーズ事務所で1番モテる安田」という話に歓声も上がります。
 「来ました!安田の時代がっ♪」と叫ぶ人もいたり(笑)。
 ヤスくんの悩みが「一度でいいから女にフラれてみたい」って、このこの~♪( * ̄▽ ̄)σ" 
 「ビックリしましたねぇ!安田自身も」とネックレス弄ってるのが可愛いですわ♪

【ランボルギーニオーナーBEST3】
・VTR振り、その位置で定着なんすか?頬杖ついちゃって…ちきしょ~っ!! o(*≧д≦)o 
 1年ぶりとは思えないというか、そこそこ頻繁に見てるような(; ̄ー ̄A 
・第3位「カウンタックギャルオッサン 再び」センセーショナルな響きですね(笑)。
 以前ご出演の方が家を新築されたとのコトでご訪問。そういう番組でしたっけ?
 玄関を見て「モロやな」と呟いちゃうほど、牛のマークがデカデカと。
 チャイムを押すと、自動で開きます。「オープンするんかい!」ってテロップも微妙(毒)。
 現れたオーナーを見て、ワイプでも一様に「この人かぁ~!」なリアクション。
 えーっと、どちらの方でしたっけ?(;^_^A 
 Tシャツのロゴに「遊び人」と反応しちゃってます♪ 
 「でっかい家やなー」という声も。興味の対象も違いますよねぇ~。
 過去の映像が流れ、なんとなく思い出しました。
 マルちゃんも、この隙に「せやせや!」って(笑)。
 階段に置かれた花を見て「なんで胡蝶蘭やねん」と笑い合う山田にホッコリ♪ 
 カウンタックもガラス張りの車庫に入ったような形です。
 「あぁ、ええな~♪」とマルちゃん。
 続けざまに「~でたまらんやろうな」と、前半聴き取れず(T▽T) 
 車庫の内部に「でっかいな」なヒナちゃん。さっきから近いコト言ってますね(-"-;) 
 全面大理石なお宅が映し出され「金持ちの青木さんやな」って、そのまんまです(笑)。
 「ジャグジーあんの?外に」って、食いつくとこがヤスくんらしいですな(*^m^*) 
 見事な竹林まであり、マルちゃんが言葉にならない声を発してます。
 んで、何故かスタジオ全体がウケちゃってます(失礼)。
 客間に通され「泊めてくれんの?」と…我が家ならいつでも♪(〃∇〃) 
 遊び心たっぷりな造りに「宴会できるやん!」な阿波踊り山さんまで出現(笑)。
 あんまり使ってなさそうですが、和洋それぞれの客間があるようです。
 「すごいな」と溜息混じりに言うヒナちゃん、さっきからリアクション変わってません(厳)。
 オーナーの言葉を「俺のトイレ?」と復唱するヤスくんも可愛いっす♪ 
 奥様やご子息専用のもあり、トイレだけで計5個だとか。
 ところで、トイレは「個」って数え方でイイんでしょうか?(細か!) 
 浴室からも竹林が見える造りになってるようです。
 「竹林 好きやな」って、そう言う貴方もね♪( ̄m ̄* ) 
 家の中にサウナまであるとのコト。サウナといえば…(←連想厳禁)。
 週末しか使っていないとの話に「えぇ~!?」という声が聴こえました。
 ビール片手に「俺は馬(フェラーリ)じゃなくて牛(ランボルギーニ)だぞ!」なオーナー。
 「余裕あるな」って、めっちゃ笑顔です。「贅沢言えるような人やな」的な呟きも。
 門だけで400万ってのも考えられないっすわ(; ̄ー ̄A 
・第2位は「カウンタック 10億円集会 再び」これまた「再び」なんですねぇ(σo ̄) 
 これは去年の分でも流石に憶えてます。強烈でしたもん( ̄∇ ̄;) 
 瞬き多め山さん、髪の毛モサってますけどカッチョイイっす☆(〃д〃) 
 カウンタックならではの新企画、くだらないけど面白そうです(※褒めてます)。
 その名も「YESだったらガルウィングを上げて トータライザーアンケート」なるもの。
 ヒナちゃんも「くだらんなぁ~!」言うて笑ってます(*^m^) 
 質問を受けてウィングが上がる様子に「カワイイ」と右拍手なマルちゃん♪ 
 「アホな画面やなー」のナレーションに被せて
 「新しいな」とヒナちゃん。ま、ある意味では(笑)。
 「乗ってて振り返られると気持ちイイか?」という質問には
 全員が挙手…もとい、挙ガルウィング(長)。
 マルちゃんも頷きながら「醍醐味やもんな」という反応。そーっすよね♪ 
 ここから、いやらしい質問に移っていきます。まずは年収の話から(= ̄∇ ̄=) 
 「それ聞きたかったたけちゃうん?元々」
 スタッフさんを見上げながらのニヤつき山さん。軽くSな雰囲気です( ̄m ̄* ) 
 年収3000万以上あるかどうかの質問、
 回答が出る前から「そら、もう全部やろ」な銭ゲバさん。
 しかし、37台中1台だけしかウィング上がってませんでした。これまた意外な。
 「え?え?え?どういうコト?」なマルちゃんの声が可愛いっす♪ 
 2000万以上でもチラホラ上がる程度です。
 宮崎さん曰く「税務署怖いんやな」と…なるほど(汗)。
 結局、年収1000万以上のカウンタックオーナーは、
 集会参加者中9名だけでした。エイト+1っ♪ 
・第1位が「超庶民!年収250万円オーナー」って、出来すぎた流れですね(*´σー`) 
 ボソッと「税金払うたらなくなるやろ」言う声が聴こえてまっせ!(笑) 
 「なんかあんねんて!カラクリが」と話すマルちゃんも抜かれてます(;^_^A 
 昔はヤンキーだったのが8人だったようで…エイト♪(←爽快) 
 真面目そうな男性オーナーさん、インタビューを受けて
 「とりあえずはヤンキーです」とのお答え。
 マルちゃんが「とりあえずは」ってのに大ウケでした(>▽<) 
 別の穏やかそうな男性、こちらが年収250万の方だそうです。
 首のあたりを掻きながら「コツコツ貯めた」と興味深げに見てますね。
 南千住で定食屋を経営されてるようで、購入術を拝聴すべく店内へ。
 40年以上続けてると聴き、ヒナちゃん「長いんやね」
 「好き こういう店」
とつぶらな瞳で見つめてます。
 車とヤンキー本が趣味だそうです。ズラッと並んだ漫画に
 「巻バラバラなん めっちゃ気になるな」との指摘も(笑)。
 本の影響でカウンタック購入にまで至ったと聴き「少年や」とニヤリ。純粋でイイっす☆ 
 車庫から現れた1000万のカウンタック、マルちゃんポカーンとしてます(;^_^A 
 ガルウィング開けたまま出て行く様が危なっかしいですね。
 「怖い!怖い!」言う声も…。
 お客さんの目に入らないよう、遠くの店で買い出しされてるようです。
 「せやな、プロやわ」そうっすか?(←逆らってみる) 
 「ヒーローや。これ乗ってる間は」というマルちゃん。気持ちがわかるんですなぁ~。
 仕入れには明らかに不向きのようで、トランク閉めるのにも苦労しちゃってます(T▽T) 
 自転車に積み直してお店へ。かえって不便にも見えるような…。
 「箱ボコボコやからな」という指摘もご尤もで(・・*)ゞ 
 ご主人の昼食は塩ご飯。「昼間は動くから~」とか
 「そんな問題ちゃうやろ!」これまたご尤もで(; ̄ー ̄A 
 過去にも高級車を何台か所有されてたようです。
 写真と共に紹介され「スゴいな」とヒナちゃんも感心。
 今までに100台は乗ったとの話に「昔ボンボンやったってこと?」
 ヒナちゃん方面へ確認山さん。ナニゲに謎っすよねぇ。
 驚きの購入法、宮崎さんが「投資?」と読んでます。
 要は、売ったり買ったりを繰り返しながら、
 乗り換えていった…と(←よくわかってないヤツ)。
 マルちゃん、ビックリ顔で「値段上がってったんや!」と指差してます。
 宮崎さんの「わらしべ長者」という言葉で把握しました。
 同じタイミングでマルちゃんも手ぇ叩いてます(*^m^*) 
 しかも、車検の前に売ってしまうのがポイントだそうで…いやはや、凄いっすわ。
 カウンタックには7年乗られてるそうです。惚れ込んじゃったんですなぁ~♪ 
 頑張って購入した結果、良いコトがあったとの話で、何やらDVDをセット。
 リンドバーグのPVと知り「それがどうしたんや!?」なんて笑ってます。
 あの~、確か明日の番組で共演するはずですけど、大丈夫っすかねぇ?(; ̄ー ̄A 
 “今すぐKiss me”のPVで、この方のカウンタックが使われていたとの話。なるほど~♪ 
 交通費込みで日当1万弱のバイト出演だったんだそうです。色々あるんですねぇ。
・スタジオ戻りはモサ山さんの左拍手(笑)。この中途半端な伸び具合も面白いです(*^.^*) 
 「すごい!なんか夢あるね」と感慨深げな表情でした。
 しかし、右腕組みをしながら「俺からしたら『えぇ~!』ってなるもん」と微妙な様子。
 「塩ごはんで…乗りたいと思わないなぁ~!俺は」アゴのラインが…(汗)。
 それを優しく「最愛のカウンタックやったんやから」と諭され
 「うわぁ~、何これ?優しい~♪今日抱かれてもええかもわからん」って(T▽T) 
 もちろんヒナちゃんの鉄拳が入り、宮崎さんは爆笑してくれちゃってました(;^_^A 

【ありえへん店 BEST2】
・第2位は「牛丼屋より早いラーメン屋」というモノ。ちょっと見えませんねぇ。
 注文して50秒で出てくるのが牛丼屋さんだというのも知らなかったです。
 店名にも笑いましたが、最速チャーシューめんが490円ってのは安いっすな。
 「店員はベタなオッサン2人」のナレーションにヒナちゃんウケてます( ̄m ̄〃) 
 黙って見ていたヤスくん「『最速チャーシュー』って言うんやな」
 しみじみ呟いてるのが、やたら可愛いです。でも、さっきから出てます(←要らん指摘)。
 お水を注ぎに行ってる間に、もう完成しちゃってました。マルちゃん、おめめパチクリ☆ 
 食券渡して29秒の記録に「早いな」と言うのも無理ないっすね。
 トッピングも味も言うコトなさそうです。ワイプのマルちゃん、笑顔が眩しい~☆ 
 そうなると、速さの謎は深まります。「何や?早いな」さっきとコメント殆ど一緒っすね。
 更に注文時からの状況を検証。
 店員さん、食券買ってるお客さんを後ろからガン見してます(◎_◎;) 
 そこで予め注文内容を確認しといて麺を茹で始める…と。
 「そういうコトか!」ヤスくんも頷いてますね。
 麺も超極細で、茹で上がるまでに20秒なんだとか。早いワケです(*´σー`) 
 2人の店員さんの話に「幼馴染みなんや」とマルちゃんウケてます(*^m^*) 
 速さへの拘りは回転率のためだとか?「現実的やな」ボソッと言ってましたね。
 店名も、パクリかと思いきや、お一方の本名だそうです。
 ヒナちゃんも「真っ直ぐやね」と笑ってました。ワイプの面々も脱帽といった様子。
 マルちゃん曰く「誰も文句言わんわ」だそうです(;^_^A 
・第1位が「腰が低いのに評判の悪いステーキ屋」これまたネーミングに惹かれます(笑)。
 ネットでのお店の評判も芳しくないようで、ますます気になるところ…。
 ヤスくんが「何で?」と首傾げちゃってるのも可愛いぃ~♪(≧∇≦) 
 いつものように潜入取材。「あら、都内?」反応するのそこっすか?( ̄ー ̄;)ゞ 
 「店員は声の可愛いオバハンとオッチャン」というナレーションにワイプでも笑いが…。
 マルちゃんも「ピンクの電話みたい」と評してます。そうかなぁ?(←反抗期) 
 どちらも非常に感じのイイ店員さんで、特に目に付くところもなさそうですが、
 運ばれてくる料理がちょっと謎ですね。「何?」と眉を顰めちゃってる人もいますし。
 いきなりのフルーツは「柿やないか!」しかもヘタつきで丸ごと(T▽T) 
 マルちゃんも「剥いてー!」言うてます。私で良ければ(〃∇〃) 
 サイドメニューの数々に「前の日の晩飯の残りみたいなってるやんか!」
 とうとうブラック安田も出現してしまいました(汗)。
 ライスの山盛り具合を見て「漫画出てくるやん」と。
 私的にはTOKIOのぐっさんなイメージです(←余計)。
 そして、お待ちかねのステーキに「やっと来た!」というリアクション。長かったっすね。
 テーブルの上は凄まじい光景になってます。
 「2780円でこんだけ出てくんの!?」興味津々山さん♪(笑) 
 色々と突っ込みどころはあるものの、やっぱり悪評にまで繋がるほどではないような…。
 常連さんっぽい方の話では、注意書きが多いとのコト。こりゃ何かありそうっすね。
 注意書きの「店則」って表記が重いですな。でも内容はジワジワきます( ̄ー ̄) 
 ワイプがない状態でも、書かれてあるコトを音読しちゃう面々が可愛いなぁ~と(*^▽^*) 
 ご主人曰く「小心者ゆえ口で言いにくいから書いておく」とのコト。わかります。
 書かれてあるコトも命令形ではなく、お願い口調みたいで可愛らしいですけどねぇ~。
 実は相当な人気店らしく、ご主人1人で調理場を切り盛りされてるみたいです。
 なので、追加注文などにも対応できないと。色々あるんですなぁ~。
 えっ、まだまだありえへん理由が!?マルちゃんの驚き顔が可愛いっす♪(*^^*) 
 なんと、注文してから出すまでに4時間を要したコトがあるんだとか…Σ(=∇=ノノ 
 ヒナちゃんも大笑いした後で「しゃ~ないな」言うてますけど(汗)。
・VTR明け、ヒナちゃん可愛く拍手しながら「いやいや、イイお店じゃないっすか」と。
 そこへ「4時間かかったらアカンやろ!絶対」とヤスくん。確かに(;^_^A 
 「それがあったから注意書き書いたんでしょ?」ヒナちゃん、冷静っすねぇ。
 「せやけど、ベロッベロなるで!そんなん4時間もかかったら…」言い返すヤスくん。
 イイぞ、イイぞ~!もっとやれ~!(←囃すな) 
 マルちゃんは「お前の匙加減1つやろ、それ」とヒナちゃん側に付いてました(笑)。
 なんやかんや言いつつも、それぞれの意見が収束したみたいです。
 これにて一件落着ぅ~♪(笑) 

珍しく、最初から最後まで衣装が同じの回でした( ̄∇ ̄*)ゞ 

by marooon8 | 2009-11-25 17:10 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日々 Re:丸の大切な日 365日目 >>