暖♪弾♪談♪

「目の前を通り過ぎるだけの日を~♪」つい歌ってしまいます(;^_^A 
最初にまもるんを見てから、もう1年近くになるんですねぇ。

…ってのとは特に関係ない話ですけど(・・*)ゞ 

お風呂上がりにバスローブやガウンを羽織るのもガラじゃなくて、
でもカーディガンだと寒さを覚えてしまうような微妙な時季。
「Can!ジャニ」で見たオレンジのどてらが可愛かったんで
どっかで探してみようかなぁ?と…。

そんなコトを考え始めたある夜、
母が押入れから古い半纏を引っ張り出してきてくれました。

何でも、祖母が余り布を継ぎ接ぎして作ったんだとか…。
裏地には伯母のスカート生地まで縫い付けてあったようで
それに気付いた母は笑っていました。

母が子供の頃に着用していたらしく、
単純計算でも50年モノになるワケです。

半世紀を経ても尚、温もりは残っています♪ 
サイズ的に、着られてる現状も奇跡だったりして( ̄∇ ̄*)ゞ 

by marooon8 | 2009-12-03 21:08 | ワタクシごと

<< 12月3日∞拍手御礼 レンジャー感想 12/3 >>