Stay Cold

そういえば、私も1年前の今頃は熱に魘されてたんですよねぇ~。

心の弱さに比べると、身体の方はやたらと丈夫なヤツで、
年に一度、風邪を引くか引かないかというのが基本スペックです(笑)。
インフルエンザにも、高1の終わりに罹った程度ですし。
そのときは、身体のキツさにも増して入浴の類を禁じられたのが
花の女子高生(※自称)的に、辛い想い出だったなぁと...( = =) 

ちなみに私の風邪は、典型的な「喉から」タイプです。
去年も、前日あたりからその兆候が出ていました。
平熱は35度台、発熱しても37度前後に留まる場合が多いんですが、
去年は珍しく38度台後半まで達し(エイト♪←おい)、
「突き抜けた」というか、ナチュラルハイな状態になってましたね( ̄∇ ̄;) 

その日は土曜日。当然、店の仕事を休んで寝込んでましたけど、
某岩茸ロケを見るためだけに、ムクッと起き出す時間もあり…(笑)。
番組内容の面白さに加え、いつもと違うスリル感もあって、
余計に楽しんでしまってたのも懐かしいですわ(*´σー`) ←無反省 

翌日には少し熱も下がったと記憶してますけど、
「少年倶楽部」のマルちゃんが別の熱をもたらしてくれちゃいました♪(〃∇〃) 
呆れる親を尻目に、切ない表情で歌う彼を潤んだ瞳で見つめたものです☆ 
あれから1年かぁ…(*ё_ё*) ←潤んだ瞳リターンズ 

んで、熱が完全に下がり「完全復活!?」と思わされた月曜、
喉の痛みと咳により、見事な悪声へと生まれ変わった私がいました(T▽T) 
よくよく考えてみたら、前の晩にテンション上がって高音で歌いまくり、
思いっきり喉を痛めつけてたんですよね。嗚呼、肉体的M(&危険人物)。

何か歌おうにも、思うように音程が取れなくて歯痒い想いをしたものです。
上手く会話ができないコト以上にショックだったなぁ…(どんだけ)。
その後しばらくは咳に悩まされましたが、風邪そのものは順調に治りました。

うがいや手洗いは毎日欠かしてないんですけど、
やっぱり引くときは引くモンなんだなぁ…と( ̄ー ̄;)ゞ 
そんで、風邪引くと何故か親に怒られちゃうんだよなぁ…と(*T-T) 

こんな流れで書くのも何ですが、皆様、くれぐれも十分な対策を!(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2009-12-05 20:58 | ワタクシごと

<< 12月5日∞拍手御礼 Gift前18日♪ >>