コーヒー克服大作戦☆

あれはそう、4日前のライブ待ちのレストラン♪ 
小腹が空いてた私、チョコブラウニーのパフェを美味しく頂いておりました。
知覚過敏気味ながら、チョコアイスにも舌鼓を打ち…嗚呼、至福☆・:*:・ ( ̄* ) 
しかしそのパフェ、下半分がコーヒーゼリーで満たされていたんです。

前にも書いたコトがありますが、私は極端に偏りのあるカフェイン恐怖症で
「コーヒー:OUT、紅茶:ときどき可、緑茶:常時OK」みたいな感じなんですよ。
コーヒーに関しては香りも味も大好きなのに飲むのが怖いという現状で、
大量のゼリーに埋められたグラスを見て怯むばかりでした( ̄_ ̄|||) 

そこで「コーヒー苦手な人が食べたらどうなるんだろ?見てみたい♪」なる
いてびM嬢の無邪気な鬼振りが…彼女、可愛い顔してSです(爆)。
実際、私も「ゼリーだとカフェインの含有量は減ってるのかな?」なんて
前向きに考えたりもしましたが、結局は勇気が出ないまま…(*T-T) 
「さすがにライブ前はシャレにならんから」と丁重にお断り(懇願)し、
その場では事なきを得ました(; ̄ー ̄A 

んで、その経緯を親にも笑いながら伝えてたんですよね。
基本、隠し事なく何でも喋っちゃう家族なので(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「いつかは飲めるようになるかいな?」とかボソボソ呟いてた気もします。

日曜にしては珍しく機嫌の良かった本日の母、
お昼にさりげなくホットミルクを用意してくれました。
中を覗き込むと、うっすらコーヒー色に染まってます。
どうやら、ほんの少しだけミルクに加えてくれたようで…。
お砂糖も入ってませんでしたが、
普段と違うホットミルクの風味を楽しむコトができました。
現時点で、体調にも特に異変は出ておりません。

「苦手意識を払拭できれば…」とボンヤリ考えてた私に
手を差し伸べてくれた母の優しさが沁みたんですよね♪(T-T) 
普段はドSでツンデレ極まりないのに(←余計な一文)。
きっかけを与えてくれたM嬢にもお礼を言いたいですわ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

というワケで…待ってろ~!ブラック☆(←ハードル上げすぎ) 

by marooon8 | 2009-12-13 19:03 | ワタクシごと

<< 12月13日∞拍手御礼 愛の修羅バラ 12/13(11... >>