霞朝

おはようございます♪ 
曇りガラスを手で拭いても明日が見えない朝です。
元ネタを知ってる世代って、どの辺なんでしょうか?(; ̄ー ̄A 

今朝はとにかく霧がハンパないです。幻想的な風景ではありますけど。
運転中の方はくれぐれもお気をつけて!(←ラジオDJ気取り) 
つーか、運転中に携帯見ちゃダメ!絶対(←羽鳥さん気取り) 

昨夜の「関ジャニ通信」ゲストはヤンマーでした。
めっちゃ久々…というか、この体制になってからは初めてですよねぇ。
リリースやコンサートの告知をする中、家族が来るかどうかを確認するヒナちゃん。
2人ともボンヤリな返しです。年末年始を地元で過ごすのは7年ぶりぐらいだとか?
「やっぱり実家に帰るでしょ」なヤスくんと「家での正月が恥ずかしい」亮ちゃん。
お母さんはともかく、お兄ちゃんと上手く話せないかもしれないとか言ってます(笑)。
お父さんとはいつも出掛けに握手するんだそうで…なんかイイっすよね♪(*´σー`) 

今回は究極の選択ですね。意気込んでる亮ちゃんが可愛かったです♪ 
でも、設問自体がパッとしない感じだったようで(;^_^A 
ハマるときはハマるみたいですが…メンバーにもよるんでしょうか?

最初のお題は「一晩飲み明かすなら?」というもの。
選択肢は、A:織田信長 B:坂本竜馬 
ヤスくんの「どっちが利益あるんやろうな?」って言葉が気になりました(笑)。
全員一致でBという答えになりました。
ヒナちゃんはとにかく明治維新の謎が気になってるようですね。
亮ちゃんは、カリスマ性や、各界に竜馬好きが多いところに惹かれるようです。
そういえば浜ちゃんのドラマ、ありましたねぇ~。懐かしく嬉しく(*^m^*) 

次は「この先やってみたいのは?」なる問題。
A:温泉旅館でディナーショー B:スキー場でライトアップコンサート
これも全員一致でBでしたね。「旅館で歌っても聴く人おらん」とか何とか(; ̄ー ̄A 
一方、ヒナちゃんが「“ロマンスの神様”歌わなあかん」とか言ってます。
ゲレンデで確実に流れてる曲として、幾つか挙げられてましたね。
国生さんにマライアに…最終的には「っていう話でした」で締められてました(笑)。

3つ目のお題「イラッとするのはどっち?」ってヤツで
A:食事で「別に何でもイイ」という彼女 
B:退屈したとき「なんか面白いコト言って」という彼女 
これまた全員Bです。全部一緒やん( ̄∇ ̄;) 
委ねるのではなく、自分でも頑張ってほしいみたいです。

続いて「お鍋に欠かせない具材は?」
選択肢はA:白菜 B:豆腐 
食べ物関係で盛り上がるかと思いきや、3人とも微妙なリアクションです(汗)。
しかしながら、ここで初めて結果が分かれました。
ヒナ亮が白菜でヤスくんが豆腐でしたっけ? 
でも特に議論が白熱するでもなく、緩い感じに収まってました。

最後に用意されたのは「泊まるならどっち?」の質問。
A:料理が美味しいけど露天風呂がしょぼい 
B:露天風呂は立派だけど料理が不味い
こちらも答えが分かれました。ヒナヤスがAで亮ちゃんがBだったでしょうか?
それぞれが最悪のパターンを想像しちゃってたみたいです( ̄m ̄〃) 
ロケなどで旅館慣れしてる様子のヒナちゃんに
色々訊いてる亮ちゃんの感じが可愛くて面白かったです。
固形燃料を使った鍋の料理とか、定番ですもんね(* ̄σー ̄) 
旅館といえば…で、去年のカレンダー撮影の話題になります。
先にOガタンが帰ったらしく、残り4人はカラオケや卓球に大盛り上がりだったとか。
ヨコさんは気配を察して逃げてたなんて言われてました(;^_^A 

名言&作品紹介 先週がドラマで、今回は映画からの引用になってますねぇ。
セリフ言う人が定まっておらず、微妙に間が空いてました。
マルちゃんがいないときは大抵ヒナちゃんが読んでますもんね。
ヤスくんが「1人ラジオ」って言ってたのが地味にツボでした(笑)。
中学受験までさせられそうだったというヤスくん、3つぐらい塾に通ってたそうです。
中1の頃には、500万点(笑)で467点取ったとか。普通に凄いっすよね☆(◎_◎;) 
学年では常に1~2位を争ってたそうです。
体育で1回休んだ以外は概ね5だったという話も。
「それでも…」とか「それで?」とか「なのに…」とか(T▽T) 
要領が良かったという亮ちゃんは、教科によって点数にムラがあったみたいですね。
中2がピークだったというヒナちゃん。あとは中ぐらいの成績を保ってたようです。
ノート取ってたかどうかでも、しばしワイワイ言ってましたな。
「学ぼうとする意欲が重要」みたいに亮ちゃんが語ってましたね。
免許取るときに学科の授業が新鮮で楽しかったというヒナちゃんの話も印象的でした。
「勉強しとけば良かった」の声にも実感が籠もってましたわ。

今回は“冬恋”の他に“君の歌をうたう”がフルで流れてました。
ハモリもアレンジも細部まで凝ってて面白かったですわ♪ 
コンサートで演るとしたら、どんな演出になるんでしょ?((o(*^^*)o)) 
シルクハットにタキシードでステッキとか持ってそうな…(笑)。

いろんな想像を働かせつつ、本日もフワ~ッと参ります♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-12-14 08:26 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 拾弐月拾四日 12月13日∞拍手御礼 >>