踵美人への道

この冬も踵のひび割れに悩まされている私です。
例年なら1月の半ば過ぎぐらいに出てくる症状なんですが、
12月の段階でコレってのは、容赦ない感じですなぁ(; ̄ー ̄A 

割れ目が靴下の繊維を挟み込んだりもしていて、
その器用さに感心してしまったり…(←色々おかしい)。
しかし、この痛みって地味にキツいんですよね(ノ_-;) 
歩くときとか、ダイレクトにズキズキくるのがたまりません。
耐えてる自分をちょっと誇らしく感じたりもしますけど(←Mなのか?)。

そんな折、母が新潟の伯母から貰ったという靴下を勧めてくれました。
同様の症状が、その靴下を履くコトで和らげられたとの話。
踵の部分に保湿成分を編み込んであるとか何とか(ボンヤリ)。
訝りながら履いてみると、確かに滑らかな肌触りです。
僅かですが痛みも減ったように感じられましたし。
しばらく履き続けたら変わってくるのかもしれません。

ただ、母から譲り受けた分が5本指なんですよねぇ…。
うっかり出先で靴を脱げないような状態です(笑)。
カモフラージュ的に普通の靴下を重ね履きするべきか否か(ー'`ー;) 
まぁ、今日の足元のカッチョ悪い感じを晒しておきながら
こんなコトで悩むのもアホらしいんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

つーか、1足だけだと洗い替えがないんだよなぁ~。
だからぁ…もう1つちょうだいっ♪(←33歳のおねだり) 

いや、この際だから5本指じゃないヤツ買ってっ♪(←おねだり改訂版) 

by marooon8 | 2009-12-22 18:13 | ワタクシごと

<< ジャニ勉(BS)-シャンプーハ... 月刊誌(Myojo・ポポロ) 2月号 >>