Re-flute

何もかも出鱈目にやってる私ですが(←唐突な自虐)、
僅かながら楽器経験がございます。

保育園の年長から4年余りピアノを習い、
中1から大学卒業までの9年間はフルート教室に通ってました。
どちらも長い年月を費やしたワリには、ろくでもない腕前です。
何故なら…そう、ハンパなく練習嫌いだから(汗)。
先ず、課題曲ってのが性に合わないんですよね(; ̄ー ̄A 
「どうして貴様が課題を決めやがる?」的な反抗心が
毎回のように芽生えてましたし(←歪み&荒み)。

フルートやってた当時なんて、レッスンから帰ってきたら
翌週のレッスン当日まで全く楽器に触れようともしませんでした。
これで上達するはずもありません( ̄∇ ̄*)ゞ ←威張っちゃダメ 
両方とも、辞めるときは親と大喧嘩したなぁ...( = =) 

近頃は気の向くままに緩~く音を出してみる場合が多いです。
指は全然追いつきませんが、習っていた頃より遥かに楽しめてます。
やっぱり音楽はこうでなくっちゃ♪(* ̄  ̄)b 

そんなワケで、先週の「プレミアム」セッションに心動かされ、
久しぶりにフルートを引っ張り出して吹いてる年の瀬です。

あのとき披露された4曲は何れも白鍵多めの感じで、
キーもわかりやすく、初めてでもそこそこイケたんですよね。
調子に乗って“急☆上☆Show!!”に挑戦したら大怪我しました(T▽T) 

“GIFT”の曲が出揃った後で一通り挑戦してみたところ、
“君の歌をうたう”に玉砕。ちっともうたえません(爆)。
他の曲については…まずまずかな?(* ̄σー ̄) ←過大評価気味 
“One day in winter”は憶えるまでに時間かかりそうですけど。

ギターソロとか吹いてみるのも楽しいんですけど、
やっぱ歌いながら演奏できる楽器への憧れも増してます☆ 

フルート吹きながら歌えるように訓練してみるかな?(←アホ) 

by marooon8 | 2009-12-27 17:05 | ワタクシごと

<< GIFT-曲評- 愛の修羅バラ 12/27(12... >>