Cafe 俺(笑)

お客さんからM度なるほど(懐)のコーヒーチケットを6枚も頂きました。
有効期限は大晦日までになってますが…何方か要ります?(笑) 
送ったところで間に合わない可能性の方が大きいですよね(; ̄ー ̄A 

その後の私、コーヒーリハビリ(?)も地味に続けております。
あの香りに落ち着く感じも、少しずつ思い出してきたところで♪(*´σー`) 

何より、夕方あたりの微妙な時間帯に飲むコトで、
空腹がイイ具合に凌げるのがわかったんです。
それに気付いてから、ますます飲む喜びは増しました。
間食を抑える働きまであるなんて素晴らしいっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

そして、更なる利点もあったんですよ♪ 
この時季は例年、どうしても牛乳の消費量が減り、
期限に追われる毎日を送ってきてたんですけど、
コーヒーを少し入れるコトで風味も良くなり、
店の牛乳自体が殆ど残らなくなったんです。
温める前にコーヒーの粉を入れてしまえば、
表面に膜が張るのも防げますし。
ナニゲに良いコト尽くめですよ。コーヒーさまさまっ☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

今のところはスプーン1杯のコーヒーを牛乳に溶いて飲んでます。
つーか、お湯でコーヒー淹れて飲んだ場合と比較しても
カフェインの摂取量そのものは変わりないはずですよね。

となると…普通にコーヒー飲めちゃったりして( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2009-12-28 16:52 | ワタクシごと

<< 1030 Re:丸の大切な日 拾弐月弐拾八日 >>