年末恒例リハビリ

今度は20分も経たないうちにどうも(笑)。
ちょっと昨日の話をしておきたいと思いまして。

「店のカレンダーを買う」という目的だけで天神へ出向きました。
この5年ほど、同じシリーズのモノを同じお店で買っております。
験を担ぐ感覚というか、意外とジンクスとか気にしちゃうんです(*^^*ゞ 

寒くはありましたが天気が良かったので「イケるかなぁ?」と見越し、
初っ端から“One day in winter”にテンション上がってたんですが、
順調に進ませてくれないのが私の持病でして…(・・*)ゞ 
行き掛けの満員に近い電車内で発作を起こしかけました。
久しぶりに途中で降りたくなるような恐怖感にまで襲われ…(T-T) 
でも「降りたら負け」みたいなところもあるため、
どうにか踏ん張り、乗り切ったという(←Queen of 負けず嫌い)。

駅に降り立つ間際には、イヤホンから“冬恋”が流れ始めました。
音に意識を集中させていると、目の前に「ベアサミット」なる垂れ幕が…。
リラックマを始めとする様々なクマのキャラクターが見えてきて、
一気に和みつつ、テンションも上がってきたんですよね♪ 
「気分を変えるのも意外と簡単なんだよなぁ…」なんて(*´σー`) 

しかし目当てのカレンダーが見つからず、再びソワソワし始めます。
良くも悪くも簡単に変わってしまうのが私の気分…(ノ_-;) 
やっとかっと(キットカット♪←やめなさい)見つけて手に取ると、
「笑顔でいこう…しあわせはやってくるから」というメッセージ。
傍らには馴染みのイラストがあり、今度こそ気分も落ち着きました♪ 

帰りの電車で改めてカレンダーを確認していると、
いきなり“ワッハッハー!”が流れ始めました。
やっぱりこのカレンダーで間違いなかったようです☆
無事に購入し、笑うコトが出来て良かったですわ♪(*^▽^*) 

尚、自室のカレンダーは当分エイトだけにしてみるつもりです。
節約大事!( ̄∇ ̄*)ゞ 

by marooon8 | 2009-12-30 22:50 | ワタクシごと

<< 12月30日∞拍手御礼 更に4時間半を経て(笑) >>