エイトはカウコン 嵐は紅白

その間に私事でも…って、何でこのタイミングやねん?(T▽T) 

今まで此処ではボンヤリとしか書いてませんでしたが、
「病気って何?」と思われてるかもしれないので、
年忘れのノリで残しておきます。VIVA☆自意識過剰!(* ̄σー ̄) 

2001年2月から「パニック障害」という病気に罹ってます。
間もなく9年、いえ8年11ヶ月。よって…エイト♪(←言いたいだけやん) 
24歳で発症し、人生の四分の一は付き合ってるコトになりますね。
かなり年季入ってます。古女房って感じ?(←喩えがおかしい) 
6年前には「気分変調症」とも言われました。
どっちつかずのアイウォンチューです(笑)。

仕事を辞め、3年余りは何もせずにダラダラと過ごしました。
その間に資格でも取っておけば良かったんですけど。
まぁ、わかりやすい「後の祭り」ってヤツで( ̄∇ ̄*)ゞ 

27歳の初夏から家業の手伝いを始め、現在に至ってます。
それもリハビリ的なモノでしかありませんし、
ひたすら緩めの自宅療養が続いてる状態ですね。
2度の転院を経て、現在も隔週で通院しております。

同じ病名であっても、症状の現れ方や快復の度合いなど、
人それぞれで全く異なるため、
一括りに出来るモノではないと思ってます。
全く動けない人もいれば、バリバリ働いてる人もいますし。

私の場合は動悸や眩暈、異常発汗に加え、
強烈な不安感に襲われる場合が多いんですよね。
公共交通機関を利用しての移動を苦手とし、
特に病院へ向かう道中で調子を崩しがちです。
何故かコンサート関係の移動は大丈夫なんですけど(;^_^A 
主に似て、症状もチャッカリしてるのかも(笑)。

どんな状況にあっても、
我を忘れる瞬間より我に返る場面の方が多いです。
そして、猛烈に怖くなってしまうんですよね
何を恐れているのか、自分でもわからなくなってしまうほど。

1つの目標をクリアして自信に繋がったと思いきや、
別の機会に発作を起こして再び自信を失くしたり(ノ_-;) 
行ったり来たり、寄せては返す…そんな毎日です。

しか~し、エイトにハマって以来、
大きく調子を崩すケースも減ってきたように感じられます。
去年の熊本、そして今年の熊本&大分など
コンサートに参戦できたのはもちろんですが、
1人で新潟へ行けたのもナニゲに大きかったんですよね。
当選してないイベント会場へ出向き(笑)、
食事と共に会話を楽しめたのも素敵な想い出です。
今月は、発症後初となる冬のライブへの参戦も叶いましたし。

何れも、私だけの力では為し得なかったモノばかりです。
同じ目的を持って臨む心強さがあったり、
出向いた先で会える楽しみが不安に勝ってたり。
もしかしたら「1人じゃない」という感覚こそが
大きな力を与えてくれるのかもしれませんね。

出会いの楽しみに胸膨らませ、
来年こそは遠征できたらなぁと思ってます♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-12-31 22:44 | ワタクシごと

<< 12月31日∞拍手御礼 レンジャー感想 12/31 >>