父、iPodデビュー(笑)

姉さん、事件です!(←いや、アンタは1人っ子です) 

いやはや、思いがけない事態となりました。
突如「カーオーディオに繋いで聴きたい」などと言い出し、
「買いに行くから付き合ってくれ」なんて頼まれてしまいました。

私でもshuffle止まりだというのに生意気な(ー'`ー;) ←どっちが 
自分のPCとの互換性さえ理解してない父ですが、
前にCDを読み込むコトもできたし「大丈夫やろう♪」と。
あくまで強気な理系(※自称)の還暦男です。

今回は私が口を挟む必要もないと言うので、
iTunesのコトなども黙っておこうと企んだり( ̄m ̄* ) ←性悪娘 

量販店へ出向き、予想を上回る高値に引いてましたが、
どうにか8Gのnanoを購入。エイト♪(←恒例) 

さて、父の選んだのは何色だったでしょ?(※誰も得しないクイズ) 
「オレンジを選ぶコトはないだろうなぁ」と踏んでましたし、
私もオレンジだけは選ばせないつもりでした(笑)。
結局のところ、車体のカラーに合わせた色をチョイスする形に…。
正解は「ヤスダイロ」でしたぁ~☆( v ̄▽ ̄) ←1人で楽しんでみる 
本体以外に同系色のケースまでしっかり買っちゃってました。
あれっ?車で聴くはずじゃ…ま、イイですけど。

ところで、父は何の曲を入れて楽しむつもりですかねぇ? 
やっぱクラシックがメインになるんだろうなぁ~と。
ディキシーランドジャズなんかも入ったりして( ̄ー ̄;) 

そうして意気揚々と店での作業に臨んだ父、
5分もしないうちに助けを求める電話が鳴りました。
結局、ソフトのインストールから手伝ってしまう娘の甘さよ(T▽T) 

いずれ飽きたら譲ってもらお~っと♪“o(* ̄▽ ̄)o” 

by marooon8 | 2010-01-02 18:18 | ワタクシごと

<< 1月2日∞拍手御礼 箱根往路 >>