還暦版「ひとりでできるもん!」

実は昨日、軽いギックリ腰を起こしていた父、
恐らく暮れの疲れが出たんでしょうねぇ(ノ_-;) 
かなり酷そうだと朝から母に聴かされ、
さぞかし凹んでいるだろうと思ってたんですが、
店での作業を終えると、ニッコニコで戻ってきました。
十数枚のCDとiPodを手に「全部入ったぞ♪」と得意満面です(;^_^A 

「帳面つけとる間に出来たんよ!」
「イヤホンでも音がイイっちゃけん!」
「MDやったら1日かかっても終わっとらんよ!」
「凄い時代になったもんや!」
熱く語る父の声に、ひたすら「ふ~ん」と応じるだけの母。
そして「お父さん、楽しそうやね…」とポツリ。
嗚呼、熟年夫婦の温度差(T▽T) 

父的には、自力で出来たコトが何より嬉しかったみたいです。
そっかぁ~、娘に弄られなくて済むもんねぇ( ̄m ̄〃) 

ちなみに収録アーティストはモーツァルトにベートーベン、
ドヴォルザークにブラームス、
メンテルスゾーンにチャイさん等々(←最後の方が雑)。

ルンルンしながら聴く姿はウォークマンCMの猿の如し(※昭和ネタ)。
これで、譲ってもらえる可能性は低くなりましたな(*T-T) 

父のをデモ代わりにして、いずれはGETするんだもんっ!(9 ̄^ ̄)9 

by marooon8 | 2010-01-03 20:32 | ワタクシごと

<< 1月3日∞拍手御礼 18時間が経過し… >>