今年の汚れ、今年のうちに♪

まだ4日目なんですけど( ̄∇ ̄;) 

先述の通り、母は俄かに大掃除モードでした。
いろんなモノを引っ張り出したり引っくり返したり(ノ_-;) 

会報の類もガーッと一纏めにされた挙句、
「もう終わったコトやろ?処分すれば片付くやん」と。
いやいやいやいや…。
「後々まで開くコトやらなかろうもん」と。
いやいやいやいや…。

上手い返しも見つからぬまま、分厚くなった会報の山を受け取ると、
とりあえず自室の適当な袋に放り込んでみました(←それがイカン)。
他にも、謎の書類や保証書など、扱いに困るモノばかりが現れます。
ま、床が見えてる間は大丈夫でしょう♪(* ̄σー ̄) ←ヒナティブ 

新品のカッターは切れ味もよろしく、スクラップ作業もまずまず順調です☆ 
昨秋からのTV誌をやっつけ、月刊誌に着手したところで、ひとまず中断。
しかしながら、3日後には新しいのが出ちゃうんですよねぇ...( = =) 

ベッド下の引き出しには、大量のVHS、
学習机には、プレーヤーが壊れて聴けなくなったMDの山、
長く開けてない引き出しには、古い手紙やメモに会報(←まだあったんかい!)、
よくわからないオモチャや意味不明なグッズも多々あります。
買ったときの自分に問い質したくなるような…いや、そうでもないな(; ̄ー ̄A 

リビングには、かつてハーブティーにハマっていた頃に集めた
茶器や茶葉などの残骸が、そっくりそのまま残ってます。
キッチンの棚を開けると、途中まで飲んだ漢方薬の箱が出てきました。
窓際には埃を被って何の香りかもわからなくなってしまったアロマキャンドル、
ベッド脇には、床がベタつくため使えなくなったルームスプレーが転がってます。
全部を片付けられるとすれば…来年になるかしらん?(笑) 

良い子のみんな、こんな大人になっちゃダメだよ♪(* ̄  ̄)b ←反面教師 

by marooon8 | 2010-01-04 20:52 | ワタクシごと

<< 1月4日∞拍手御礼 104初め >>