Colors

1/6という日付に「もしや?」と思い、軽く調べてみたところ、
案の定、今日は「色の日」だったようです(*´σー`) 

去年の誕生日に8色(エイトカラー♪)のクレヨンを貰ったんですよね。
以来、レシート紙の裏などを使って、ちまちまお絵描きしてます。
しかしながら、この私…絵心ぜ~ろ~♪(;-0-) 
ジャニーズ事務所に数多いる画伯に引けを取らない腕前です。
両親共に下手ですからねぇ。紛れもなく遺伝だな、こりゃ(・・*)ゞ 

カラフルなモノって、見ているだけでも気分を昂揚させてくれます♪ 
色違いのお揃い(イロチのオソロ←言い換え不要)なんて
私的には、まさにドンピシャな世界ですし☆(⌒ー⌒)b 
メンバー毎のイメージカラーってのも、めちゃくちゃツボです♪ 
いやぁ~、カラーテレビが普及してくれて良かった☆(←そこ?) 

あと、イルミネーションの類にも目がありません。
機種変するときの最大のポイントと言っても過言じゃないので(笑)。

HPの管理に精を出していた頃の名残なのか、
色にまつわるサイトを巡ったりするのも大好きなんですよね。
誕生色なんてのがあるコトも知りました。ちなみに私は枯葉色…(寂)。

日本古来の色名というのも、風情があって好きです。
東雲とか瓶覗とか、色だけじゃなく由来も含めて綺麗だなぁって♪(*^ー^) 
色の名前に因んだ子供の名付けを考えた時期もありました。
機会こそ全くなかったんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

余談ですが、名付けで思い出したエピソードを1つ。
高校時代の担任に第一子の女の子が誕生した際、
「彩」を用いた可愛らしい名前になったと知らされました。
我々に字を説明するとき、堂々と「『あざやか』に~」と言ってくれます。
それじゃ「鮮」になっちゃうワケで…先生(ー'`ー;) 

受験生のみんな~!「彩」の訓読みは「いろどり」だからね~!(笑) 

by marooon8 | 2010-01-06 19:58 | ワタクシごと

<< やっぱ好っきゃねん♪ ありえへん∞世界 1/5 >>