Memory Lane

ミニー・リパートンの曲名を引用してみました。
ま、いつものようにニュアンスだけです(;^_^A 

自室のカレンダーがエイトだけになって1週間が経ちました。
壁際が少し寂しいようにも思えますが…ま、そのうちね(*´σー`) 

スケジュール帳を買わなくなってからは何年になるでしょう? 
携帯を持ち始め、以前ほどの必要性も感じなくなり…。
それに、日付とかで縛られてると、どうも書き辛いんですよねぇ。

今はごく普通のリングメモを持ち歩いてます。
主に、外出時の行動内容やその時々の心情を分単位で記したり、
shuffleから流れてきた曲をメモってみたり(意味は特にナシ)。
たまに格言めいたフレーズを書き留めたりもしてます。
さほど痛々しくもないはず…多分、きっと…そっと、きゅっと(ドサクサ)。
言うなれば、緩いネタ帳って感じですかね?(; ̄ー ̄A 

一昨年はちょうど1年間で綺麗に使い終わったんですが、
去年の分には未だ余白があります。それも4~5ページという微妙さ。
ここを埋めるか、新たに2010年分を買うかが思案の為所です(←大袈裟)。
エコ的な観点でいくと、去年のを埋めてしまうべきでしょうね。
とりあえず、今日の通院時には去年のヤツを使いました(* ̄σー ̄) 

そういえば、料理のレシピなんかも後ろの方にまとめてたんですよねぇ。
全く見返してないですし、何を作ってたかも思い出せません(ー'`ー;) 

ノートの頭と後ろとで、それぞれ書いていく癖も直さなければ(T▽T) 

by marooon8 | 2010-01-08 20:47 | ワタクシごと

<< 1月8日∞拍手御礼 月刊誌(duet・POTATO... >>