pickup hiccup

昨夕から父のシャックリが止まらず、地味に心配してました。
本人は「自力で止められる」と豪語して止まないんですが、
お客さん相手に「ヒック、ヒック」言い続けるのもどうかと(ー'`ー;) 

店のPCで民間療法的なモノを色々と調べ、
とりあえず試させようとするも、拒まれ続けます(ノ△・。) 

「唐突な質問を投げかけてみたらイイ」とあったので、
試しに「菜の花は何色?」と訊いてみたところ、
堂々と「みどり!」なる答えが…嗚呼、八百屋の発想(T▽T) 

その後も横隔膜を刺激すべく背中を叩いたり、
無闇にツボを押したりするも、一向に効果は現れず(; ̄ー ̄A 
「舌を引っ張るとイイ」ってのもあったなぁ…。

しばらく経って「わかった!止める!」と言い放った父、
直立のままスタンダードな息止めに臨みました。
「いや、それ基本やろ」と心の中でツッコミを入れつつ、じっと観察。
どうやら鎮まった模様です。思いっきりドヤ顔されてしまいました。
「ブログに『お父さんは凄い』って書いとけ」とまで言いやがります(-_-メ) 

つーか、調べるのに費やした時間が勿体無いや~ん!<(T◇T)> 
ま、それも含めての勤務時間だったんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

尚、片付けの時間には、しっかり再発しちゃってました。
「お父さんは凄い!」えぇ、もちろん逆の意味でね( =_=) 

by marooon8 | 2010-01-09 21:13 | ワタクシごと

<< 1月9日∞拍手御礼 わ~い!テレ西☆ >>