御鏡パッカァ~♪

おはようございま~す♪ 
今日も今日とて、こんな時間で~す( ̄∇ ̄*)ゞ 
あ、念のため無理はしておりません(←当たり前)。
アラームニモ、メール着信音ニモメゲズ…ファインディングニモ(←オイ) 

でも、昨日よりは10分早いんですよ(* ̄σー ̄)ゞ ←ささやかすぎる自慢 
尚、夢には田中角栄さんが出演されていました。
幼い父と何やら語らってた風です。まぁ、その~!(一応) 

さて1月11日、本日は鏡開きの日でもあります。
成人式の日付がズレて、少しややこしくなってるかも(・・*)ゞ 

近年の鏡餅は外側のみが模られ、
中に個包装の小さなお餅が入ってるような形状が増えましたよね。
便利になった一方で「ちょっと風情を欠くかなぁ?」なんて思ったり…。

昔は母が包丁を握って格闘する様を眺めていたものです(←手伝えよ)。
金槌で叩いたりするのも、ストレス発散になりそうだなぁ…とか(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

ま、いずれにしてもガッツリ食べるのが私なんですけどね(笑)。
適当なノリを貫いて参りま~す♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 

by marooon8 | 2010-01-11 11:51 | ワタクシごと

<< Re:丸の大切な日 睦月拾壱日 女性は偉人?(笑) >>