厄っくん 福っくん どっくん

悪ふざけなタイトルで失礼してます(・・*)ゞ 

そういえば、亮ちゃんは今年が後厄だと言ってましたねぇ。
というコトは、1歳上のマルちゃんは去年だったワケで…。
いや~ん、お揃いだったんじゃないのぉ~♪(*/∇\*) ←バカ 

つーか、厄年って昔はもっと少なくありませんでしたっけ? 
男の42歳と女の33歳ぐらいしか聴いたコトなかったですし…。
あ、19歳ぐらいにも何かありましたっけ? 
還暦が元々は厄除け的な意味合いの行事だったというのも
ボンヤリ知ってた程度です。私が無知なだけかも…(笑)。

どうも、厄年そのものが増えてるように思えてなりません( ̄_ ̄ i) 
女の37歳なんて、最近まで知らなかったっすよ~!<(T◇T)> 
せっかく今年になって後厄をクリアしたと思ったら、
来年には既に前厄を迎えちゃってるなんて(_ _。) 

ま、私がエイトにハマったのは、
ガッツリ本厄の年だったんですけどね(笑)。

尚、福岡で有名な厄除けスポットは厄八幡です。
う~ん、エイト☆(招福) 

by marooon8 | 2010-01-14 22:34 | ワタクシごと

<< 1月14日∞拍手御礼 レンジャー感想 1/14 >>