花咲かせましょ♪

すっかり受験シーズンですねぇ。

この時季、コンビニに並ぶお菓子類に目を奪われがちです。
「ウカ~ル」とか、気付けば種類も豊富になっちゃって♪(*´σー`) 

私は、特に受験生らしくない生活を送ってたかもしれません。
両親が「勉強しろ!」とやかましく言われて育ったらしく、
「自分の子には同じ想いを味わわせたくない」との思いから、
勉学の点については干渉しないよう努めていたんだそうです。
「言わない方が自発的にやるはず」なんて目論見もあったようで…。

しかし、言われなければ、とことんやらないのがme <( ̄- ̄)> ←威張るな 
学習塾へ通いもせず、授業もいい加減に聴くばかりでしたねぇ。

高校受験の際、5教科のテキストを買ってはみたものの
一向に手を着けようともしませんでしたし(・・*)ゞ 
痺れを切らした母の手により、しょっちゅうゴミ箱に放り込まれてました。
その都度、救出→チラ見のち放置→ゴミ箱行きという流れ(; ̄ー ̄A 
私立はどうにかクリアしたものの、公立で蹴られてしまいました。
つーか、私の受けた年だけ問題が難しかったような…(被害妄想)。

大学受験の前は、そこそこ勉強してたようにも思えます。
ま、推薦では見事に落っこちてたんですけど(T▽T) 
一般で四年制3校に短大1校を受験し、2勝2敗の結果となり、
唯一引っかかった四大へ進むコトに決めました。

さすがに、あの当時はメンタル面でも不安定になってましたね。
特に理由もないのに泣けてきてしょうがなかったり…。
今よりは安定してるようにも思えますけど(自虐)。

何れも、頑張り次第では、もっと上へ行けたんでしょうが、
進学した先で大切な出会いを幾つも得られましたし、
そういった意味では悔いナシ、結果オーライです♪(⌒ー⌒)b 

受験生の皆さん、そして支えられるご家族が、
笑顔で春を迎え、新たな世界への一歩を踏み出せますように☆ 

…って言うには、まだ早すぎますよね(;^_^A 

by marooon8 | 2010-01-15 21:14 | ワタクシごと

<< 1月15日∞拍手御礼 オリエンタル☆スタルヒン >>