関パニ with 親

先日、友達に送ってもらった分を夕食時に見ました(ありがと♪←私信)。
5メートル走→激辛→クリスマスと見ていったんですが、
この順番にしたのも我ながらナイスだったなぁ~と。
タイのくだりとかハバネロ系とか、上手く繋がりました☆( ̄▽ ̄)b 

激辛には、母が思いっきりハマってましたねぇ。
「笑ったら申し訳ないけど…」なんて、しおらしいコトを言いつつも、
悶絶する6人にヒーヒー言って笑い転げてました。
クリスマスでも大山田の悲劇に容赦なく笑う母、さすがのドSです(笑)。

一方で“冬恋”を聴いた父、「帽子が上手いな」と言います。
はい、すばるんのコトですねっ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
前にも書きましたが、「プレミアム」の“渇いた花”を見たときには
「赤シャツが上手い」と言ってました。見たままを口にする人です(笑)。
母は「声が物凄く通るよね」と。えぇ、貴女は物凄く通りませんよね( ̄∇ ̄;) 

んで、大サビ山さんには顔を顰めておりました(T▽T) 
そりゃ、確かに少~しだけ音程怪しかったですけど、
なるべくなら、そこんとこは大目に見てもらえれば有難いっす(;^_^A 
続けざまに父は「これ誰や?」と…いやいや(ー'`ー;) 
母と「マルちゃん!」って思いっきり声を揃えちゃいましたよ(痛)。
歌に関する評価は「錦戸もまあまあやな」とのコトでした。
まったく、偉そうに…(by もっと偉そうな娘)。

“雪をください”が始まると、たっちょんの歌に「おっ!」と反応した父、
「上手い」って言うかと思いきや「これ誰?」と…ヾ(ーー )ォィ 
つーか「必殺」も「ROMES」も見(せられ)てたっしょ? 
ここでも同じタイミングで「たっちょん!」と答える母娘。
何でしょう?このキモさ全開のシンクロ感( ̄ー ̄;)ゞ 

“マイナス100度の恋”には、サビ前の時点で
「難しい歌やなー」と唸る父の姿が…さては挑戦する気だな?(笑) 
ラストでハーモニカのアレンジに聴き惚れたようで、
見終えたところでオススメのハーモニカ奏者を猛プッシュし始める父。
どうやら、別のスイッチを入れる結果になっちゃったみたいです(・・*)ゞ 
CDを聴かせようとする父をどうにか宥め、
事なきを得ました(←自分はさんざん付き合わせといて)。

今更気付いたんですけど、“マイナス~”のヨコさんソロ、
ヒナちゃんもオクターブ下で歌ってたんですねぇ。
嗚呼、夫婦愛♪(*^m^*) 

更に余談ですが、父の好きなハーモニカ奏者さんがいる楽団、
主宰者のアルフレッド・ハウゼさんについて調べてみたところ、
お誕生日が8月8日であるコトに気付きました。
嗚呼、素晴らしきエイトの偶然☆ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-01-18 21:30 | エイトごと

<< 1月18日∞拍手御礼 1810円 >>