オールドでもガール?

大学時代に所属してたサークルから、今年もOG会の案内が届きました。
何のサークルかに触れると長くなりそうなんで、
とりあえず今回は省いておきます(←不要な宣言)。

今の病気になって以来…いや、卒業後は全く参加してませんでしたね。
毎年、ギリギリまで迷うものの、最終的には全て「欠席」で(_ _。) 

意を決して9年ぶりに臨んだのが2年前。
同期はゼ~ロ~♪(T▽T) ついでに、顔見知りもゼ~ロ~♪( = =) 
あんなに熱心だった先輩達は何処へ?(; ̄ー ̄) 
落ち着かないながらも、10歳くらい年下のぴっちぴちな若人達と語らい、
特に動揺するコトもなく心穏やかに過ごせて嬉しく思ったものです♪ 

去年もそのノリを憶えていたため、「出席」にチェックしてハガキを投函。
当日、2期下の後輩を見つけ、安堵しつつ先輩風を吹かせようとするも、
彼女はバリバリの「デキる女」へと変貌を遂げていました。
概ね無職ひきこもりの先輩(me)、一気に怯んだのを憶えてます。

自己紹介の際にうっかりジャニネタを出したところ、
室内が俄かにザワつき始めたのに気付きました。
聴けば現役生はジャニ好きまみれとのコト(笑)。
「誰がどのFCに入ってる」とか「どのグループのファン」とか、
「いつの誰のコンサートへ行った」とか、
まぁ~、盛り上がる盛り上がる(;^_^A 

ハッキリ「eighter」と呼べる子はいませんでしたが、
総じてY&J好きが多かった印象ですね。

中には、私の行けなかったマリンメッセで最前列になり、
「マルちゃんと握手できた♪」なんて話す後輩まで現れ…(汗)。
その場では「イイなぁ~♪」と羨むだけに止まりましたが、
恐らく、目は笑ってなかったでしょうね(ΦωΦ) ←怖っ! 

そのときは「一回り下の子に嫉妬したところで」とか思ってましたが、
数ヶ月後には、5歳児相手にメラメラきていたという…(爆)。

さぁーて、今年はどう致しましょう? 
「そういえば私達の代って8期生だったんだなぁ」と、
ハガキに記入しながら思い出しちゃったり(* ̄σー ̄) 

出欠の締切も2月8日。そう、エイトォ~ッ♪(※幹事風) 
…って、あと1週間しかないやんっ!(ノ||| ̄▽)ノ 

by marooon8 | 2010-02-01 20:50 | ワタクシごと

<< 2月1日∞拍手御礼 動き出したメロディ♪ >>