指圧の心は娘心?

「はねトび」のやや嵐を見てたら思い出したので…。

先週の「ひみつの嵐ちゃん」で
木村カエラちゃんがタイ古式マッサージを学んでたんですよね。
私も、肩コリに悩む両親のため(←恩着せがましい)
録画分を何度も見て手法を憶えました。

翌日の夕食後、「いざ実践!」とばかりに気合いを入れ、
父の右手首を取り肩甲骨へ…持っていけません(; ̄ー ̄) 
ありえないほど痛がります。まず腕が上がってないという(T▽T) 

「上がらないはずはない」という思い込みでグイグイやってたら
「痛いって言いよるやろ!」「やめんか!」徐々に語気も荒くなり、
最終的には「仕事できんくなったらどうする?」と激ギレされました。
良かれと思ってやったのに、ひどいぃ…( p_q) ←独善娘 

ま、その後は私も母やパートさんを巻き込んで
ネチネチ弄り倒したんですけどね( ̄m ̄〃) ←陰険 

うちの父親の肩、凄まじくガッチガチで
指も立たないくらいの強度を誇っています。 
マッサージ関係のグッズを試したコトもありますが、
最終的には「やっぱり指がイイ♪」とか言うんです。嬉しくねぇ~!(T▽T) 

イボイボつきの指に履かせるサンダルとか、様々な棒の類とか、
コロコロ転がす系とか、孫の手の反対側で背中を押せるヤツとか、
買って何度か使っただけでお蔵入りしたモノも少なくありません(*T-T) 

イイ感じの運動を薦めても拒まれますし、
本に従いながら腕や足のツボを押しても
痛がって跳ね除けるばかり…(ノω・、) 

そのクセ、私が「ジャニ勉」とか見て機嫌良くなってるときなんかに
「ちょっと肩揉んで♪」なんて邪魔してくるモンだから
余計に腹が立ってしまうワケで…"o(-_-;*)  

いっそ、鋼のような指に鍛え上げてしまうかしら?( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2010-02-10 21:56 | ワタクシごと

<< 2月10日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 2/9 >>