全星回想

わかりやすすぎる直訳で恐縮っす(*^^*ゞ 

世間はバンクーバーオリンピック一色に染まりつつありますが、
私的には「NBAオールスターの時季だなぁ」という感慨が強く…。
これも、天の邪鬼ゆえの心理でしょうなぁ(* ̄σー ̄) 

以前は、そのバンクーバーにもチームがあったんですよね。
何時の間にかメンフィスに移っちゃったりして( ̄  ̄;) 
ホーネッツもシャーロットから別の都市へと移り、
更にチームが1つ増え、現状は…よくわかってません( ̄∇ ̄*)ゞ 

初めて見たNBAオールスターは12年前のMSGでした。
当時も冬季五輪と被ってた憶えがあります。ま、4の倍数ですし(冷)。
MJが2度目の3連覇を成し遂げて引退したシーズンでしたっけ? 
案の定、MJやコービーなどにスポットが当てられてましたが、
私は控えメンバーのニック・ヴァンエクセルに惹かれたものです♪ 
スキンヘッドにキラキラの垂れ目が、何とも可愛くて☆・:*:・ ( ̄* )

翌年はロックアウトの影響でオールスター自体が中止となり、
続く2000年の私的ハイライトはダンクコンテストでしたねぇ☆ 
初めのうちはフランシス目当てで見ていたものの、
次々繰り出されるカーターのダンクパフォーマンスに魅了され…。
でも最終的には「フラっち可愛い♪」みたいな(←グラッグラ)。
カーターもT-MACもルックスが好みじゃないんでね、えぇ(邪)。

私が見てきた中で本戦が最も面白かったのは2001年でした。
出場メンバーからして私好みだったという♪(〃∇〃) 
それを抜きにしても、終盤のEASTの逆転劇は鳥肌モンでした。
マーベリーも頑張ってたよなぁ...( = =) 

近年は、国歌斉唱やハーフタイムショー目当てになりつつあり、
試合でもアイバーソンぐらいしか見てないような気がします。
だってぇ~、知らない選手が多すぎるんですものぉ~!(ノω・、) 

つーかアイバっち、何時の間に76ersへ戻ってたの!?Σ(- -ノ)ノ 
76年生まれとしては嬉しく感じられる古巣復帰ですが、
調べてみたら…色々あったんですなぁ(*T-T) 

レギュラーシーズンのゲームは1つも見てませんが、
来週月曜、リアルタイムでチェックできればと思ってます☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

首の右側にある「忠」も、じっくり拝めたらイイなぁ~♪( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2010-02-11 15:27 | ホカごと

<< レンジャー感想 2/11 Re:丸の大切な日 如月拾壱日 >>