書欲旺盛

2日くらい無駄に寝かせてみました(笑)。

「やすば」でのすばるんの言葉に何度も頭を振ったものです。
あ、毎日出すってのは違いますけどね(←無論)。
いっそ型取りして瓶詰めと合わせてグッズに…いえ、何でも(自重)。

想いを言葉にして歌で伝えられるって、
ホントに素敵な仕事なんだなぁと改めて感じさせられました。
もちろん、大変な部分もたくさんあるんでしょうけど…。

私も嘗ては作詞家を夢見てましたし(←初告白)、
やっぱり書くという行為が好きなんですよね。
歌に出来ない分、此処で吐き出させてもらってるというか…。
まぁ、此処だけじゃなかったりもするんですけど(←どんだけ)。

頭に浮かんだコト、閃いたコトは、
どんな些細な内容でも書き留めておかないと気が済みません。
仕事中には使い終わったシールの台紙やレシート紙を利用し、
ツラツラと思いついたコトをメモってます(←働けよ)。

アインシュタインやエジソンもメモ魔だったと知り
「私もある種の天才?」なんて調子に乗ってみたり(* ̄σー ̄) 
外出時もペンを握って、何かしら書き殴ってるコトが多いです。
そのワリにちっとも字は上手くなりませんけど(; ̄ー ̄A 

現時点で箇条書きにしてる小ネタは180余りに上ってます。
自分で数えてみて引きました(爆)。
寝る前に思い浮かべたコトを携帯に打って
自分のPCに宛ててメールの形で送るケースも(←共に引きます?)。

想いを綴り、ネットで公開するようになって彼是9年近く。
正確には8年10ヶ月ですが(←いちいち細かい)。
喜びや怒りや悲しみ、様々な感情をキーボードにぶつけてきました。
全く何も記さなかったのは、僅かに1日だけです。
特に自慢できるようなコトでもないっすけど(←そのワリに誇らしげ/笑)。

書くコトによって発散できたり、気付かされたり、感じさせられたり。
書きたい内容が多すぎて「うわぁ~っ!」となる場合もあります。
書きたかった内容を失念して「きえぇ~っ!」となる場合も少なくないです。
書くネタはあるのにタイミングを逃して「くぅ~っ!」となったりもします。

ひょっとしたら、私は書くコトによって満たされる人種なのかもしれません。

今日もこうして好きに書かせて頂いてます。
そして、こんな私の文章を読んで頂けるのが有難いです。

これからも己へのハードルを上げすぎず、自由に書いていきたいです。
書けなくなったら、そのときは…ゴメンねゴメンね~♪(©U字工事) 

by marooon8 | 2010-02-12 17:17 | ワタクシごと

<< 拝啓 73Queen☆ 檻に廃れし >>