ちょこっとスイーツ話

こうなりゃ、とことん安直に参ります( ̄∇ ̄*)ゞ ←開き直り 

何年か前、母の誕生日を前に
「今年はいっちょ、手作りケーキでも作ってみるか!」と、
気合いを入れてレシピ本を買い求めたコトがあります。
時季的にバレンタイン向けの特集になってましたが、
私の母もチョコ好きですし「逆にアリかも♪」なんて(*^m^*) 

しかし、製作工程から美味しそうな写真の数々が
私を弄び、甘い世界へと誘ってくれます♪・:*:・ ( ̄* ) 

結局のところ、完成したチョコ菓子の画像だけで満たされ、
作るまでに至らず誕生日を迎えてしまったという…(T▽T) 
当日は、材料を揃えるコトもなく
普通にケーキ屋さんで1ホール買っちゃってました。

まぁ、サプライズのつもりで母には一切告げてなかったんで
その点では救われたかもしれません。怪我の功名ってヤツ?(←誤用) 
嗚呼、計画倒れの我が人生なり☆<( ̄- ̄)> ←ある意味 大物? 

そもそもお菓子作りのセンスがなさすぎますからねぇ( ̄  ̄;) 
料理すら、ろくにできない三十路の独身女ですし(自虐)。

学生時代、一時的にマドレーヌ作りのブームが訪れ、
毎日のように焼いてた記憶がある程度です。
その当時はラッピングまでして友達に配ってたっけなぁ...( = =) 
プリンでさえ、カラメルの段階で挫折するほど(←根気ゼーロー♪) 

亮ちゃんとこに弟子入りさせてもらえたらなぁ(*゜‐゜) 
この調子なら、試食担当に収まるだけでしょうけどね(;^_^A 

by marooon8 | 2010-02-14 18:14 | ワタクシごと

<< ケイゾク? I know 修羅バラ >>