ゆるちゃ

準備が早く整ったにも拘らずお客さんの少ない日があります。
そんなとき「休もうや~!」という父の号令をきっかけに、
全員揃って茶飲み休憩へと突入するのが、うちの店です(笑)。

去年、私のシフトが微妙に変わったため、
その場に居合わせる機会も減ったんですが、
今日は私の就業中に休憩時間を設けてもらえました。
もちろん有給で♪(* ̄ー ̄)v ←大事なポイント 

時事ネタやご近所話など、
パートさんを交えて駄弁るのが常でして、
お菓子を摘んだりしながら、あーだこーだ喋ってます。

今朝も、ワリと重めのしんみり系な話から始まったのですが、
何かの拍子に笑いが起こり、どんどん本筋から逸れていきます。
適度に父を弄ったり、謎のワードが飛び出して探りを入れたり、
最終的には「何の話やったっけ?」となるケースも多く…( ̄∇ ̄;) 

まさに、緩いティータイム。非常に楽しいひとときです♪ 
懐かしさを覚え、イイ感じに気持ちも解れました(*´∇`*) 

店が忙しくならないのは困りますけど、
こういう時間を持てるのも、家業ならではの醍醐味かな?と(*´σー`) 

緩さを引きずったまま、のほほんと綴ってみました(笑)。

by marooon8 | 2010-02-18 16:38 | ワタクシごと

<< レンジャー感想 2/18 Re:丸の大切な日 如月拾八日 >>