カテゴリ:フェチごと( 27 )

持ち手ウォッチャー

メイキングの類を見る際、
毎度、恒例となっているのは、
会場入り、移動時、退出に於ける
メンバー全員の手荷物検査であります。

無論、中身の確認に至るコトはなく、
ひたすら、持ち手を目で追うばかり(怪)。

流石に5年も見続けていたら、
各々の動きだってバッチリ把握☆
…とは断言できなかったりして(;^_^A

やすばの場合は安定して右側、
概ね左に持っているのがヨコマル、
上記以外が、なかなか難しいっすね(・・*)ゞ

ヒナちゃんは、左が多めな印象ながら、
右側に背負うような画も少なくありません。

たっちょんの場合、ガッツリ右かと思えば、
斜め掛けのカバンが左にあって衝撃を受けたり…。
ドラマを見ている範囲では、大半が右なんですけどねぇ。

亮ちゃんは、手持ちだと左率が上がるものの、
ショルダー系だと右側にバッグが来ている印象が…。

未だ模索しているのか、
特に定める必要がないのか、
或いは頻繁に持ち替えているのか…。
今後も緩い観察は続きます☆(*▼▼)ゞ←予告?

さて、安定した右持ち派ヤスくん、
ドラマの中で移動を繰り返す場面でも、
荷物を右側に抱えながら歩いていました。

しかし、ある回の1シーンでのみ、
左肩からバッグが提げられていたんですよ
さて、どんな場面での光景だったでしょうか?

クイズの答えは…後程♪(* ̄  ̄)b ←無駄な引っ張り

by marooon8 | 2013-05-05 21:49 | フェチごと

左右フェチ-カレー編(未)-

先日、ある番組に於いて、
衝撃のリサーチと遭遇しました(◎_◎;) 

今まで「右だ」「左だ」と
さんざん追究し続けてきた私、
思わぬ形で盲点を突かれたようで、
ちょっと凹んだほど(_ _。) ←どんだけ? 

「カレーライスのカレーは右?左?」
シンプルながら、実に奥深い内容です( - ゛-) 

私自身、置き方を意識したコトもなく、
毎度、何も考えずに食べてきましたからねぇ。
しかも、前夜のメニューはカレーだったという( ̄∇ ̄;) 

日本人の大半は右にカレー、
左にライスを置くとの結果が出ました。
出演者にも当て嵌まる人が多かったようです。

こうなると、自分の置き方より、
関ジャニ∞の傾向が気になるワケで( ̄m ̄* ) 
注視しなかった己を悔いてます(ノ_-;) ←そこまで? 

現段階で調査には及んでませんが、
グルメ系のロケやスタジオでの飲食、
オフショットに目を光らせていく所存です(-ω☆) 

以上、よくわからない決意表明でした(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2012-04-14 18:33 | フェチごと

ジャニーズ生まれ曜日表-平成編-

以前、昭和編を作ってました。
ノリと勢いに任せ、一気に調べたのを憶えています。

それ以降の世代に関心を持つなんて
当時の私は予想だにしていませんでした。
2年3ヶ月を経て、続編作りを決行するとは…。
いやはや、人生はホントに読めないものです(;^_^A 

前回と同様、タイのラッキーカラーで色分けしてます。
「タイ、行ったコトない」土曜日生まれを思い出したり(*゜‐゜) 

日曜 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜

<Hey!Say!JUMP>
藪宏太 高木雄也 伊野尾慧 八乙女光 有岡大貴
岡本圭人 山田涼介 中島裕翔 知念侑李
<Kis-My-Ft2>
北山宏光 横尾渉 藤ヶ谷太輔 宮田俊哉 玉森裕太 二階堂高嗣 千賀健永
<Sexy Zone>
中島健人 菊池風磨 佐藤勝利 松島聡 マリウス葉
<A.B.C-Z>
五関晃一 戸塚祥太 塚田僚一 河合郁人 橋本良亮

CD(DVD)デビュー順、年齢順に配しました。
昭和生まれが8割を占めるグループもあります(笑)。

各グループに1人は
火曜日生まれがいるんですねぇ。
ちょっと嬉しく思う私も火曜女♪(* ̄ー ̄)v 

昭和編と並べて見るのも面白く、
曜日占いサイトでも興味深い結果が現れます。

何かしらの傾向や対策が窺えるかも?(-ω☆) 

by marooon8 | 2012-03-17 18:15 | フェチごと

wanna kiss, want your lips

くちづけから始めよぉ~♪
…って、あれから10年か(顧)。

これまで、ドラマや映画で見てきたキスシーン、
亮ちゃんは、するよりされる側が多かったですねぇ。
「全開ガール」なんて、終始やられっ放しでしたから( ̄∇ ̄;) 

亮ちゃんから仕掛ける場合、
「どんな感じに持ってくかなぁ?」と
キスシーンがある前提で考えていました(笑)。

自らチューするのは「ラストフレンズ」以来ですかね? 
「犬を買うということ」は自分的にノーカウントなんで(←勝手)。

お姫様抱っこしたままの体勢で、
あんなにもじっくり楽しめるなんて、
ガッキーの身体は相当軽いんだろうなぁと(爆)。

「カメラのアングル的に右だったのかしら?」とか
「普通に向かい合ってたら、どっちだっただろ?」とか、
顔の傾け方も気になりつつ…注目すべきは唇の動きですね( ̄m ̄* ) 

宗助さんの場合は引きのアングルでしたし、
我が家はVHSで、画質が粗かったんですよ(←知らんがな)。
私の目には、普通に閉じたまま重ねているように映りました。

あれから3年半近く経っての印象は
「亮ちゃんが本気出すと、こんな感じになるんだ」みたいな(爆)。

各所、いろんな擬音で形容されてたんですけど、
ダイレクトな愛情が伝わる見事な動きでした(←何の評論?)。
改めて幸せな結末と素敵なシーンに感謝しております☆(シ_ _)シ 

他のメンバーにも期待が高まるところ…。
いや、哲平くんの場合は別なんですけど(←私欲)。
今の髪型が健全すぎて、想像つかなかったり(;^_^A 
まぁ、余裕で受け止められるでしょうね☆(* ̄σー ̄) ←虚勢 

メンバー同士、ステージの上で
実演してくれてもイイんだよーっつって♪(願) 

by marooon8 | 2011-09-21 18:19 | フェチごと

左右フェチ-缶編-

昨夜の「美男ですね!」では
かなり貴重な光景を目撃しました(-ω☆) 

衝撃的だったシーンは、
お墓参りへ向かう道中の
1コマにあったんですよねぇ。

「運転お疲れ様です」と言いながら、
美子ちゃんが差し出したのは缶ジュース。
受け取った玉ちゃんの手元に目を遣ってみると、
左手がプルタブに伸びているじゃありませんかっ!(ノ´▽`)ノ 

玉ちゃんの利き手を把握してないんですけど、
携帯を扱うときは、右手が動いてましたよねぇ。

その後、美子ちゃんが「喉渇いたでしょ?」と
ペットボトルを渡し…玉ちゃんは左で確定っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

いやぁー、美子ちゃんの働き、
実に素晴らしかったです☆(≧∇≦)b ←そこ? 

近年はジュース類もペットボトルが主流ですし、
缶の開け方を確認できる機会も稀だったりします。
関ジャニ∞のメンバーでも、殆ど見てませんし(ノω・、) 

それこそ、昔の月9あたりでは、
誰もがバドワイザーを開けてましたよね(*^^*ゞ 

缶とは少し違いますが、
tornが出ていたオロナミンCのCM、
開けるところまで映っているかどうか、
確認できたらと思っております!(*▼▼)ゞ←何の意気込み? 

by marooon8 | 2011-08-06 21:31 | フェチごと

発音仕分け?

「全開ガール」は、まさに「夏の月9」な印象でした。
「恋」だの「キス」だの言って盛り上がる能天気な感じ、
とにかく浮かれ放題で、面白いっすよねぇ♪(※褒めてます) 
初回は、病院のシーン以降を繰り返し見ちゃってます( ̄m ̄* ) 

キスシーンも然るコトながら、
「キス」の発音に食いつきまくりでした(←性癖)。
何故なら「キス発音仕分け」が、通年開催されてるので(怖)。

実際の感触は確かめようもないですし、
せめて発音に萌えたい…って、虚しいかも(T▽T) 

相変わらず、ヨコさんの「キス」を多く聴きます。
キュンとくるときもあれば、掠りもしなかったりして、
トータル、バラつきが多いという印象なんですよねぇ(;^_^A 

ヒナちゃんの場合は
「講談社コミック『KISS』」メインで(笑)。
発声そのものは、なかなかアリだと思ってるので、
あとはアクセントや無声化に期待できればなぁと( ̄m ̄* ) 

「スバラジ」が始まって以来、
すばるんの「キス」発言も増えました。
実に喜ばしい現象でございます♪( ̄ー ̄) 
この方の場合は、もはや発音どうこうじゃなく
「キス」と発してるのが嬉しいです(←基準グラッグラ)。

マルちゃんは、舞台の印象が強く残ってます。
劇中で「キス」と発する場面が2回ありましたけど、
私の観た千秋楽では1勝1敗でした(※個人の好みの問題です)。

たっちょんの「キス顔」発音は、
2回とも残念な感じに終わってしまいました。
まぁ、でもレアな機会に感謝です♪(〃∇〃) ←どないやねん 

亮ちゃんの発音が、最も安定してるでしょうか? 
薬師丸さんに頭を下げる場面では惜しく思えたものの、
公園に着いた直後はバッチリでした☆(※あくまでも私の好みです) 

そういえば、ヤスくんが歌以外で
「キス」って言ったのを聴いた記憶がないっすねぇ(・・*)ゞ 

やっぱり、一定の条件下で
1人ずつ言ってってほしいなぁ☆(ΦωΦ) ←何願望? 

by marooon8 | 2011-07-12 18:25 | フェチごと

左右フェチ -イヤモニ編-

ご無沙汰してました(笑)。

以前から、耳元のメンバーカラーを気に掛けており、
ナニゲに傾向を窺っていたような気もするんですけど、
先のDVDでガッツリ見入ってる自分に気付かされました。
この分野に於いては、まだまだビギナーかもしれません(*^^*ゞ 

外周やバックステージなどでは、概ね両耳に装着してますが、
メインステージ近辺だと相当フリーで面白いんですよねぇ♪(*´σー`) 

耳周りが髪で覆われてるメンバーについては、
首周りにぶら下がってないか探してしまうほど(凝)。

ガッツリ踊る場合と、演奏する場合とで、
傾向も若干変わりますが、一先ずまとめてみました。

両側装着=すばるん ヒナちゃん 
右外し=ヤスくん 亮ちゃん
左外し=マルちゃん たっちょん 
傾向不明=ヨコさん

山田が踊る際は両方装着で、
tornは変わらず外したままです。
ここは血液型の違いかなぁ?と(←憶測)。
ヨコさんは、両耳とも外す場合が多いでしょうか? 

序盤、ゴンドラから降りてくるあたりのtornは、
片方が外れかけ、プラプラ揺れちゃってます( ̄m ̄〃) 

ウィンクキラーでは、山田錦が両側外し、
ヨコさんとたっちょんが左外しになってます。
すばヒナは、ひたすら着けっ放しなんですよねぇ。

テクノメドレーではたっちょん以外がオール装着。
サンタは左側外れかけで、トナカイは…見えません(爆)。

アンコール“ローリング・コースター”で異変が! 
なんと、ヒナちゃんが左側を外してますっ!!Σ(- -ノ)ノ 
ヨコさんと同じなのが、また萌えるんですよねぇ♪(*/∇\*) 
1曲のみなので、ある意味レアな光景かもしれません(←そう?)。

“ひとつのうた”で渋谷さんの封印が解かれます(←大袈裟)。
どうやら、左→右の順番で外していくようですねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
手繋ぎ前、両胸にぶら下がる赤を見て、何故か落ち着きました(´▽`) 
Wアンコールで乳寄せる前には左耳に装着してるのがわかります(笑)。

今回は“8UPPERS”のみを資料にしてるので、
以前と比較すれば、変わっている部分もありそうです。
遡って調べるかどうか…私のモチベーション次第でしょう(*▼▼)ゞ 

尚、私自身がイヤホンを外す際には、
右側を抜き、左耳で聴き続けるんですよね。
右脳が感覚を司るならば、音楽も左かなぁと…。

そんなノリで始まり、気付けば習慣になってました。
ちなみに電話は右耳で受けます(←至極どうでもイイ情報)。

by marooon8 | 2011-05-10 20:18 | フェチごと

左右フェチ -紙幣編-

…って、こちらはエイトの話じゃないんですけど(爆)。

久しぶりに、嵐の番組を編集&保存して楽しんでます。
何故なら、フェチ魂を擽られてしまったから♪(//∀//)

先週の「ひみつの嵐ちゃん」で
椎名さんや生瀬さんと共に
幾つかのゲームに挑戦してましたが、
中でも、お札のカウントがツボだったんですよ。

5人それぞれに数え方もバラバラで
指の動きに「おっ!」と思わされたりして(*^m^*)

翔くんや相葉ちゃんについては
予想を裏切られるコトもなく、
わかりやすい形で終わりましたが(笑)、
最年少コンビが利き手と逆になってて
かなり惹き付けられたんですよね♪(*^_^*)
特にニノちゃん、私と全く逆だなぁって(笑)。
彼の場合、ギター等も右ですし、
右率高めの左利きなのかなぁ?と…。

そして松潤っ☆ヽ(▽⌒*)
左手でトランプのカードを切ったり、
タマネギの皮を剥いてた過去まで蘇ってきました。
彼も、潜在的に左要素がありそうだなぁと(※希望的観測)

ちなみに大野くん、お札を数え慣れていない様子で
一度だけ左手カウントを始めた瞬間にロックオン(☆。☆)
まぁ、右のがしっくりきたようですけど(;^_^A

同じような形で、エイトの札束カウントについても
検証する機会が欲しいっす!(切実)

勝手な予想としては、ヒナたつが右だろうなぁと。
亮ちゃんも右っぽいなぁと。
根拠は「ゼーロー♪」ですけど(笑)。

オール右利きってのもありますし、
面白い画が期待できるのではないかと…( ̄ー ̄)

つーか、「GM」キャストの出演が相次いでますし、
たっちょんがピンで出てくれたらなぁ~☆(//∀//)

by marooon8 | 2010-08-10 20:50 | フェチごと

それが運命?

案の定「プレミアム」のリピートが止まらなくなってます(;^_^A 
“Wonderful World!!”はひたすら楽しくて、“BJ”はハンパなく沁みて…。
見終えた次の瞬間には再生ボタンを押しちゃってるっていう(笑)。

しかし、1つだけ違和感を禁じ得ない部分があるんですよねぇ。
私にとっては、かなり衝撃的な出来事でもあり…(◎_◎;) 

それは、ヤスくんが“Wonderful World!!”の間、
一度として右手にマイクを握らなかったコトです(T▽T) 

異変に気付いたのは一度目のリピート。
オンタイムでは視点がバラケてましたんで( ̄ー ̄;)ゞ 

大サビで亮ちゃんが左から右へマイクを持ち替え、
ハモりのヤスくんは右持ちで入ってくると信じて疑わなかった私、
左手に握られたマイクを見て、軽く裏切られた気分に(←どんだけ)。

振りがないときは即座に持ち替えてしまうほど、
渋谷さんと2トップの右手率を誇ってたのに…(_ _。) ←誇ってはいない 

カウコンから半年足らず、彼にどんな変化があったというんでしょう? 
「船の免許取得と関係してるのかしら?」とか
「この曲ではBボーイに徹するべく心掛けてるのかも」とか、
「イイ具合の握り方を開発してたり…」とか
意味のないコトばかり考えてしまってます(暇)。

ヤスくんのマイクの持ち手が変わっただけで、
こんなにも心を乱されてしまうなんて…(T-T) 

とりあえず、理由を聴かせてくれー!安田ぁー!(* ̄○ ̄)ゝ 
まぁ、聴かされたところで、どうしようもありませんが(冷)。

次に確認できる機会は「HEY!HEY!HEY!」でしょうか? 
楽しみなような、ちょっと怖く思えるような…o(;-_-;)o 

by marooon8 | 2010-06-19 18:00 | フェチごと

Handy Rain(違)

久しぶりの左右フェチネタでございます( ̄∇ ̄*)ゞ 

これまでの私、傘の持ち手にばかり着目し、
開閉動作を見落としていました。迂闊にも程があるぅ~!<(T◇T)> 
最早、左右フェチの名折れですわ(_ _|||) ←そこまで背負わんでも 

傘を差したり閉じたりする動きも、そうそう見られませんよねぇ。
一昨年の「夏祭り にっぽんの歌」で
番傘を持って現れた七人の剣客を見てみたんですけど、
引きの画で傘も正面にあり、手元がサッパリ見えなかったという(T▽T) 
“Spirits!”でのすばるんの赤い傘もジャンプ傘でしたし(・・*)ゞ 
「Can!ジャニ」まで漁るのもなぁ…とか(←怠慢)。

とりあえず「冒険JAPAN」で雨に見舞われた回を見てみました(・◇・)ゞ 
何れもジャンプ傘であるのに気付かされたんですが( ̄∇ ̄;) 

初回では梅のお店へ入る前にやすばが傘を畳んでるのが見えました。
どちらも左手でハンドル部分を握り、右手を傘の中に入れてましたね。
ヒナちゃんは見切れててよくわからず( - ゛-) 

渋谷さんに関してはブレないだろうなぁと思いますけど(根拠ナシ)、
昨日の分は「ひばり座」前のヤスくんが逆の手つきに見えたんですよね。
もしかして、両方イケる系だったりします?( ̄ー ̄) 
亮ちゃんが畳んでいるところはなかなか映りませんでしたが、
岡村港でやっと拝めました!(*TーT)b ←悲願達成 
右でハンドルを掴み、左手を奥へ…私と一緒ぉ~!(ノ´▽`)ノ 

ちなみに我が家では、私だけが亮ちゃんパターンなんですよ。
両親が傘を開閉する様子を観察したら、2人とも渋谷さんと同じ向き。
この利き手の偏り具合、私は誰に似たんでしょ?...( = =) 
ま、私の話はどうでもイイっすよね( ̄∇ ̄*)ゞ ←さんざん語ったクセに 

マップの向きと同様、他4人の畳み方も気になるところで…。
雨ロケでの新たな楽しみを発見しちゃいましたっ☆(≧∇≦)b 

by marooon8 | 2010-05-24 18:04 | フェチごと