カテゴリ:案内系( 10 )

断の理

36歳になって6日目、
足して掛けたら…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
毎度、ムリクリな計算でお送りしております(;^_^A 

また1つ歳を重ねたためか、
或いは月が改まった影響なのか、
まぁ、被っちゃってるんですけど(・・*)ゞ 

不思議な軽さを覚えるようになり、
物事への向き合い方も変わってきました。

何かと根を詰めがちだったのに、
「適当でイイやぁ~♪」みたいな(*゜‐゜) 
気負う部分が減ってきたのかもしれません。

無理せず、欲望の赴くまま、
己のペースを保てそうな気がします。

暫し、緩い感覚を満喫するため、
コメント欄を閉じさせて頂きました。

特に何かあったというワケでもなく、
ただただフワァ~ッとしたいものですから(*^^*ゞ 

何卒、ご容赦下さいませ(シ_ _)シ 

by marooon8 | 2012-12-05 23:35 | 案内系

サエズリ☆

僭越ながら、愛用中のツールを紹介させて頂きます♪(〃∇〃) 

Twitterを始めて5ヶ月弱、
携帯からはイイ感じのアプリを活用してきたものの、
PC(ブラウザ)の重さが気になって仕方なかったんですよねぇ(汗)。

何かないかと捜索していた3週間前、
漸く、自分好みのアプリに出会えました☆ヾ(〃^∇^)ノ 
それがSaezuriでございます。

ガッツリ名前に食いついたんですけど(笑)、
あまりの使いやすさに感動させられてしまいました☆(T-T) 

日本人のツボを擽るデザイン、サクサクな動作、
可愛いお知らせ機能、拘りのアイコン表示…ツボまみれ!d(-_☆) 
アプリ自体のアイコンも「鳥?クジラ?」みたいな(*^.^*) 

ブラウザから呟く際、残り文字数を示す色の変化に焦ってたんですけど、
こちらは緩い表示になってるのもあって、心理的に助けられます(*^^*ゞ 
添付画像に関しても、ある程度はサムネイルの形で表示され、
リスト機能を除けば、不自由を感じるコトも特にございません。
1クリックでブラウザへ飛べるのも有難いですし(⌒-⌒)b 

アップデート後、登録日も確認できるようになり、
気付けば翻訳機能まで…痒いところに手が届きまくりっ☆(ノ´▽`)ノ 
唯一の不満は、オレンジ系のスキンがない点でしょうか?(;^_^A 

今後もお世話になりまくるでしょう☆(・◇・)ゞ 
ご不明な点があれば、私…ではなく開発者さんへどうぞ!(投) 

オフィシャルのTwitterもリニューアルされてましたねぇ。
こちらも、上手く使っていけたらと思ってます♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-10-14 20:51 | 案内系

無念

えーっと、悲しいお知らせです。

2週間近く、不安定ながらも頑張ってくれてた我がPCが
とうとう言うコトを聴かなくなりました(T▽T)
今日の16時台までは動いてたんですけどねぇ(_ _;)

これまで酷使し続けましたし、
しばらく休んでもらいたいと思います。
まぁ、休んでもらう他ないんですが(汗)。

番組の感想等、今後は更新もままならないでしょうが
何卒ご容赦頂けますよう、よろしくお願い申し上げます!〈(_ _)〉

Twitterで適当に遊んでると思いますので、
そちらで楽しんで頂ければ幸いです(∩∇`)

by marooon8 | 2010-08-03 20:37 | 案内系

めるふぉ

非常にささやか~なお知らせです(笑)。

携帯からも当ブログを閲覧して頂けているようで、
非常に有難いコトだなぁ~と感じております♪(*^^*ゞ 

「リンク」ページ内に、メールフォーム用のアイコンを置いてますが、
携帯から押してみると緑のヤツが拡大表示されるだけだという(T▽T) 
昨年の時点でそれに気付いていたものの、直せず仕舞いで年を越し…。
嗚呼、ズボラ・コックス(←オイ)。

そんなこんながあり、今回やっとテキストリンクの形にしました。
これで、携帯からのメール送信も可能になってるはずです☆(⌒-⌒)b 
PCからだと双方とも同じところへ飛んじゃいますけどね(;^_^A 

送信の手順などが、ちょっと面倒くさいかもしれません。
メアドの欄に他の方のアドレスを載せたりすると、
送信確認メールがその方のもとへ届いちゃいますので、
その点に関してもご注意願えればと存じます(硬)。

何か御用がおありでしたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ♪(〃∇〃) 

by marooon8 | 2010-01-05 16:42 | 案内系

Clapしよ~ぜっ!

タイトルでヤスくんの言葉を借りちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ 

天の邪鬼でヘソ曲がりなクセに流されやすいという
非常にややこしい性分の私でございますが、
この度、なんとなーくweb拍手を置いてみました。
ひねくれるよりも心細さが先立っちゃいまして…(笑)。

そのうちシレ~ッと、なかったコトにしちゃう可能性もあります(爆)。
常に危機感を持つのも必要かな?って(←解釈おかしいだろうよ)。

気が向いたら…というか、お気に召したら押しちゃって下さい。
ちょこっとメッセージも送信できるようになってます。
何か一言添えて頂ければ、尚嬉しいです。
打たれ弱いので、頂けるのなら優しいお言葉を…(←注文が多い)。

そういえば、右サイドでバンザイしてる四角い緑のヤツ、
メールフォームになってますんで、なんかあればよろしくです。

by marooon8 | 2009-08-01 08:57 | 案内系

動機 そして取説(笑)

ブログを始めてから10日が経ちました(←節目大好き人間)。
そういえば開設に至った経緯を書いてなかったなぁ…と。

07-08カウコンでエイトに興味を持った私。
あの頃は「1人でワーキャー言ってればイイや」と思ってました。
そんな考えは昨夏、熊本へ行って激変します。

当日まで同行だと思い込み、単独参戦と知って動揺したコト。
思いきって話しかけた隣の方が同じような単独参戦者だったコト。
開演までの間、世代の差を越えて色々とお喋りできたコト。
見事に揃ったエイトコールを聴けたコト。そこに加わったコト。
最後に全員で手を繋いで挙げる瞬間に立ち会えたコト。
帰りのバスを待ってる間、雑談に付き合ってくれた方がいたコト。

…どれも未だ鮮明な記憶です。
「人との繋がりがこんなに幸せな気持ちを呼ぶなんて」と
この歳になって初めて気付き、甚く感動したものです。
連絡先を訊くタイミングを悉く逸し、どれほど悔やんだコトか…。
(今年も全く同じ失敗をやらかしましたけど/笑)

それからです。eighterさんのブログを訪れるようになったのは。
「1人でこの想いを抱えるより他の人と分かち合いたい」
その強い意志が私を動かし、徐々に積極性も増していきました。

今ツアーでは、常に2枚ずつチケットを取るクセ(?)を活かし、
声をかけてみたコトで更なる出会いや絆も増えました。
間違いなく昨年以上に多くのモノを得られたと思ってます。
しかし、欲深い性分ゆえ、より多くの繋がりを求めるようになり、
また、行き場のないエイトへの想いをぶつける場所を欲した結果、
ブログ開設という形に落ち着いたワケです。
こういう説明の回りくどさが厄介な性格を表してますな(苦笑)。

前述の通り、他所に長く続けてるブログもありますが、
文字通りJam(ごった煮)で、ネコ被ってる部分も少なくないです。
一方、こちらではかなり素の自分を曝け出してますね。
それはもう露出狂並みに(←喩えがおかしい)。

片手間のようになったら双方の来訪者に申し訳ないですけど
今のところ、どちらも良いバランスで続けられそうです。
モチベーションの波を実感してたりもしますけど(汗)。

最後に自分の性格を簡単にまとめてみますね。

・寂しがりや…1人っ子で親が商売やってたりするので、どうしても。
         拗ねたりイジケたりもします。誰かさんのように(笑)。
・嫉妬深い…まぁ、「イイなぁ」とか「羨ましいなぁ」レベルです。
        「チキショー!」みたいになるケースは殆どないです。
・心配性…人の顔色を窺ったり、どう思われてるのかを気にしたり。
       距離感を計るのも苦手です。不器用ですから(©健さん)
・人見知り…あ、でもコレはだいぶ改善されました(じゃあ書くなよ/笑)。
        しかし、初対面の方とガッツリ喋るときは噛み倒します(汗)。
・タイミング音痴…話しかけたり訊き出したりする間が基本的にわかりません。
           長く連絡取ってない相手に再びどう切り出すか…とか。

書き出してみたら、イイところが1つもなかったという…(爆)。
ベッタリ重たいかと思えば、妙に薄情なところもあったりしますし。
まぁ、適当にあしらってもらえれば大丈夫かと(;^_^A 

そんなワケで、気軽にコメントやメールを頂けると嬉しいです。
コメント投稿の際は「非公開」にチェックを入れて頂けたら、
私だけが閲覧できる形となりますので。

いろんなお話ができたらイイなぁと思ってます♪
改めて、よろしくお願いします<(_ _)>

by marooon8 | 2009-07-08 21:34 | 案内系

Sound Round

私がeighterさんブログで最初にコメントを残させてもらったきっかけ、
それがグリムスだったんですよね。

去年の「Touch!eco」がきっかけで広まったというのもあり、
かなり愛着のあるパーツだったりします。
もう1つのブログのヤツも既に5本目ですけど、
こっちでも育てられたらイイなぁ~と。
で、置けるモノが限られてるエキブロでも
グリムスの設置が可能だとわかったので、植えてみてます。

こういう名付けにも結構凝ってしまうタイプの私(笑)。
かなり迷ったんですが、最終的に「おとまる」と。
由来としては「音」と「丸」。それから「オー(O型)とマル」。
んでもって、うちの店の屋号にも軽く引っかけてたり(知らんがな)。
ちょっと間の抜けた響きも気に入ってます。
タイトルにするため安易に英訳してみたところ、
押韻に気付いて1人で嬉しくなっちゃいました(笑)。

じっくり愛でていきたいものです。

by marooon8 | 2009-07-03 12:43 | 案内系

カテゴリ説明

「オリジナルで行けや」というお達しがあったので(誰の?)、
我流でコンビ名を作って分けました。
しかし、自分でも馴染んでないので、
文中ではノーマルな呼び方になると思われます(笑)。
<2009.07.10 追記>
あまりにも伝わり辛いので、コンビ名自体をノーマルに戻しました(爆)。

マル亮…丸山隆平くんと錦戸亮くん。一時的なコンビ名は「メロウ」
    「橙色は止まらない。黄色を探して乗り込め」なので。
    2人とも林檎さん好きみたいだし。「R指定」ってのも考えたけど(笑)。
    私的にイチオシな2人。
すばまる…渋谷すばるくんと丸山隆平くん。一時的なコンビ名は「すまる」
    「やすだ+すばる=やすば」で「すばる+まる=すまる」もアリかと。
    でも「すばる+りゅうへい=すばりゅ」も可愛いなぁ~。
    結局はノーマルに戻ってきましたけど(笑)。
くらまる…丸山隆平くんと大倉忠義くん。一時的なコンビ名は「ハイリ」
    丸山&大倉で丸大。丸大といえば丸大ハンバーグ。
    あの「ハイリハイリフレハイリホ~♪」というフレーズから取ってみました(笑)。
    そして「ワンパクでもイイ。逞しく育ってほしい」「大きくなれよ~!」なノリで。
    でも結局、ノーマルにいかせていただきます(汗)。
マルごと…上記3名以外との絡みも含め、マルちゃんオンリー(?)のネタ。
    「大切な日」や「修羅バラ」など諸々。
エイトごと…テレビだったりラジオだったり雑誌だったりwebだったり。
    エイト関連総合カテゴリ的な?
イベントごと…コンサートだったり舞台だったりメンバーの誕生日だったり。
ホカごと…他のグループやアーティストとの交流など、
    個人的にツボな話題をツラツラと。
    こじ付けや願望がメインになりそうですが。
ワタクシごと…エイト絡みの私見だったり妄想だったり愚痴だったり?
    尚、普段の出来事については前述のブログに分単位で記してます。
    興味があればそちらを覗いてやって下さい(宣伝)。
フロム携帯…某グループのラップ担当さんではなく、大阪太郎的なニュアンスで(笑)。

by marooon8 | 2009-06-28 20:22 | 案内系

プロフィール

とりあえずサクッと自己紹介的なモノを。

HN:りむ 由来はバスケ(観るだけ)とドラム(聴くだけ)
   15年前までは「グルス」ならぬ「ぐるすの」だった(実話/爆)
年齢:3∞歳
干支:たつよし…もとい辰年
星座:マル亮月最終日生まれな射手座
血液型:Aに間違えられがちなBガタン
居住地:ふくよか…もとい福岡
家業:八百屋(8が入ってるのが自慢♪)
好物:八宝菜(お野菜たっぷりだしイイ名前だし) 八朔(柑橘だし名前もイイし)
    まぁ、上のはフェイクで(爆)、実際は鶏の唐揚げ、梨、柿などが好き
フェチ:左右フェチ(この辺は追々詳しく)
性格:心配性の悪魔 ビビリでヘタレで寂しがりや
    気にしいで気を遣いまくるクセに気配り下手

2008年、丸山隆平くんのファンになりました。
まだまだペーペーの三十路eighterです。
エイト全員が大好きですけど、
特にマルちゃんとOガタン3人との絡みがツボです。
ビタミンカラーの4人に元気もらってます。

すばるんとマルちゃんの息の合ったおふざけ、
亮ちゃんがマルちゃんに甘えたりする仕草、
たっちょんがマルちゃんの言動に笑い崩れる様、
どれも私のエネルギー源です。沖縄レンジャーは家宝です。

“PUZZLE”のユニ分けジャンケン、
2度目にOガタンが揃ってチョキを出したのは
全員がマルちゃんと組みたかったからだと勝手に解釈してます(爆)。

<コンサート等参戦歴>
「∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!」
 2008.08.27 グランメッセ熊本 1部
「TOUR 2009 PUZZLE」
 2009.06.07 グランメッセ熊本 1部&2部
 2009.06.28 大分ビーコンプラザ 1部
「内博貴 with FiVe & Question?」
 2009.12.09 Zepp Fukuoka
「横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春」
 2010.05.03 長崎ブリックホール 1部&2部
「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」
 2010.11.10 マリンメッセ福岡
 2010.11.11 マリンメッセ福岡
 2010.11.28 広島グリーンアリーナ 2部
「ギルバート・グレイプ」
 2011.02.23 森ノ宮ピロティホール 
「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER」
 2011.11.27 福岡Yahoo!JAPANドーム
「BOB」
 2012.05.26 サンケイホールブリーゼ 1部 
「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST」
 2012.09.29 長居陸上競技場
 2012.12.23 マリンメッセ福岡 2部
 2013.01.01 京セラドーム大阪
「KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX」
 2014.01.01 福岡ヤフオク!ドーム
 2014.01.02 福岡ヤフオク!ドーム
 2014.01.19 京セラドーム大阪

ぶっちゃけますと、他所でもブログをやってるんですよね。
HPも含めると、そこそこ長いです。

∞結成前年に開設し、現在は絶賛放置中のHP→柑橘農園
∞デビュー直後からの所謂ごった煮ブログ→Private Snow Jam

ファンになるに至った経緯などは、また後程…。

by marooon8 | 2009-06-28 20:17 | 案内系

Yo mic check 1-2, 1-2

こんばんワンツー!もしくはオハツー!
遂に開設ー!まずは挨拶ー!

えぇーっと、初っ端から妙なテンションで失礼してます。
ちょっと韻を踏みたくなっちゃったモンで(汗)。
それでは気を取り直して…。

このたびは、ご来訪ありがとうございます。
私はりむと申す者であります(硬)。
本日、6月28日よりブログを始めるコトにしました。
6/28→6 to 8→Sicks to ∞ なんつってー!(笑) 
スミマセン。未だ「ザ・クイズショウ」の余韻が…。

ホント言うと、今日の大分1部を以て
自分のPUZZLEツアーが終わりを迎えてしまったので、
その寂しさをブログで埋めながら、
様々な想いや願いを次に繋げていけたらという目的で、
勢いに任せて立ち上げてみた次第であります。
まぁ、構想そのものは年明けあたりからあったんですけど(笑)。

エキブロを選んだ理由は、このテンプレートですね。
「Excite」っていうのもeighter的に惹かれました。
現時点で使いやすいとは言い難い感じですけど(失礼)、
まぁ、その辺も含めて不器用に真っ直ぐにやっていく所存です。
ブログタイトルは3人(偶然にもレゲエ色)とマルちゃんのカラー、
アカウントにはこっそり(バレバレ?)Oを3つ入れてみました。
「マルーン」って響きと海老茶の色味も好きだなぁと。
Maroon5とは無関係なので悪しからず。ヒントは得ましたけど(笑)。
この際、ブラックもラスタカラーに入るってのは置いといて…(汗)。

性格上、序盤から全力疾走した挙句に息切れしてしまうパターンが多い私、
こちらではペース配分を考えてボチボチやっていきたいと思ってます。
コメントやメッセージなども、どうぞお気軽にお寄せ下さいませ。
非公開の設定なんかも出来るみたいですので、
秘密のお話なんかもしちゃいましょう♪(怪) 

尚、スパムや宣伝、スクリプトと思しきコメント、
また、読み手として不快に感じてしまう内容のコメント類は
サクッと消去させて頂きますので、予めご容赦下さいませ。

色々と不備も多いかと存じますが
何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)> ←だから硬いって(笑) 

by marooon8 | 2009-06-28 20:14 | 案内系