カテゴリ:すばまる( 8 )

謎解きバトルTORE 2/27

彼が出演しないのは、
この番組が始まって以来、
初めての機会になるでしょうか? 

なんせ「Mr.TORE」と冠されるまでの
大物になってしまいましたから☆・:*:・ ( ̄* ) 

今回、すばまるが2人でどう魅せてくれるか、
相手チームには後輩が…負けられません!p(・∩・)q 

閉店作業が長引き、バタバタと帰宅すれば、
「床の間」第3ゾーンの手前、神田うのチーム。
気付いたときには丸さんが…ダダダダーイブ!<(T◇T)> 
床プロ若林さんの指導まで受ける結果と相成りました(_ _。) 

程無く「崖の間」へと移れば、
エクササイズうのさん&リラックスすばるん
八乙女くんから挑戦状を叩きつけられると、
「俺達が勝ったら八重歯女くんって呼んでイイ?」
「ここで絡み辛くすんのやめてよ」
先輩、どうか焦らず(*TーT)b 
第1問、ひたすら黙り続けている渋谷さん、一言でクリア!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
続いて「言っちゃったね」な結果を招いてしまうM先輩(ノω・、) 
「果たしてその状態で答えられるかな?」言うた矢先、
「皆さんサヨナラ」「マルー!」になってしまうとは(T▽T) 
うのさんの解答が意外にも早く、
拗ねたような有岡くんが可愛かったり(*´σー`) 
あら、終盤は地味な形になっちゃいましたね(; ̄ー ̄) 

「おっ、丸山」「おっ、渋谷」な後輩2名、
ちょっと応援したくなってしまうのは何故でしょう? 
呆気ない結末に「チャンチャラおかしいぜ♪」いや、貴方こそ( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2012-02-27 19:56 | すばまる

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~島原~

番組終了後10分のところで目覚めました。
ゾロ目ってのは気持ちが良いモンです♪(* ̄ー ̄)v←そこ? 

リビングの両親に「おそよう」と迎えられ、
ビビりつつも、レコの電源をONにするのは忘れません(-ω☆) 
何故か父はチャンネルを合わせ、1人で番組を見てたようです。
「見らな悪いかなと思って」的に呟き…素直になれよぉ♪( * ̄▽ ̄)σ 

「ミニ氷河期」云々というニュースに慄き、
川平さんの「ムムッ?」を聴いてから再生ボタンをPUSH☆(*▼▼)ゞ 

「水の都」噴水に虹を見つけてテンション上がれば、
腕を組んで歩く2人の姿に頬まで緩んじゃいます♪(*´ェ`*) 
「雄大な山をバックにバーンと」厳かな雰囲気のお店へ。
すばるん、マルちゃんの腰に手を回したりもしてます♪(*/∇\*) 
案内人さんを見つけると、ガチで驚くすばまる。無理もありません(;^_^A 
丁寧に挨拶される草野仁さん、東大を主席で…凄いっすね(◎_◎;) 
「草野さんといえば筋肉が」「都市伝説的に」
「触らせてもらってもイイですか?」願ったり叶ったりじゃないかと( ̄m ̄* ) 
胸筋や二の腕を触りながら「もってますねぇ」とマルちゃん。
脳内で「盛ってる?持ってる?」変換に迷い…業界用語?(ー'`ー;) 
草野さんのオススメは「具雑煮」話だけは聴いたコトがあります(笑)。
餅も含め、4種類を一気に口へ運んで堪能するマルちゃん。
「お野菜の甘みが凝縮されてて」言えば
「料理番組のレポーターされてますか?」みたいに仰る草野さん。
「褒められたぁー!」無邪気に喜んでるのが可愛いっ!”(*>ω<)o" 

「有明海のガネ」について、説明されながら首を傾げ続ける2人。
チャリで走りながら「日本といえば海沿いですから」よくわかりませんけど(; ̄ー ̄) 
漁へ出るには風が強かったらしく、草野さんと2人で乗船すれば、
風を受けて容赦なく現れてしまうのがデコ山さんナンデス♪(*´O`) 
「大丈夫ですか?」「音声さん『キャー』言うてますよ」
周りの状況まで、よく見てるんですねぇ(*゜‐゜) 
続行は無理だとわかり「一旦、戻りますか?」訊いて
「ありがとうございました」さりげなくお礼を言うあたりにグッときました。
港へ戻り、作業所へ通されると「カニさん」正解っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
アイスピックが取り出されると、草野さんからクイズが出題されます。
アワアワしながら「急所を締める」「新鮮なまま食べるため」
マルちゃんは1問正解だったようです(*´σー`) 
締められる瞬間は、流石に引いてたような( ▽|||) 
「綺麗な色に変身して」現れた大量のガネさん。
剥かれる様に「男だねぇ」メスガネですけど(←黙れ)。
殻の向こう側にも沢山の身や味噌があって
「濃厚!」「濃縮!」なんて味だったようで(ノ∇≦*) 
真っ二つに割ろうとする草野さん「顔変わった!」言われます。
「これは美味そう!」すばるんがマルちゃんに寄りかかってるしぃ♪(〃ω〃) 
続いて出されたのは、脱皮直後で色が変わる前のガネさん。
「甲羅取れる!」「想像が全くつかない」騒ぎながら
殻ごと揚げられたモノについて「何コレ?」驚きながら味わい、
「未知との遭遇」「一生に一度は食べてほしい」
変わった薦められ方ですが、いずれ伺いましょうかねぇ(* ̄σー ̄) 

不意に草野さんから「一番」持ちかけられ、
案内された先は「土俵ですか?」正解っ!(≧∇≦)b 
回し姿の2人「何これ?」偶にあるアレだそうです(爆)。
すばるんは草野さんに敢え無く敗れ、マルちゃんは押し倒され、
2人がかりでも為す術なし…可愛いからイッツオーライ!(〃⌒∇⌒)ゞ 
「最後の俺に来るときのマジな顔!」「見たコトない草野さん」
本性を知ってしまったんですねぇ(ΦωΦ) 

「六兵衛」の成り立ちについて説明される間、
普賢岳が噴火した当時の2人の年齢に想いを馳せたり( - ゛-) 
同級生の方が経営されるお店で、調理を体験してみる2人。
サツマイモの粉に熱湯を加えた後の捏ね山さんハンドに注視(-ω☆) 
お湯を足そうとするご主人に「同級生、遊びます」素敵やん♪(*´σー`) 
麺作りの作業、すばるんが意外と器用でしたね(←失礼)。
完成したモノに「ぶっといモズクみたい」言うて
「何や?これ」「こんななんねや」感嘆するすばまる。
嘗ての同級生が5人も集まられ、想い出話に花が咲きます(*'▽'*) 
当時は「モテた」とか「三段跳びの記録保持者」的に知らされ
「完璧じゃないっすか!」驚くすばるん。
母も「凄いんやねぇ、文武両道で」言うてました(余談)。
卒業アルバムを見て「シュッとしてるもん」なんか楽しそうです(*^.^*) 
当時、好きだった女性について「マドンナ的な存在?」みたいに食いついたり( ̄ー ̄) 

次週、再びヒナヤスの出番ナンデス!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

by marooon8 | 2012-02-05 11:51 | すばまる

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~秋田~

アラームを止めた後、
3度寝から覚めると9時15分。
新年1発目は間に合いました♪ヽ(*^^*)ノ 

両親は、無心でブドウを食べています。
柿を薦められるも、柔かそうなので辞退(シ_ _)シ 
最終的にはミカンに落ち着き…って、何の話?(・・*)ゞ 

テレビでは年明け直後の各国の映像が流れ、
花火やイルミネーションに見惚れたものです☆・:*:・ ( ̄* ) 

チャンネルが切り換わると、
新しいオープニングにビックリ!Σ(- -ノ)ノ 
提供バックから始まる形、編集も助かります(*´σー`) 

青のダウンで身を寄せて「寒い!」言い合う2人。
マルちゃんの前髪が残念な形になっちゃってました(T▽T) 

案内人の秋田美人を訪ねて精肉店へ。
自然に腕を組んじゃうのが、すばまるナンデス(〃д〃) 
後ろ姿からテンション上がってるのが伝わるようで、
「すばるん、喜びそうやなぁ」的に見守ってみたり♪( ̄m ̄* ) 
登場した加藤夏希さん、手にコロッケらしき何かをお持ちです。
「ハムカツ?」言う2人に「ハムフライです」返されてました(;^_^A 
B-1にも出展していたという「本荘ハムフライ」を味わうすばまる。
「僕の地元のハムカツは…」語り始めるのを
「ハムフライです」バッサリいってくれるのが小気味イイです(≧∇≦)b 

ナビ的に映った画で「いぶりがっこ?」と母。
直後に「私、いっつも先に言うね」慣れたです( ̄∇ ̄;) 

「きりたんぽ」の製造体験が出来るのは羽後亀田。
地名を聴いて「『砂の器』や!」と父。そういえば(*゜‐゜) 
江戸時代を再現したような造りの民家を訪れ、
何故か茅葺き屋根を張り替える苦労を語るマルちゃん(; ̄ー ̄) 
屋内で驚かされた相手は「ホースや!」動いてませんけど(笑)。
米を研ぐところから始めるとあり「しばれるなー」どちらの方?(・-・) 
冷水に身を縮めながら、イマイチ慣れてない手つきも好ましく、
蛇口を左手で捻ろうとしてるあたりに親近感を覚えました(-ω☆) 
竃に移したり、薪をくべたり、
暖かい作業は、すばるん担当ですね(〃⌒∇⌒)ゞ 
嘗ては子供の仕事だったと聴き「忙しい子供や」ボソッと言うてます。
ふっくら炊き上がったご飯を擂り鉢で潰していく作業、
後ろから指摘するマルちゃんに
「肘取れてんねん」そいつぁ大変っ!Σ(=∇=ノノ 
手を重ねる2人に「初めての共同作業」加藤さん、よくおわかりで(ΦωΦ) 
きりたんぽの「たんぽ」の語源を教わり
「ご存知でしたか?」訊くマルちゃん。
逆サイドに、全くわかってない様子のメンバーが( ▽|||) 
棒に巻きつけていく作業で、朝から色々と連想してスミマセン(爆)。
師匠が「師匠」呼ぶ感じ、何かとツボでした(ノ∇≦*) 
囲炉裏で焼いたモノに味噌をつけて食べるのも美味しそうです♪(⌒¬⌒*) 
正月に欠かせないというハタハタの味と食感は
「魚じゃないみたい…魚やけど」なんとなく伝わりました(*^.^*) 
きりたんぽ鍋で「ゴンボにニンジン♪」とテンション上がるマルちゃん。
貴方達が扮していたのは、まさにその2つじゃないっすか!(ノ´▽`)ノ 
棒から抜く手つき、すばまるは逆でしたかねぇ? 
ちなみに私はマルちゃんと同じです(←至極どうでもイイ情報)。
加藤さんの説明を受け「粋だねぇ♪」2012年初っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
父から「今の若い子はアゴがないなぁ」言われ、
「マルちゃんはあるよ!」反論してしまうのは何故でしょう?(; ̄ー ̄A 

「いぶりがっこ」の意味から教わったところで移動する3人。
作業所を見渡し「今日ずっと、色と形がこういう…」爆笑しました(T▽T) 
工程を教わりながら「すめる」「『しめる』です」
「あちた」「『あきた』ですよ」やりとりが可愛すぎっ!”(*>ω<)o" 
最終的には「これ、すめてないから!」気に入ってるすぶたにさん(違)。
尚、このくだりは父的にツボだったようです(* ̄σー ̄) 
場所を移動し、天井に大根を吊るす作業へと移ります。
すばるんは難なくこなしたものの、マルちゃんに異変が(=◇=;) 
「大根が迫ってくる!」「わぁー、怖い!」可愛い♪(〃ω〃) 
またしても、すばるんと手と手を取り合う形に(*/∇\*) 
「思ったより高かってん」逆に感謝っす☆(*▼▼)ゞ 
完成したいぶりがっこに「綺麗やなぁー!お菓子みたい」と父。喩えが( - ゛-) 
「すぐ美味いヤツや!」言いながら、美味しそうな音を立ててます♪(*´σー`) 
お茶漬けが出されると、酢漬けのサクランボに驚きながら
すばるんが勢い良く完食してましたとさっ☆ヽ(▽⌒*) 

来週は、お待ちかねtornの初ロケ☆ 
案内人さんとの絡みも含めて楽しみです♪((o(*^^*)o)) 

by marooon8 | 2012-01-08 11:06 | すばまる

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~代官山~

妻夫木くんと榮倉ちゃんが結婚する夢を見ました。
子作り宣言までしていたのが、妙に生々しかったです(;^_^A 

起床後のリビングでは、
母がラジオを聴きながら果物を切ってます。
勝手に気まずさを覚えてしまうのは何故でしょう?( ▽|||) 

テレビを点けてみれば、
「シューイチ」の8位にタッキー☆(ノ´▽`)ノ 
高倉健さんが80歳になられるとは…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
それにしても、巨大UFOキャッチャーは夢があるなぁ☆・:*:・ ( ̄* ) 

面接を受ける中丸くんにツッコミを入れ、
細川さんが中野を案内する流れでチャンネル交代(*▼▼)ゞ 

代官山駅前、すばるんが挨拶する間、
パワーを蓄えながらの代官丸山さん…エガちゃん?(; ̄ー ̄) 
「なんで『代官山』っていうか知ってますか?」
出題するも、説明がグダグダで「さ、今回は…」なかったコトに?(T▽T) 

案内人は「大御所」とのコト。
シャレオツなカフェで佇む背中に
「大女優か?」期待も高まります♪((o(б_б;)o)) 
「綾瀬はるかですー♪」言われ、崩れ落ちる2人が可愛いっ!”(*>ω<)o" 
母がボンヤリ「久本やん」呟いてました(余談)。

お気に入りのカフェだそうで、
ご丁寧に店長の情報まで伝えて下さいます(*TーT)b 
女性を喜ばせるようなスポットを紹介して頂けると聴き、
「久本さんは大丈夫ですか?」あら、優しい♪(*´ェ`*) 
「会うたびに寂しげな目が光ってるんで…」
それなら、私もなかなかのものですよ☆(*ё_ё*) ←対抗心 
2人とも久本さんのストライクゾーンに入ってるそうですが、
すばるんから「おかんと同い年なんで」衝撃の告白がっ!(ノ||| ̄▽)ノ 
その頃、我が家では「新聞取った?」「取りません」的なやりとりが(余談2)。

今回、ランチデートを提案され、
「今日は予行演習ということで」答えるマルちゃん。
リハ扱いされてキレる久本さんに爆笑しちゃってました(ノ∇≦*) 
おばんざいのお店「青家」をチャリで目指す3人。
「ママチャリ似合いますねぇ」褒めるポイントが謎です(笑)。
路地の奥に位置しており、マルちゃんの左手が気になります(・・*)ゞ 
綺麗な経営者さんに「ちょいキビの人や」お、詳しい(-ω☆) 
京都出身という共通点から、お見合いのような流れになり
「壬生の方です」「壬生隆平です」改名しちゃったよ、オイ( ̄∇ ̄;) 
結婚されていると聴かされ、衝撃を受ける久本さん、安堵する私(笑)。
運ばれるお皿に見入ったり、女性を見上げたり…たまらんっ!(〃ω〃) 
8種類の料理が盛られており…エイトォォー!ヾ(〃^∇^)ノ 
「女の子って、こういうの嬉しいんですよね?」
「ホッとする」
久本さんより私の方が好きだよってー♪(*´O`) ←痛々しい 
一方「なすび、何してるんですか?」マイペースな30歳(笑)。
口に運ぶと「直ぐ美味いヤツや」数名の間で流行ってますよね(*´σー`) 
「上品ですね、食べ方」出たよ( -_-) 
辛鍋が出されるときには、すばるんもTシャツ1枚になっていました♪ 
久本さんの食後のリアクションに
「いつも見てる人や」こちらもホッとする感じ?(*^.^*) 

「汐風」についても、テンション高く説明される久本さん。
すばまるの笑顔にホッコリさせられて、有難い時間です♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
「金木犀の香りしましたよ」とか言いながらチャリを漕ぎ、
お店に着いて、暖簾を潜る際の動きが面白いコトになってます(;^_^A 
様子の違う「ひじきのマヨネーズ和え」が出され、
母がボソッと「生のひじきやろ?」ネタバレ早いっすなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
「歯応えも美味しい」「これヤバい、めっちゃ美味い」
気付けば、渋谷さんが再び脱いでます☆(*ノ∇)ゝ 
「ムロアジのさつま揚げ」には「すり身やろ?」と母。
マルちゃんが齧った歯形をなぞりたい(*ё_ё*) ←だから何の願望? 
「めっちゃ柔かい」言うてますが、企業秘密でブラボー☆(左拍手) 
しゃぶしゃぶの鍋が運ばれると
「うわっ、キノコやん!」叫んでしまいました(=◇=;) 
魚の切り身に「金目!」と母も叫びます。うるさい母娘です(シ_ _)シ 
「いってらっしゃいませ」「いってきます」
「何処いった?」「帰ってこれない」何が起こっているんだぁ!<(゜ロ゜;)> 
すばるんは「ずっと食えるヤツや」言うてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
大将のお母様と久本さんのやりとりに目を細める2人。
口元を隠される様子に「可愛いなぁ♪」言う顔が優しかったです(*´∇`*) 

次回は…すばまるとヤンマーの合わせ技っ!?Σ(- -ノ)ノ 

by marooon8 | 2011-10-09 11:11 | すばまる

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~名古屋~

昨夜、夜更かしを注意され
気まずさを覚えつつ朝を迎えました。

寝起きの母は意外にも笑顔、
寒さを訴え、共感し合ったものです。
洗濯物を干し、更に機嫌を取ろうと試みる娘。
その間、体操をする父はゴリラのようでした(ノ∇≦*) 

偶々流れたCMで清水寺が映って
「こないだ見たね」言われたり♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

番組オープニングは、いわゆる名駅。
すばまるは元気に「なーごやー!」挨拶してます。
「髪短くなって可愛いねぇ♪」と母。やっぱり?(* ̄ー ̄)v 
更に「りょうも切ったらイイのに」でビックリ!(◎_◎;) 
どうやら、錦戸さんではなく、石川くんだったようです(笑)。
「すばるも髪切ってから可愛くなったもんね」
母の話に聴き入ってたら、板東さんが出てきちゃいました(;^_^A 

行きつけのお店で味噌煮込みうどんを食べる3人。
通常は生卵のところ、ゆで卵なのも板東さん仕様でしょうか? 
「今朝は、ゆで卵いくつ食べられたんですか?」既に2個だそうです(笑)。
笑いながらも「憧れやねぇ」しみじみ母が呟いてました。

名古屋グルメが紹介される中
「手羽先、食べにくそうやねぇ」と母( ▽|||) 

「炎の炙り焼き」のお店へ向かう道中
「板東さんって名古屋出身やったんですか?」すばるんが質問。
板東さんより早く、母が「徳島やろ」答えました。雑学女王健在(-ω☆) 
「人生の大半は名古屋」的に仰ってたみたいですね(*´σー`) 

到着すると「板東さんぐらいになると扉も開けてくれるんや」
妙に感心しながら、中へ通された2人。脳内にはJBが…(謎)。
厨房から上がった炎に「火事や!」と喚き、
「こんなして焦げへんの?」驚くすばまる。
母は冷静に「下、炭やね」言うてました。父は黙々と食事チュウ(; ̄ー ̄A 
一口食べて「うま!」と声を上げる2人。
「炭の香りなんですかね?」その効果もあるようです☆(〃∇〃) 
「常連さんなんですか?」マルちゃんが訊けば、
2階には「板東ルーム」までっ!?Σ(- -ノ)ノ 
「どんな人と来るんですか?」という質問はNGのようです( ̄∇ ̄;) 
「野球をやってた時代もあるんでしょ?」ナニゲに失礼なフリでも、
ニコやかに応じながら、ご自身の野球センスを伝えられます。
長嶋さんや王さんを上回る契約金2000万、
現在の金額で4億7000万だそうで…換算されていたとは(笑)。
「何歳やったんですか?」高卒ルーキーとのコトで
「18歳で4億?」すかさず7000万を付け加えられました(*^^*ゞ 

「島正の大根」クチコミの内容に「真っ黒やないと?」母が予想してます。
頂点とどん底を味わったエリア、嘗ては「板東ビル」まであったそうです。
現役時代、サウナや牛乳屋さんで忙しく、
ブルペンで休んでいらしたとの話。嗚呼、本業...( = =) 
「やけん、野球ダメやったっちゃろうね」サラッと突く我が母(ー'`ー;) 
お店へ到着し、八丁味噌について話を伺う中、
すばるんが後ろを向いて咳してます(*´ェ`*) 
現れた大根に「うわー、真っ黒!まっくろくろすけ」
母よ、ドサクサに何を言う?(; ̄ー ̄) 
「むっちゃ中までしゅんでますけど、どれくらい煮込んでるんですか?」
「しゅんでる」に嬉しくなる余り、煮込み時間を聴いてませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ 
「サイドビジネス、どんなのやってたんですか?」更なる問いに
野球グッズの先駆けであるコトを嬉しそうに話されていました。
大阪へ進出した後、バブルが弾けたのでしょうか? 
「マジカルバナナ」の最中に「十億円、借金されてたんですか?」
手拍子をしながら拝んでいたという話に、
すばまるは手を叩いて笑ってました(*TーT)b 

「野球で凄かったんですよね?」「見たコトないですからね」
「お笑いドップリいってはる」さんざんな言われようで、
すばるんとのストラックアウト対決に臨まれる板東さん。
「負けたらどうするんですか?」ご馳走して下さるとか♪((o(*^^*)o)) 
すばるんが「8番を狙います」言うてて…エイトォォー!(〃 ̄∇)」←声援 
左から右に腕組みを変えながら見守るマルちゃん。
2連続の暴投があり、ラストに「2」を開けていました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
初っ端から「9」狙いの板東さん、1投目は「3」の角に当たります。
「『3』が『ウンッ』って」身体でボードを表すマルちゃんが愛おしく(*ё_ё*) 
2投を外し「あるぞ!」と沸けば、3球目もアウトに…勝利ぃ☆ヾ(〃^∇^)ノ 
「撮れた?」カメラさんに確認するすばるん、嬉しそうやなぁ♪(*´σー`) 
「イイんですよね?オゴって頂いて」マルちゃんがテンション高く訊けば、
板東さんは、それどころじゃない様子でした(笑)。
「バラエティどっぷり!」宣言と共に、
次の仕事へ出向かれました。あざーっす!(⌒0⌒ゞ 

「まるや八丁味噌」には、すばまるの2人が赴きます。
樽の上に積まれた石に「これが本当の味噌やね」と母がしみじみ。
「この石を積む専門の人いるんですか?」42歳の男性が務めてらっしゃるそうです。
出来上がった味噌を示され「黒いんですね」驚く赤とオレンジ( ̄m ̄* ) 
ハンバーグに掛けるよう薦められ、驚きながら頬張るマルちゃん。
「むっちゃ美味そうに食うな」すばるんの表情がたまらんです(〃ω〃) 
「どんどん食いたなる」ともリアクションしてましたねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「香ばしくて濃厚に」「手間隙かかってるところが味噌なんですかね?」
笑顔が一転、シラーッとした表情に変わってしまいました(  ̄_ ̄) 

サークルKサンクスのコラボ弁当についてアナウンスされ、
「次週、高知で安田と俺が」言うすばるんを、マルちゃんが凝視(笑)。
キノコ安田について、母の反応は如何に?(ΦωΦ) 

by marooon8 | 2011-06-19 10:58 | すばまる

肌船

スキンシップを分けて訳してみました(←バカ)。
つーか、この言葉って和製英語だったんですねぇ。

さてさて昨夜の「ジャニ勉」について語らせて頂きますが、
北海道スペシャルというより、すばまるスペシャルでした(※主観)。
アリーナでのオープニングの模様をじっくり見たのも初めてですが、
あの手繋ぎって毎回のコトなんでしょうか?それとも「ジャニ勉」用?
なんせ、オペラグラスでチェックするにも限界がありますんで(;^_^A 
毎公演あんな感じだったとしたら非常に萌えます。
特効にビビったすばるんが寄ってくのも含め、すばまるバンザイ☆

番組内でも「マジで接触多いよなぁ~」とニンマリしてました( ̄m ̄* ) 
ビーバーのときは、すばるんがマルちゃんの背中にくっついてましたし、
ペリカンの場合は先ずマルちゃんがすばるんの肩を持って移動し、
そんでヨコさんの餌やり失敗で顔を見合わせてニッコリ…と。
まさに「すばまる劇場」って感じの光景でしたわ♪・:*:・ ( ̄* )
その後はヤスくんがソニー(違)に餌を投げる後ろで
すばるんがひたすらマルちゃんの肩に手を置いてましたし。
それに構わずシャッターを切るマルちゃんがまた「慣れてるなぁ~」と(〃∇〃) 
虻ちゃんよりマルちゃんと引っ付いてる時間の方が
明らかに長かったと思われます(笑)。

一番キュンときたのが、トナカイドッグに挑む前のカメラの受け渡し。
めちゃくちゃ自然にすばるんに渡して、すばるんも自然に首から提げて…。
なんとなく、すばるんがああいう荷物を預かるイメージってなかったので
かなり意外に思えましたし、その分だけ嬉しくなっちゃいました♪

あの2人、スタジオでもそれなりに絡みますけど、
ロケの場合は余計に密着度が増しますよね? 
特に、自然系のロケでその傾向が多く見られるような…(※主観その2)。
ぶどう狩りの道中だったり、「Can!ジャニ」の3人ロケだったり、
やたら寄り添って歩いたりしてる様が印象的です。
ロケものって、すばまる好きにはありがたい企画かもしれませんね♪(*^m^*) 

by marooon8 | 2009-08-26 17:35 | すばまる

Don't think!Feel!

かつて、ブルース・リーはこう言いました。
「(萌えを)頭で考えるな!感じろ!」と(←曲解は怒られます)。

いや、「何故すばるんはマルちゃんに引っ付くんだろ?」と
仕事中にボーッと考えたりしてまして(「ヒマですね」by おーくら)。
大きい人に寄り添いたいのであれば、
背格好が近いメンバーは3人くらいいるワケですし…。

で、まぁ、今更ヨコさんに引っ付くのも抵抗あるのかなぁ?と。
なんたって、類稀なるShy Boyですからねぇ(笑)。
すばるんってたっちょんにも殆ど近寄らないような印象があります。
私自身、Oガタン内の微妙な距離感はツボなんですけど( ̄m ̄* ) 
ヒナちゃんへの身体的な接触も多くないように見えますし…。
亮ちゃんに関しては両者とも意識しすぎ感が強く伝わるワケで(笑)。

そんなこんなで、すばるんが率先して絡みに行くのって
山田の2人だけになっちゃってるのかなぁ~?と。
んで、接触の度合いはマルちゃんの方がより濃密だよなぁ…と。
 (注:当社比&多分に偏りアリ/笑)
その原因ってのは何処にあるんですかねぇ?
肌の触り心地がイイとか?程好い肉感とか?
体温がちょうどイイとか?…いやん、触りたくなってきた♪(←バカ) 

最大の要因は…常に抵抗なく応じる姿勢でしょうか?(笑) 
あの、全てを受け入れて包み込む温かさがそうさせるのかも…。

えーっと、やっぱ考えるモンじゃないのかもしれません(;^_^A 
つーか、考え事せずにしっかり働きましょう!(自戒) 

by marooon8 | 2009-07-15 21:38 | すばまる

渋谷さんと丸山さん

ま、名前の並びも年齢順ってコトで(←誰への何の説明?)。
カテゴリ名は「すまる」から「すばまる」に変えました(爆)。

ここはとにかくスキンシップの多い2人ですよね。
何かっちゃ寄り添ってキャッキャキャッキャしてる印象があります。
ちっちゃいすばるんが大きなマルちゃんにピトッと引っ付く感じが
実にラブリーで可愛らしい光景だなぁと♪
マルちゃんの言動やギャグに大笑いしてるコトも多いですしね。
ま、Oガタンは総じてマルちゃんで笑いすぎとも言えますが(爆)。

いつでもどこでもベタベタニコニコしてるってワケでもなく、
片方が乗り気じゃないときなんかは
完璧にスルーしちゃうようなところもあるので、
その辺もスリリングというか飽きなくて楽しいです。
双方ともにテンションが上がっちゃったときなんて、
凄まじいコトになっちゃうワケですからねぇ。
その振り幅というか、加減というか、とにかく面白い2人です。

特に印象的だったのは、やっぱり“Spirits”のMCでしょうか?
突如として始まった2人の寸劇(?)に唖然としつつ
しばらくニヤニヤが収まらなかったのも記憶に新しいです。
(ま、DVDを見たのも去年の話だし、そりゃ新しいわな/笑)
途中「沙羅双樹は花だよ」って突っ込みも忘れるほどでした。
んで、ある方から送ってもらった一昨年の「少年倶楽部 in 大阪」
“好きやねん大阪”での寸止めにはひっくり返りました。
とりあえず1人で見てて良かったなぁ~と(笑)。
すばるんの唇を見るマルちゃんの目のエロさと言ったら…(爆)。

この2人はお互いにメンタル面で解り合ってるのもイイですよね。
「47」写真集でもそれぞれのコメントを読んでグッときました。
富山で本番前にハグされたってくだりがありましたけど、
「もしやヒナちゃんが1人で映されてる間の出来事?」とか妄想したり(危)。

コンサートでのおふざけ率No.1なコンビだと思いますので、
福井以降もハッチャケてくれるコトに期待したいものですわ☆

by marooon8 | 2009-07-03 17:57 | すばまる