カテゴリ:くらまる( 10 )

tatoo turn again

英語のダジャレ的な?(;^_^A 

2人の証言を得た記念に、
こちらのカテゴリーで♪(* ̄ー ̄)v 

昨日の昼、彼の名前を見つけるや
大興奮したのは言うまでもありません♪ 

それが3人だと気付けば、
更に浮かれちゃいます☆v(≧∇≦)v  

マルちゃんの文章を読んだ後で、
たっちょんからの報告を受けると、
彼らの行動や経緯がハッキリする上、
論点の違いまでわかって興味深いです☆ 

オーダー方法はザックリ、
メニューの内容は細かく明かし、
亮ちゃんへの感謝を伝えながらも、
申し訳なさまで滲ませるマルちゃん。

片や、注文の段階から、
亮ちゃんの提案に従わず、
落胆しつつ嘆願する彼に従い
淡々と感想を述べていたたっちょん。

よりによって魚系を頼む2人、
天然なのかSなのかわかりません(T▽T) 

誘ったのは亮ちゃんだとして、
最初から2人に声を掛けていたのか、
どっちかを誘ったら、もう1人が付いて来たのか、
まぁ、いろんなケースを想定しちゃうワケで♪( ̄m ̄* ) 

嬉々として薦める亮ちゃん、
独断で料理を決めるたっちょん、
2人の狭間で若干うろたえながら、
たっちょん寄りの品をチョイスして、
亮ちゃんの誘いにも乗ってみるマルちゃん。

くらまるは魚も肉もガッツリ、
亮ちゃんは竜田揚げのみを平らげ、
ニコニコ笑ってお礼を言うたっちょんに、
申し訳なさそうな笑みを浮かべるマルちゃん。
2人のリアクションが満更でもない表情の亮ちゃん。

斯様な脳内劇場が繰り広げられる我が脳、
なんと、おめでたい世界なのでしょう☆・:*:・ ( ̄* ) 

今後、メンバーと一緒の現場で、
様々なエピソードに触れられる可能性に、
映画同様の楽しみを見出せそうです♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2012-03-09 21:43 | くらまる

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~浜松~

長らく余韻に浸りつつ、
4日を経て、この番組を確認しました♪(*^^*ゞ 

リアルタイムで見ていた部分の謎も解け、
2人の空気感に、ただただホッコリするばかり♪(〃∇〃) 

オープニング、いきなり咳込むたっちょん、
堪えきれずに笑うマルちゃんが可愛いっす☆”(*>ω<)o" 
てか、あの叫ぶ感じ、そこまで見てないような?(; ̄ー ̄) 

並んで歩いてる2人がカッチョ良く、
「武田さんや!」笑う声が心地好くて、
遠州焼きの試食では…顔寄せすぎっ♪(*/∇\*) 
たっちょんの「レンコン」でピンときたのか、
手を挙げながら「イイ?」的に確認するあたりが、
やっぱマルちゃんなんだなぁと(*´σー`) 
武田さんが、浜松の女性云々を語り始めると
「朝の番組なんで」「大丈夫です」ナイス連携!d(-ω☆) 

「天然とらふぐ」についての説明を受け、
「下関のイメージが強い」ってのが、喜ばしくも失礼かと(;^_^A 
浜名湖を見て叫ぶたっちょん。「男は港やで」語る京男。
漁船が帰港した際に「いらっしゃいませー!」叫んでたり(ノ∇≦*) 
テンション上がってピョコピョコ跳ねる後ろ姿が愛おしすぎます(*´ェ`*) 
「かんざんじ温泉」が「かんじゃに温泉」に聴こえるeighter耳でスミマセン(笑)。
到着した先で「綺麗やなぁ、お庭が」言うてましたねぇ。
テッサを見て「光ってる!スケスケ!」食べた後の2人も独特な動き( ̄m ̄〃) 
テッチリを口に運び、顔を見合わせるくらまるが幸せそうで
「あらゆる食感が七変化」の伝わり難さも看過できちゃいます(*^^*ゞ 
美味しさをサッカー用語に喩え「GOAL!!」大正解っ☆ヽ(▽⌒*) 
サッカーについて訊く2人、丁寧に答えられる武田さん。
嘗ての監督さんまで合流され、いろんな逸話が伝えられます。
「出世頭ですか?」「やっぱり凄いんですね」
感心しながらも、ちょっとドヤった武田さんに突っ込んだり(*TーT)b 

「海老芋」を「ボーダーみたいな」と称するマルちゃんが好きです♪(*ё_ё*) 
畑で収穫される様子を見守り、名前の由来などを教えてもらう2人。
ここでも「子孫繁栄」に食いつく武田さんを諌め…お疲れっす!(シ_ _)シ 
振る舞われる料理の数々に「海老芋祭りですね」ゴキゲン山さん(〃⌒∇⌒)ゞ 
収穫されていた男性が独身だと判明し、
武田さんとの間に友情も芽生えます(T▽T) 
食べた後のリアクションが、春日さんっぽく見えたんですけど(・・*)ゞ 
「ご飯があったら最高やね」いうフリから、
武田さんは前の料理を欲し、たっちょんはマルちゃんの肩に凭れて喜び、
カメラマンさんを気遣うマルちゃんに少しジーンときたり☆・:*:・ ( ̄* ) 
とりあえず、武田さんの「ら」に食いついちゃいました( ̄m ̄* ) 

「中川屋」というお店へ向かう途中、
ジュビロ磐田の練習場へヨリミチする3人。
しっかりピッチに一礼する姿が美しいです(⌒-⌒)b 
「PK対決で賭けを」「ウナギがかかった対決」
煽る2人に乗っかった武田さん、ジュビロのユニフォームを着用(*▼▼)ゞ 
本気モードの武田さんにゴールを割られ、
マルちゃんとのジャンケンにも敗北してしまい、
リアルに悔しそうなたっちょんの顔が堪能できます(ΦωΦ) 
お店に到着し、キャビアの載った白焼きを食べてハイタッチする2人。
傍らには、不貞腐れ気味の26歳が見えます(_ _。) 
「お味噌汁ついてるクチ?」なんてノリで丼が運ばれると
身を乗り出しながら、ガッツリ中を覗き込む大倉くん(*'▽'*) 
「美味いんやろ?どうせ」「『美味い』って言うで」
ブツブツ言うてるのにハッキリ聴こえるのは何故でしょう?(; ̄ー ̄) 
不憫に思った武田さんの配慮で、再ジャンケンの機会が与えられます。
どうにか勝利を収め、物凄い勢いで丼を掻っ込む食いしん坊アイドル、
「今までで一番嬉しいかも♪『冒険』で」感極まった様子でした☆ヽ(*^^*)ノ 

次週のヤンマーは…3日後っ!(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-12-01 14:55 | くらまる

赤発緑経橙至…?

一昨日のレンジャーを読んで、
すばくらまるの流れに萌えてます♪(←無節操) 

先週、すばるんからたっちょんへの叫びを受け止め、
たっちょんの今週の出方に少なからず期待していました。
んで、別方向へと何かが発射されてしまったという☆(*ノノ) 

先ず、タイトルからヤられました。
「ヨコさんに対抗してみたのか?」と(穿)。

「会話に中身がない」
「何を喋ったか思い出せない」
たっちょんが語るのを、見たり聴いたり読んだりします。

あれだけバカ笑いしておきながら
「どんなギャグだったか記憶にない」とか、
よくもまぁ…わからなくもないですけど(←どっちやねん)。

「ただ丸にだけ」とか強調するあたり、
確実に煽ってますよね☆( ̄m ̄* ) ←何を?誰を? 
想像で済ませるんじゃなく、直に確かめたいんだなぁと。
マルちゃんの声で伝えられたいんだなぁと(←書いてません)。

「8UPPERS」撮影中は、マルちゃんを注意してたのに、
今度は「怒られようね」って…誘っちゃってるよ、オイ♪(*ノ∇)ゝ 

考えてみれば、前回は亮ちゃんについて記し、
今回がマルちゃんで…繋がってるぅー♪(*´O`) ←そこかい 

来週も、勝手に期待させてもらっときます☆(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2011-07-23 21:05 | くらまる

お試しかっ! 6/13

日付が変わったあたりから、
未見の部分を確認していきました。

序盤に“イッツ マイ ソウル”が流れて嬉しくなり、
静止画でガッツポーズしてるくらまるが愛らしく☆(〃ω〃) 
素に近い2人の表情を沢山拝めたのが嬉しかったです♪(*^o^*) 

収録開始は夜8時…Show time ∞ o'clock☆ヾ(〃^∇^)ノ 
場所は「ステーキのどん」で、前回に続く肉祭り山さん( ̄∇ ̄;) 
1品目をオーダーする前、参戦に至る経緯を報告します。
「僕らは『関ジャニの仕分け∞』の収録をしてて」
「それが終わって『お疲れ様でしたー』って思ったら」
「『もう一仕分けします』みたいなコト言われて」
はい、存じ上げてます( ̄m ̄* ) 
「突然!」「突然!」ホントにガチだったんですねぇ。
収録に際し「朝も昼もガッツリ弁当食っちゃって」
キョトンとしてる2人が可愛いっ!o(*≧д≦)o″ 
「今、お腹いっぱいっす」周りに驚かれてますが…大丈夫でしょう♪(* ̄ー ̄)v
普段の食事について「いや、めちゃめちゃ食べるんですけど」
「ツートップぐらい食いますよね」
「はい」二人の花っ☆(〃∇〃) 
「大食漢コンビ」なんてテロップと共に歓待されてました(〃⌒∇⌒)ゞ 
そこへタカさんがギャグをかまし、岡田さん、濱口さんが乗っかったとこで
「粋だね!!」まさかのトリに、たっちょん爆笑っ♪(ノ∇≦*) 

マルちゃんは「ハンバーグの中から『どんハンバーグ』」をセレクト(-ω☆) 
「名前が入っているのにランキングとして入ってないのは」
「お店としてどうなんやろうなって、僕は思うワケですよ」
「入ってて欲しいなって」
親心みたいな感じでしょうか?(←喩えおかしい) 
たっちょんも「いや、スタンダードで、これは絶対入ってて欲しいなって感じっすかね」
期待を籠めつつ、マルちゃんがノーマルに注文すれば、
漏れなくライスorパンが付いてくるとわかり…地獄回っ!?(ノ||| ̄▽)ノ 
2人も唖然とした感じですが、結果を知ってるのでラクに見られます(←邪道)。
ハンバーグが登場すると歓声が上がり、
私の耳はたっちょんの叫びを捉えていました(ΦωΦ) 
「美味しくないワケがないですね」ドヤ顔で濱口さんの方を見遣り
「美味ぁー!肉厚!」「ご飯ええな、これ」普通に食事を楽しんでる様子(*^^*ゞ 
鉄板に残ったソースを勿体無く思ったのか
「ご飯とかおかわりしちゃっていいんじゃないですか?」
「なんかこう、かすり取るとか…パンでもこう…」
提案してみるマルちゃん。
その都度「バカ野郎!」「いかねぇっつってんの!」突っ込まれ、
「わかんねぇ奴だな」零されてました。そういうとこが好きなんです♪(*´ェ`*) 
指を組みながら祈る2人、どちらも左親指が上でしたね(←要らん情報)。
4位にランクインし、くらまるが最後に力強くハイタッチしてます☆(*ё_ё*) 

続いて、たっちょんの挑戦となりますが、
「朝6時からドラマなんですよ」隣のマルちゃんも辛そうな顔してます(ノω・、) 
味方のはずの濱口さんに威嚇され「えっ、そんなレベルなんすか!?」苦笑いまで(T▽T) 
タイムテーブルが示され、「仕分け∞」の収録が8時間だったんだなぁとか(*゜‐゜) 
「決めました!」「熟成リブロインステーキ」
「ステーキの中では、これがメインかな?という」「説明をめっちゃしてるんです」

濱口さんから読むように促され、流暢に読み上げるたっちょん。流石!d(-_☆) 
「これしかないっ!」強く誓えば、隣山さんがコソコソ「先輩!」と話しかけ、
メニューの表紙がリブロインステーキであると告げてます。素晴らしき着眼点!(≧∇≦)b 
表紙となった料理の正解率が高いコトを知らされるたっちょん。
「マジっすか!?」リアクションしつつも、目線はメニューです(笑)。
周りからも後押しされ、迷いなく頼んだ品が「来たぁー!」織田さん?(・-・) 
「何これ!?でっか!」喚く後ろで、微かに「熟成っ」って声が(*TーT) 
総立ち状態で、何故かマルちゃんは指を鳴らしてます(; ̄ー ̄) 
岡田さんやタカさんのネタにウケるたっちょんの手も映ってました(⌒-⌒)b 
「よっしゃ!」意気込めば「おっ、大食漢!」仲間って素敵(*ToT)人(T-T*) 
「うわぁー、やらか!」「うわー、美味い!」肉1切れに、ご飯3口くらいでしたね( ̄¬ ̄*) 
マルちゃんも、ちっちゃく「あっ、美味っ!」とか言うてました♪(*´∇`*) 
「頼む!」祈りが届いたのか、第2位に入りました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
ハイタッチの際、トシさんに続いてマルちゃんへ行く感じもツボです♪(*ノ∇)ゝ 

元ファミレスの神、濱口さんの話に「へぇー」言うて
「カットステーキ」との読みにも「いや、もう大丈夫じゃないっすか?」緩っ!( ̄∇ ̄;) 
「食べやすいもんな」「食べやすいよ!切らんでええしね」
この2人の自然なトーンが好きなんですよねぇ(T-T) ←なぜ泣く? 
濱口さんのリアクションで期待を高め、殆ど同時に口へ運ぶ2人。
「美味い美味い美味い!」「肉って感じやもんな!」
あ、楽しんごさんって左利きだったんですね(←発見)。
濱口さんの左隅に見切れるたっちょんがカッチョイイなぁ☆・:*:・ ( ̄* ) 
「頼むぅ!」組んだ手をブンブン振るたっちょん、
その隣では、ゆっくり指を組み合わせるマルちゃん。入り込みたい.jp(無謀) 
見事1位になった神を称える2人、身長差が際立ってますねぇ(〃∇〃) 
フットボールアワー後藤さんが加わり、
雑な扱いに笑ってる様子も可愛かったです♪(*^.^*) 

続いて楽しんごさんが「チーズインハンバーグ」を推せば
「いや『チーズインハンバーグ』人気やと思うんですけど」
「さっき直感外してるじゃないっすか」
濱口さんの件でしょうか?(; ̄ー ̄A 
「そうなんですよね」「僕、ちょっと信用ならんなと思って」
宣戦布告といった趣の表情。鋭い目線が注入されてます(*/∇\*) 
「正解してたらどうしてくれるんですか?」言われ
「いや、別に何でもやりますよ」マルちゃん、赤い顔で嬉しそうに見てます( ̄m ̄〃) 
「ドドスコ」のオーダーが入り「いいっすよ」鼻を触って笑いながら誓ってました。
登場したチーズインハンバーグ、肉汁とチーズに一同沸いてます☆ 
楽しんごさんの「口の中に栄養素が広がる」という感想を聴いて
「栄養素!?何すか?その表現!」驚きながら笑うたっちょん。
傍らでは、その肩に凭れながら爆笑するマルちゃん…たまらん構図っ☆”(*>ω<)o" 
たっちょんがブロッコリーを食べてるなぁと思いながら見てたら、
マルちゃんが鉄板にライスを入れながら「粋だねぇ!!」カメラにアピール(ノ∇≦*) 
「おぬし生まれは江戸っ子かい?」岡田さんが入り込み
「違うねぇ」内容は至って普通です(厳)。
たっちょんが満足気な笑みを浮かべてて、童も愉快じゃ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←誰? 
「ドドスコ」の危機に瀕し「変なコト言うてもうた、俺」もう遅いねや( - ゛-) 
3位にランクインすれば、驚きながらも笑顔でハイタッチに応じ、
その後で我に返った様子です。おかえりー!ヽ(*^^*)ノ ←両手広げてみる 

たっちょんのドドスコ、“365日家族”PVに続いて披露されます。編集の罠が(T▽T) 
「えぇー、『仕分け∞』スペシャルやりますので」「えー、見て下さい」
ドドスコは文字で表せませんが、本家より軸が安定してた印象です(笑)。
終わった直後に「よう頑張った!」仲間が称えてくれます(*TーT)b 
頭を掻き毟って悔やむたっちょん、
肩を叩きながら優しく出迎えるマルちゃん…好き♪(〃д〃) ←痛い 

続いて後藤さんは「和風ハンバーグ」を選び…ダイジェスト扱い?( ̄∇ ̄;) 
黙々と食べ進める2人。マルちゃんは「ふーん」言いながら親指立ててました(* ̄- ̄)b 
ノーミスのまま5位にランクインし、
大喜びでハイタッチしてました。絶好調っ!ヾ(〃^∇^)ノ 

次の岡田さんは、過去のデータを参考に「チキングリルステーキ」を選び、
後藤さんや楽しんごさんも乗っかっていく中で、
くらまるは「わざわざチキン食うかな?」「ステーキ屋さん来てな」難色を示します。
他の料理ともコンビになってるとか、陰で支える「お笑いチキン野郎」だとか、
芸人さん達が盛り上がっても「チキングリルはどうなんすかね?」
「ステーキ屋さんに来て頼むかなって」「わざわざっていう想いがあったんですけどね」

拘るたっちょんを、声の大きさで制する岡田さん。おぬし…やめとこ(妥当)。
チキンの試食は提供バックでした。何故か申し訳なくなる感じが( ̄ー ̄;)ゞ 
「牛にはない、この風味があるし」ガッツリおかわりする唐揚げ好き山さん(*^^*ゞ 
CMを挟んでの結果は11位。「やった…」「出た…」唖然とする2人。
あのたっちょんが、岡田さんのギャグに笑わないなんて( ▽|||) 
「ちょっと浮かれ過ぎじゃないっすか?」
「ちょっと、ずっと浮かれてんなー思ってたんですよ」
キツい指摘が(ノ||| ̄▽)ノ 
師と仰ぐ彼も「ちょっとガッカリやなぁ」溜息をつき、
「うわぁー、ショックやなぁ」「100万無理か、もう…」
しょげないでよベイベー♪(*▼▼) ←だから誰? 

「ワケありボツメニュー研究所」なるコーナーを挟み、
たっちょんフィーチャーのスポット映像が繰り返し流されていました(;^_^A 

タカさんは「横綱ハンバーグ」をチョイスして10位。
トシさんが「スライスステーキ&どんハンバーグ」で7位、
コンビ揃って見事なランクインですっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
何れも、概ねダイジェスト扱いでしたねぇ(・・*)ゞ 
この間、くらまるはひたすら食べ続けていきます。
たっちょんに負けじとフォークを伸ばすマルちゃん、
吠えながら睨み合う様が微笑ましかったです♪(*´σー`) 

2巡目のマルちゃん「決まってますよ」「理由も添えて」
堂々としてるようで不安げな表情にも見えます(笑)。
「『テンダーロインステーキ』ちょっと見て下さい」
「カロリー『449カロリー』と…あのね」
「キロ」抜けてます(←うるさい)。
高価である点を指摘する楽しんごさんに
「そうなんですよね」たっちょんも同意してます。ドドスコ同盟?(違) 
分が悪くなったマルちゃん「でも、ここでとりたいんよ!」
「ヒーロー狙いしたいっすよ」「勲章とりに行きます」
男丸山、潔いっす!d(-ω☆) 
ジャニーズ注文の要請にも「わかりました…」囁くように応じ、
「これで、ポーンとランキング上がるかもしれないっすから」ないと思います(冷)。
「店員さん!」呼ばれた気がする(・-・) ←八百屋の店員 
左拍手で呼び込むマルちゃんを、キラキラした瞳で見守るたっちょん(*'▽'*) 
「テンダーロインステーキをオニオンソースでお願いします」
言い終わってから少し笑ってましたが「アルティス!」最後も完璧!(ノ∇≦*) 
楽しんごさんに「かっこいい」言われ、
後藤さんには「ダンスに能の要素がある」と指摘され…よっ、京男!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
試食に臨み「噛むたんびに肉の旨味がぶわぁーっと」
男らしい食べっぷりで、カメラにドヤ顔を見せていました。頬張りすぎ?( ̄ー ̄) 
たっちょんもお皿ごと食べてしまいそうな勢いでした(←誇張)。
結果は20位。「うわっ!うわうわうわ…」形勢不利っすね(T▽T) 
無言で髪を弄ってるたっちょんが地味に怖いっていう( ̄_ ̄|||) 
「外したのは誰だ?」のフリに
「俺…これ乗りにくいなぁー、これはちょっと」無理もない(_ _。) 
コンサートでやってほしいってのには同意します(・◇・)ゞ 

「丸山くんのケツは大倉くんが拭いてくれ」言われ
マルちゃんにも「お願いします」頼まれるたっちょん。
「よっしゃー!」気合いが入ったかと思えば「ふぅ~」でっかい溜息(T▽T) 
トシさんのツッコミに「まだ大丈夫です!まだ大丈夫です!」
噛みながら2回言うてました(; ̄ー ̄A 
「肉から僕も来ると思ってたんですよ」
「ポン酢が食べられるのも1種類だけなんすよねぇ」
「ここ、来ると思うんですよね、僕」
「さっぱり…肉食いたいけど、さっぱりいきたいみたいな女性に」

何故か“LIFE~目の前の向こうへ~”のコンサート映像が流れ、
自ら志願したというジャニーズ注文へと…編集が( ̄∇ ̄;) 
手を叩いて店員さんを招く姿にマルちゃんが噴き出してます(*^.^*) 
「ポン酢ステーキでよろしくね♪」なんか中性的でした(爆)。
「オメェも一緒じゃねーか!何だ今日の2人は!」そこがイイんです☆(>▽<) 
試食に臨むたっちょんに「ワンパクやな、お前は」言う20位山さん。
「これ美味しいな~」奥の方から聴こえてきました( ̄m ̄〃) 
マルちゃんも目を丸くしながら、ご飯と一緒にがっついてます。ナイス大食漢(⌒0⌒ゞ 
「よっしゃー!来いっ!」願いが通じたのか、6位を当てました!ヽ(*'0'*)ツ 
今度は、しっかりマルちゃんからハイタッチしてたなぁ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

濱口さんの2枚抜き、前にも見たような...( = =) 
「終わらそう」に「えーっ!」信用してません(汗)。
「ミックスグリルA」と言われ「あれっ?あれっ?」メニューと見比べたり。
「海老フライ」を合わせるという奇策に
「この面子の中に入ります?」眉間に皺寄ってるような(ー'`ー;) 
食べたそうな濱口さんの様子には笑ってたので大丈夫でしょう!d(-_☆) 
あまりのボリュームに引く一同。「マッサルグリル」と命名されたようで( ̄ー ̄;)ゞ 
「メッサル?」把握できてないマルちゃんが可愛いっ♪(*´ェ`*) 
「んーっ、美味い!」「こういうとこの海老フライって裏切らないっすよね」
何処で裏切られたのかが気になり…たっちょん、キュウリ食べてます?(・・*)ゞ 
ミックスグリルAが9位で「やったやった!すげぇ!」テンション戻ってきました☆(*^o^*) 
もうひとつ、海老フライは55位という結果に…「すっごい差!」連呼してます。
「雲泥の差やな」ここでの発言だったんですね!(´▽`) ←繋がった喜び 

楽しんごさんが「donロースステーキ」を頼む流れ、
お店の名前云々で、チラッと目を上げたマルちゃんにドキッとさせられました(*ё_ё*) 
「イイと思います!もう、ここしかないんじゃないかなってぐらい」ドドスコの絆?(←クドい) 
ボリュームに慄き、熱がる楽しんごさんに顔を見合わせて笑う2人(*´∇`*) 
そりゃ、パーンを手に取り「粋だねぇ」っすよ☆(←何だと?) 
「プリップリする、これ」言うてパンまで食べてたとは(*ToT) 
8位が当てられ、ピョンピョン跳ねてるのがラブリーすぎました!(*/∇\*) 

「芸人さんと仕事するのって楽しいなぁ」言うてるマルちゃんに
「新たな才能が見つかったんじゃないかと」いろんな意味で開眼したたっちょん(笑)。

4時間25分を要したというコトは、
日付が変わるまで続いたワケですよねぇ…。
ドラマに間に合って良かったぁー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ←食べすぎ 

by marooon8 | 2011-06-14 17:43 | くらまる

お試しレビューかっ!

ヒナ亮の出演から、ちょうど1ヶ月ですね♪ 
3ヶ月連続リリースにも絡む時期となっていたり、
「Mステ」と連動してる感じだったり…嬉しいっす☆(〃∇〃) 

ヒナヤスの初挑戦が昨春でしたっけ? 
全員の出演に至るまで、1年と3ヶ月足らず…。
「ありえへん∞ハイペース」と言えるでしょうか?( ̄m ̄* ) 

この度、ラテ欄に「最後の刺客」と冠せられ、
満を持して登場するのは、連ドラマー忠義(-ω☆) 
言わずと知れた、エイト随一の食いしん坊キャラであり、
長崎の「まかしとかんかい!」ネタも思い出されます(*゜‐゜) 
まぁ、私がeighterになる遥か以前の話なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

しかーも!(懐) 
タッグを組むのは最高勝率を誇る彼、
即ち…くーらーまーるー☆(〃 ̄∇)」←ご無沙汰 

例により、思いっきり閉店作業と被っているため、
リアルタイムでの視聴は厳しいものがあります(ノω・、) 
とりあえず、録画の開始を確認したところで店へ向かうコトに。
くらまるが紹介され「最後の砦!」的に囃されます( ̄m ̄〃) 
先輩芸人さんにダメ出しするたっちょんにニヤケながら店へ。

MAXハイパースピード(※当人比)で作業に勤しみ、
帰宅したときには、濱口さんが項垂れていました(_ _。) 
くらまるが呆れたように「雲泥の差やな」
「なんで神様って呼ばれてるのかわからへん」
そもそも何が起こってるのかわからへん( ̄∇ ̄;) 

どうやら8位が開いてないようで…エイトォォォー!(〃 ̄∇)」 
「粋だねぇ」言いながらガッツリ食べる2人にホッコリして
楽しんごさんのおかげで無事に完全制覇っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

“365日家族”のPVが流れる中、総括となり、
マルちゃんが目をキラキラさせながら語っていたようです(緩)。
「僕100%なんで」あら、早くもネタバレ食らっちゃったかも(; ̄ー ̄) 

「仕分け∞ SP」の予告が流れた後に、
「人に支えられるコトを憶えましたね」で締めたマルちゃん。
その直前、うちのレコは止まったらしく…録れてま10!<(T◇T)> 

by marooon8 | 2011-06-13 19:59 | くらまる

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~北九州~

リビングへ行くと、母はパンを齧ってました。
特に予定はないそうですが…早くね?(; ̄ー ̄) 

今週も関口さんの番組を見ながら、
金田さんに萎縮してる様子の張本さんを楽しんだり(←悪趣味)。
しかし、フィギュアスケートにもシンクロがあるとは!(◎_◎;) 

くらまるは門司港駅前に並んで挨拶してました。
「よく読めました」称える感じも微笑ましいっす♪(*^.^*) 
駅舎を眺め「趣があるなぁ」と感慨深げな2人。
私にとっても懐かしい場所です☆(*´σー`) 

「今日、紹介してくれる人が」たっちょんが言えば
「じもっぴー?」とマルちゃん。久々に聴くフレーズです( ̄∇ ̄;) 
チャリでフラッと現れたのは、超大御所の方ですが、
歯を取ったら地元民の原口あきまささんになります(笑)。

「合馬のたけのこ」について紹介される間、
マルちゃんの左腕組みを拝むコトが出来ました♪(*´ェ`*) 
チャリでは、原口さんが先頭。マルちゃんは最後尾です。
「田舎好きー♪」って返事が可愛く
「キレイ、この竹林」「すごいですね」なんか嬉しくなる反応です♪(*^^*ゞ 
呼びかけてみると、思わぬところから返事がありました。
たけのこを「見たいっていうか食べたい」無邪気なマルちゃんを食べ…(略)。
案内された所有林「キレイに整備されてる」見惚れちゃってます(*´∇`*) 
「横に竹を敷いたりしてるのは何ですか?」土留めになってるとの話に
「知恵ですねー、先人の」倒置法を使ってきましたね♪( ̄m ̄* ) 
母も「やっぱり、キレイにしてありますねぇ」父に話しかけてます。
たけのこを探していく過程、先ず原口さんが叱られてました(笑)。
たっちょんが、えらい体勢で掘り進めますが、
音を聴きながら「あ、傷ついた。ダメや」と父。喜んでる?(¬д¬。) 
マルちゃんはプレッシャーを感じながら慎重に掘りますが、最後の一手が( ▽|||) 
「もうちょっと根っこ残さな」「あと1センチ」八百屋のオヤジ、細かいっす(笑)。
作業を終えて、たけ尽くしの料理が振る舞われます。
お刺身に「あんまー!」「フルーツって感じがする」たっちょんが感激チュウ☆ 
マルちゃんに食べさせてる様子に萌えてたら…器持ってたんですね(;^_^A 
焼きたけのこに柚子味噌を塗って食べれば「たけのこの味が」「歯応えが違う」と。
「どうですか?高田純次さん」たっちょんが振ったぁー!(ノ´▽`)ノ 
きっちり応じる原口さんに「芸も絶品」と称えてました(*゜▽゜ノノ゛☆ 

「とんかつラーメン」のお店へ向かう頃、小倉は既に雨となってました。
マルちゃんの傘の持ち手は左、私は右…手ぇ繋げる♪(*/∇\*) ←バカ 
パンチパーマ発祥のお店に驚く2人。かけられなくて良かったです(笑)。
いざ、とんかつラーメンが現れると「なにしてんすか?」載せてるみたいです(素)。
マルちゃんの衣装も凄いコトになってるなぁと思いつつ、
スープに浸しながら食べては「美味い!」と2人。うっすら髭が(*ノノ) 
「とんかつが一向に減らへんな」「麺の細さがいいですね」
感想を言いつつも、お店の名前についてご主人に訊き
「どうですか?笑瓶さん」ここでも振ったぁー!(≧∇≦)b 
「眼鏡なくても出来るんですね」って感想も珍しいような(; ̄ー ̄) 

「はる屋」についてのクチコミ主は原口さん。
トボけた上に、うっかりネタバレしちゃったり( ̄m ̄〃) 
夜の商店街を歩き、屋台を目指します。お酒が飲めないんですねぇ(*゜‐゜) 
案内され、名乗りながら頭を下げる姿が好印象♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
「インパクトはさながら」「既にチラチラ目に入ってる」視野の広い男(-ω☆) 
工場群として発展した街ゆえ、おにぎりやおはぎなどが置かれているみたいです。
おはぎを食べるタイミングは自由だそうで、早速食べてみる2人。
「むっちゃ好き!」「好きー!」こっちのが好きぃー♪(〃ω〃) ←ドサクサ 
餃子巻きや万能ネギ、美味しそうに食べてる表情を見られて幸せらぁ☆(〃∇〃) 
終盤、原口さんのお父様が合流され、常連ならではの遣り取りが見られました。
マルちゃんがたっちょんの背中を叩いたのに萌えたっていう♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

次回、ヤンマーは山口ロケなんですねぇ♪ヽ(*'0'*)ツ 
「安田が唐辛子畑でビックリ」貴方の手にも唐辛子があってビックリ!Σ(- -ノ)ノ 

by marooon8 | 2011-03-06 10:47 | くらまる

まるはペット♪

ドン小西さんの話によると、
今年の流行色はオレンジとグリーンだそうで…。
そうなると、くらまるしか頭に浮かばないっていう♪(〃∇〃) 

今の携帯に保存してあるレンジャー、
最も古いのはオレンジじゃなく、グリーンなんですよね。
機種変の前日に更新された分が、めっちゃツボだったので、
ショップを出た直後に、改めて保存し直したという(*^.^*) 

殆どがオレンジについての記述であり、
マルちゃんの名前を弄りながら遊ぶたっちょんが
ひたすら可愛らしくてたまりませんでした☆”(*>ω<)o" 

尚、最古の「大切な日」は
初めて亮ちゃんが登場した12月12日ですけど。
確認してみたら、17日目だったという…こりゃ運命かぁー♪(*´O`) 

そんなこんなで(?)
「冒険JAPAN」くらまるロケも迫ってきました♪((o(*^^*)o)) 
一報を受け、「遂に!」なんて感極まったものです☆・:*:・ ( ̄* ) 

いつかの祖師ヶ谷大蔵のウルトラマンな感じ、
入浴シーンまであって、実に有難い内容でしたっけ♪(*゜‐゜) 

「Can!ジャニ」では、よくわからない空気のまま
マルちゃんらしさが発揮できてないのを指摘されたり(;^_^A 

今度の分、予想がつくようでつかない現状ですが、
めっちゃ癒されそうな気がしますし、癒されたいです♪ 

出来るだけ長く、2ショットを拝めますように…(*゜。゜)m。.::・'゜☆ 

by marooon8 | 2011-03-03 21:37 | くらまる

まるころり&たちょんまげ

昨年の12月12日に携帯を替えたワケですが、
たっちょんがマルちゃんの名前で遊んでた前日のレンジャーが
手元に残る最も古い画面メモです(←要らん情報)。

毎日いろんなコトを書きまくってる私、りむれっと(ムリクリ)。
なんだか、このカテゴリには余白が目立つなぁ~と(; ̄ー ̄A 
だからって無理に埋める必要もないんですけどね。
ま、そう言いつつ今まさにやっちゃってますけどね(←どないやねん)。

実際、テレビなどで際立った接触が少ないんですよね。
すばまるのような密着もなければ、マル亮のような爆弾も落ちず、
ただ、ひたすらマルちゃんの言動にウケるばかりのたっちょん。
たっちょんが積極的に触りにいく相手=ヤスくんな印象もあり(※当社比)。
「よそはよそ うちはうち~!」な感じですけど。
「比べた時点で負けてる~♪」って歌も知ってます(T▽T) 
あ、結成10周年記念日おめでとう☆(ドサクサ) 

この2人の場合って、表よりは裏でよく絡んでる印象があります。
webで「舞台観に行った」とか「ご飯食べた」とか見るだけで
頬が緩んでしまう感じですし( ̄  ̄)………( ̄ー ̄) 

あとは、DVDのオフショにメイキング映像。あれも裏っちゃ裏ですよねぇ。
だからこそ、今度の特典映像のヒナちゃんドッキリで
「『レコメン』を聴く2人」という図に期待が高まっちゃうんですよね♪ 
本編映像でも、レンジャー始め何らかの絡みがあるのを願ってます。
リズム隊のワクワクする感じとかもツボですし。
去年の「被ってるー!」も映像で見てみたかったなぁ…(;_q) 

“PUZZLE”メイキングでの一コマ、
たっちょんがマルちゃんの頼みを聴き入れず食べてしまったのは
カステラだったのか、パンだったのか…うーん、気になる(そこ?)。

by marooon8 | 2009-09-15 13:06 | くらまる

くらまる@超人

「大切な日」で見て以来、楽しみにしてた2人のロケ。

私的には、事前にチェックしてたTV誌での特集の方が
満足度が高かったかもしれません。
本編より遥かに密着してましたから(*^m^*)

でもマルちゃんの二の腕炸裂っ!美声にドS目線っ!
そしてたっちょんの毒舌っ!ビビって引っ付く2人っ!
決め手はよくわからないボケの後の握手っ!

結論:VIVA☆くらまるっ!(笑)

by marooon8 | 2009-07-11 17:32 | くらまる

隆平さんと忠義さん

なんで苗字じゃないのかって?筆者の気まぐれです(Bガタン出現)。

マルちゃんが対等に接してる唯一のお相手、
それがたっちょんだと思ってます(少なくとも私は)。
ヤスくんへの接し方ともまた違うように思えるし、
たっちょんには強気な態度を取ったりするのもレア感があって素敵です。
最初にそれを感じたのは…去年の“ワッハッハー!”あたりの
全員集合「レコメン」でのダイエット公約の話題でしたかねぇ?
「痩せる気ないやろ」「オイシイと思ってんねん」と強気なたっちょんに
「ひとーつ!大倉言うとくぞー!」ときた瞬間、噴き出してしまいました。
なんか、この辺の2人のやりとりって妙にツボなんですよ。
マルちゃんが唯一、見上げながら喋る相手でもありますし。

しかし、たっちょんのマルちゃんに対する笑い耐性のなさときたら…。
マルちゃんファンの私でも「これで笑うか?」な場合がありますし。
こういったケースだと、どっちがおかしいコトになるんでしょ?(笑) 
ブッサイクな顔して(※褒めてます)爆笑してる様が嬉しいんですよね。

バンドの要なリズム隊2名。この2人の絡みもまた味がありますな。
“Heat Up”の終盤、“大阪レイニーブルース”から“無限大”までの流れ。
“47”のオフショットでは京都のたっちょんカメラでの映像(えーぞー)、
香川の肩抱き耳寄せ、長野で髪を耳にかける仕草、
宮崎で笑いながら歩く姿、山口の動物園の諸々、
沖縄での寄り添い…色々あります。ありすぎて何か抜けてそうです。
webのレンジャーでも、たっちょんのページにマルちゃんが登場すると
妙に嬉しくなって頬が緩んでしまいます(怖)。
「くらりある」の文章を見せて笑い合ってたなんてレポもあったっけなぁ…。

兎にも角にも、来週の「Can!ジャニ」が楽しみです♪

by marooon8 | 2009-07-03 18:16 | くらまる