<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジャニ勉(BS)-やすえさん&小籔さん-

ヨコさんにっき、甘えた感じが妙に可愛いなぁ~と思ってしまいました。
何もしたくなかったり、やる気が起きないときってありますもんね。
ヨコさんファンはキュンキュンきちゃったんじゃないでしょうか?

実は私、高校の頃は「吉本新喜劇」にハマってました。
やすえさんの色白で可愛らしい容姿に巻き舌+ドスの効いた声、
密かな憧れを抱いていたものです。「カッチョイイなぁ~」と。
内場さんと結婚されたとき、物凄くビックリしたのを憶えてます。
で、それ以降は新喜劇を殆ど見なくなった私、
小籔さんなんて「すべらない話」で初めて存在を知ったくらいです。
井上竜夫さんの話とか出てたのが嬉しかったなぁ~と。

前置きがえっらい長くなりましたが(汗)
全員揃っての収録はやっぱり嬉しいです♪
もしや、これが番協さんが入らなかった収録でしょうか?
(でも「えぇ~!?」という女性の声が…被せてたり?)
席の並び、両サイド2人はほぼ固定されてる感がありますね。
たまにはセンター寄りで見切れない位置で見たいなぁ…と。
亮ちゃんは無精ヒゲ生えちゃってる感じですけど、
いつにも増してよく笑う子でした。可愛かったです。
とにかく、全員がお2人の話に笑いまくってて、
その様子を見てるだけでも幸せだなぁ~と。
カメラ目線で笑顔や驚き顔を見せるマルちゃんがまた可愛い♪

もちろん、タレコミやエピソードも悉く爆笑モンでしたけどね。
しかし小籔さん、それって過敏性腸症候群かもですよ(←素人診断)
やすえさんのモモコさん真似がよく似ててウケました。
「笑ってる場合ですよ」はダウンタウンも出てた番組でしたっけ?
名前は知ってましたが、反応としてはエイトと近いかも…(笑)。
小籔家の話もとにかく笑えました。「7」が並んだくだりとか特に。

メンバー間の絡みは少なかったですが、
今後に期待ってコトで( ̄m ̄* )

by marooon8 | 2009-06-30 22:56 | エイトごと

マル亮@カカオ山

ちょっと遅い話題になりますが
大好きなコンビのロケですから、触れないワケには参りません!
(↑気合い十分なのは本人だけだという/爆)

ガッチリ保護してある画面メモによれば、ロケ日は4/28ですな。
「タイトルの色って変えられるのね!」と驚いた記憶が…(笑)。

どうでも良すぎる情報ですが、私の午後の勤務は通常16時まで。
土曜だけは暗黙の了解で15時55分上がりにさせてもらってます。
尚、オンエア時間が異なる場合は途中で30分抜けさせてもらったり。
まさに、家業だからこそ利く融通♪(←自慢するとこじゃない) 
この日も仕事終わりにダッシュで帰り、終始ニヤニヤで見ました。
念力と根性と愛の力で視聴しております(嘘)。

More

by marooon8 | 2009-06-30 13:02 | マル亮

Re:丸の大切な日 217日目

冒頭から、たっちょんの名前が出てきて嬉しくなりました♪

ラーメンや餃子にがっつく2人に遭遇した親子さんが羨ましいっす。
んで、バタバタしてても、周囲に目を配るコトができるって素敵だなぁ…と。
まぁ、自分達の会話が載せられてるなんて思いもよらないでしょうが(笑)。
麺が短かったコトに驚いて顔を見合わせるとか可愛いぃ~♪(解釈合ってる?)
X-RAYにも引っかからず、無事に搭乗できたようで良かったですわ。
「ノンピー」が一瞬わかりませんでしたけど(汗)。
たっちょんはやっぱり爆睡コースなのかな?なんて想像したり。

で、最近そのアニメってヤツが相当気になってます。
チョコチョコとヒントは出してくれてますけど、詳しくないからなぁ~。
ペンギン的なキャラもいて、劇場版まであるのか…。
コンサート終わりのテンションのまま明け方近くまで見入るって、
よっぽど面白いんだろうなぁ~と。楽しいのが何よりです☆
「許してちょっ」と言われて許さないはずがありません(←溺愛)

by marooon8 | 2009-06-30 12:20 | マルごと

月末の呟き

全身の筋肉痛、特に右腕が激しく痛むのも
ジャニコン参戦の特徴だよなぁ…と、しみじみ感じている雨の朝。
興奮のあまりペンライトを倍速で振り回しちゃうから余計に…(爆)。

大分のレポを書き終え、ちょっと落ち着いたところです。
モチベーションが下がったというよりは、
やっとテンションが通常並みに戻ったというか(笑)。

「終わったら激しく凹むのかなぁ?」なんて構えてたんですが、
意外にもスッキリしちゃってるからわかんないモンです。
こうしてブログで吐き出せてるのがイイのかもしれません。

それにしても、6月は私的に完全なエイト月でしたね。
東京ドームの衝撃映像に朝から大興奮だった月初め。
第1週と最終週に隣県でコンサートがあり、その間はとにかくフワッフワな状態。
中でも熊本コン後の虚無感たるや…。
凹みすぎて仕事中も溜息をつきまくり、親にも呆れられた残念すぎる32歳(笑)。

その一方で「Can!ジャニ」のすばまるやマル亮に浮かれちゃったり、
毎週のようにスペシャル仕様だった「レコメン」にニヤついたり爆笑したり、
「ザ・クイズショウ」でのヨコさんのキスシーンにクラクラきたり。
なんだかんだで濃密な1ヶ月でした。

今年も半分終わっちゃいます。ってコトは、カウコンまで半年だぁ♪(←気が早い)

by marooon8 | 2009-06-30 08:29 | ワタクシごと

愛の修羅バラ 6/28

そういえば昨日の「関ジャニ通信」は3人だけでしたね。
今回の収録分のみなのか、
今後もその人数で固定されてしまうのか、
なんとなく気になってるところです。
ん?ヤスくん、ひょっとして「信ちゃん」って呼んだ?

でも、7月からはABCでレコメンが始まるようで、
そのあたりは朗報になりますわなぁ~。
まぁ、全国的に22時からやってもらえると
ありがたいコトこの上ないワケですけど…。

さてさて、それでは録画していた昨日の「修羅バラ」感想をば。
基本的に、この番組ではマルちゃんしか見てないかも(汗)。
でも、上沼さんと純次さんのやりとりはツボです。

More

by marooon8 | 2009-06-29 17:28 | マルごと

Re:丸の大切な日 216日目

大分公演に入った者として
こちらこそありがとうございました!

昨日の帰り道、親宛てのメールの中で
奇しくも「完全燃焼」というワードを出していた私、
「同じ状態だったのね~!」と今かなり嬉しくなってます♪
(人はそれを「こじ付け」と云ふ/爆)

マルちゃん見ててつくづく感じるのが
「あぁ~、ホントに人の笑顔が好きなんだなぁ」というもの。
だから、コンサートの翌日って私自身、接客に際しても
普段より明るく優しく丁寧になっちゃいます(笑)。
「お客さんの心からの笑顔を見たい」という思いで。
完璧に彼らの影響ですな。良いコトだと自己完結させてます。

話が逸れました(汗)。

終わった後まで気持ち良さが持続する感覚、イイですよね。
きっとコンサートならではのモノじゃないでしょうか?
いや、わかんないっすけど(どないやねん)。
2部でもすばるんに励まされつつギャグやりまくったと聴きました。
なんというか…その光景が目に浮かぶようです。
うっ、羨ましくなんかないもんっ!(←強がり)
どんどん面白くなっていくマルちゃんに今後も期待してます☆

…って、次は福井でしょっ!そこ一番間違えたらアカンとこ!(爆)
思わずドキッとして浮かれてしまった福岡人をお許しあれ(笑)>福井の皆様

<追記>
14時過ぎに覗いてみたら、きちんと「福井」に直されてました。
ホッとしつつも、ちょっと寂しいのは何故かしら?(笑) 

by marooon8 | 2009-06-29 12:18 | マルごと

ビーコンプラザ 28日1部-一曲一言(後半)-

一夜明け、早くも筋肉痛に見舞われております。
「翌朝に来るってコトは案外若いのかしら?」なんて
ちょっとヒナティブに捉えたくなったりもして(笑)。

ではでは、レンジャー&MCの続きでございます。
あと10分で出勤しなきゃいけないのに、何やってんだろ?(汗)

More

by marooon8 | 2009-06-29 09:37 | イベントごと

ビーコンプラザ 28日1部-レンジャー-

かなりザックリした感じになると思います。
様々なボケやハプニングが同時多発的に起こってるので
頭の中で収拾つけられない感じだったり(汗)。

現在、新たに思い出したコトなど
補足的にポツポツと追記中。

More

by marooon8 | 2009-06-28 23:59 | イベントごと

ビーコンプラザ 28日1部-一曲一言(前半)-

…の前に、私的な会場の印象とか。

今回の私の席は1Lスタンド62列という場所でした。
チケット見て「何のこっちゃ?」と思い、調べてみると
「バルコニー席」との何とも優雅な響きが…。
脳内で“渚のバルコニー”が流れたのは言うまでもなく(笑)。

去年から入った3公演はいずれもグランメッセ熊本のアリーナ。
メンバーがすぐ傍を通ったりする喜びと、
センターステージの向こう側が殆ど見えない寂しさが同居してました。
背が低いものでどうしても埋もれちゃうんですよね。

今回、初めて会場の全体像が掴めたという感じでした。
センターステージが眼下にあって、左側にはメインステージ。
右側には階段状のスタンド前にある広めの花道的なステージ。
リフターや脇の花道が死角になるのは惜しかったですけど、
やっとあの曲やあの曲のパフォーマンスを堪能できました。

では、引き続き曲の感想など…。

More

by marooon8 | 2009-06-28 23:11 | イベントごと

ビーコンプラザ 28日1部-MC-

記憶が新しいうちに、大分のMCをまとめておきます。
順不同で言葉もニュアンスです。

というか、記憶も既に怪しいです(汗)。

More

by marooon8 | 2009-06-28 21:01 | イベントごと