<   2009年 08月 ( 171 )   > この月の画像一覧

カタカナ苦手

…といえば横山さんですが(めちゃくちゃ失礼)、
うちの父親も相当なツワモノだったコトを今朝思い出しました。

値段の確認をするためメモを見ると、早速「オレンヂ」表記が出現。
あと、「シ」と「ツ」の書き分けも微妙なんですよね。
父に書かせると「オレンジレンジャー」は「オレンヂレンヅャー」になるワケです(笑)。
何というか…まるで違う生き物のようですね(; ̄ー ̄A 

「シ」と「ツ」に関しては、某久保田さんも色々あります。
スタッフから「判別し辛い」と指摘されてたんですよね。
どうやら、自筆の名前が「クボタトツノブ」になるんだそうで(笑)。

その理論(?)でいけば、関ジャニ∞は関ヅャニ∞になっちゃいますね。
メンバーの名前にもちょっとずつ、いや大きな変化が出てきます。

ツブタニスバル (粒谷さんですか?)
ムラカミツンゴ (ツンゴ…妙に笑えます)
ヤスダツョウタ (えーっと、どう発音しましょう?)
ニツキドリョウ (自己紹介から噛みそうですな)
オオクラタダヨツ (何やら戦国武将的な?)

つーか、そんなん嫌やぁ~!(叫) 
勝手に書き出して遊んでるのは、誰あろう私なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

「ハンバグー」や「ジャニズ事務所」が断然可愛く思えてきました(;^_^A 

by marooon8 | 2009-08-31 17:06 | ワタクシごと

チュー釣り

ま、釣られちゃったというワケで(笑)。

嵐の国立コン最終日、ニノちゃんのマイクにトラブルが起こったんだそうです。
マイク叩いて首傾げてるニノちゃんのもとへ急いで松潤が駆け付け、
2人一緒のマイクで歌った後でニノちゃんが松潤のホッペにチュッとやったとのコト。
そういえば3ヶ月ほど前、どこかで似たような流れを見たはず…( ̄m ̄* ) 

ナニゲに嵐も、そういう身体的な接触が多かったりしますよね。
大宮のチューなんて現場でリアルに見ちゃいましたし(爆)。
「仲良きコトは美しき哉」しょーゆーコト☆(←強引なまとめ) 

チューといえば、ちょい懐かしの「くらりある」で、
たっちょんがヤケに熱く語ってたのを唐突に思い出しました。
「歌姫」のいろんなキスに泣いたって話がありましたし、
初チューがOBだったのにもウケちゃいました。

何かのレポで、その部分をマルちゃんに読ませて
2人で笑ってたってのもありましたね。

う~ん、くらまる萌え♪(←結局はそれが言いたかったらしい) 

by marooon8 | 2009-08-31 12:34 | ホカごと

Re:丸の大切な日 279日目

タイトルで「おっ、第6弾のロケ!?」と思ってしまいました。

まさかのプライベートでの運転だったんですね!ヽ(*'0'*)ツ 
「誰の車だろ?お父さんのは京都だろうし…」なんて詮索したり(←やめれ)。

巨大家具屋さんっていうと、あのソファ買ったとこですかねぇ?(笑) 
なんか、慎重に運転してる様も容易に想像できます(;^_^A 
煽られたりすると、ますますテンパっちゃうかもなぁ…と。
隣に鬼教官いなくて、駐車とか大丈夫だったんでしょうか?
ひょっとしたら、お友達あたりと一緒にお出かけしてたり…(*^m^*) 

え~っと、免許取得は一昨年の12月3日でしたよね?(←無駄な記憶力発揮) 
1年どころか、1年9ヶ月経とうとしてますよ(*゜.゜)ゞ
これから、前方を走る車の運転席をこまめにチェックしちゃいそうです(嘘)。

何かと想像させてくれる報告を、どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-08-31 12:13 | マルごと

まったり通信

おはようございます。台風が近づいてるようですね。
やっぱり、かかって来られるのはキツいです。
進路予想区域にお住まいの皆様、どうかお気をつけて。

先程、寝ぼけ眼でボーッと見ていたイモトさんのゴールシーン、
手越くんのハグとよしよしにキュンときて目が覚めました(笑)。
ファンは複雑な心境だったりするのかなぁ?とか(;^_^A 

さて、寝不足の原因となった昨日の「関ジャニ通信」
メンバーはヨコさんとたっちょんの2人でしたね。
全体にのんびりした緩~い空気で、なかなか面白かったです。
名言クイズでの「う~ん…う~ん…」って唸り声がひたすら可愛いなぁと(*^.^*) 
「キス」の発音そのものは微妙でしたが、ちょいドキッとしました(←めんどくさい)。
サッカー選手の名言になると「パス!」「これも飛ばすか…」って司会者も自由です。
デルピエロに引っかけたヨコさんのボケ、弟さんが唯一ウケてたそうです。
ちょっと前のにっきに書かれてましたね。ホッコリする流れでした。
「○○っぱり」という問題で「都道府県にもありますよ」というヒントを受け、
「宮城…宮城っぱり…三重…見栄っ張り!」という流れが流石でした☆
何故この2県が出てきたのかは謎なんですけど(笑)。
恋愛講座はサクッといってましたね。セリフのマルちゃんボイスが恋しひ…(T-T) 
双子だと替え玉受験がどうこうって話になり
「替え玉って一風堂だけとちゃうんか?」なヨコさんが好きです(笑)。
弟さんの声も聴けたらなぁ~と。今後、ちょっと期待してみたいっす( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2009-08-31 08:38 | エイトごと

8月30日∞拍手御礼

衆院選の結果に驚きを隠せないりむです。こんばんは。
民主優勢だとは思ってましたが、この大差は読めませんでしたわ。

しかし、投票受付締切の20時ジャストに当確速報が出たり、
開票率が0%の段階で当確のついてる候補がいたり、
リードされている候補者の方に当確マークがついていたり、
「選挙って何かと謎が多いよなぁ~」と毎回思わされてます(; ̄ー ̄A 

そうそう「投票へ行かなかった」って話で思い出したんですが、
私って成人式もすっぽかしてたんですよね(笑)。
周りが振袖の話で盛り上がってても「ふ~ん」みたいな(ノリ悪っ!)。
根っからの天の邪鬼なんですよ。当時は特に尖ってたのかもしれません。
まぁ、ジャニーズの成人式に3馬鹿さんやマルちゃんは出てませんでしたし、
今になって考えると、その辺りも「お揃い♪」みたいな(痛)。

振袖を拒んだワリに、大学の卒業式ではちゃっかり袴姿でした( ̄∇ ̄*)ゞ 
この統一性のなさも私の魅力☆(←履き違えてますよ) 
ちなみに袴は上下でヤンマーっぽい色合いでしたね。
袴の方に黄色系を選んでしまったため、膨張して横綱のような貫禄に(T▽T) 
いやはや、色選びの大切さを思い知らされた良い経験でした。

今日も拍手を頂けてすごく嬉しかったです。支えられてる感じがします。
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2009-08-31 00:00 | 感謝ごと

祭りの後

今日のヨコさんにっき、温かかったですねぇ。
エイト愛に満ちた内容に、読んでいて胸が熱くなりました。
同時に、途中ヨコシマな気持ちで「にぃに~」を見てしまった自分に反省(_ _。) 

で、今回ビッグサイトに来たのは亀ちゃんでしたね。
「グローブに募金が~」って話を聴いて、「あの中に、すばるんのも…」と(*^m^*) 
なんとなく「ドリボ」3人が揃った画を見てみたかった気もします。
「もしかしたら“サライ”のときに現れるんじゃ?」と思ってました。
いや、わかりやすく嘘つきました。スミマセン(汗)。

何はともあれ、亮ちゃん
24時間ホントにお疲れ様でした!

by marooon8 | 2009-08-30 21:35 | エイトごと

8×3=

「誰か来ないかなぁ?」という淡い期待から、
2日目の午後はベタ録りむです(←懲りない…寧ろ気に入ってしまった略)。
チャンネルは父の手によりゴルフに替えられてしまいました。
石川遼くんを見ながら、錦戸亮くんへ想いを馳せてます(笑)。

亮ちゃんの「ダーツの旅」にはオンタイムで遭遇できました♪
左右フェチ的にもイイ観察機会となって良かったっす(  ̄ー) 
アールスメロンはいわゆるマスクメロンですな(by 知識の浅い八百屋娘)。
あと「ダンス甲子園」に出た亮ちゃんファンの女の子の部屋で、
エイトのポスターやカレンダーを見つけて興奮しちゃいましたわ(*^m^*) 
ちなみにカレンダーの写真は全員で乾杯してる分。
ってコトは…3週間くらい前になりますかねぇ?(←細かい) 

深夜とか、雛壇にメンバー数人で座ってる様子を見ると、
どうしてもエイトの面々に置き換えてしまうクセが(;^_^A 
ありえへんトリオだと芸人さん達と同じノリで盛り上がるのかな?とか、
ヨコヒナがいると2人が前へ前へって感じになるかな?とか、
年下組だとホッコリした流れになるんじゃないかな?とか
Oガタン3人だと全く読めないなぁ…とか(笑)。

でも、エイトにメインパーソナリティを務めてほしいとは特に思いません。
感動する場合もありますけど、ちょっと引いた目で見ちゃう自分もいて…。
メンバーの辛そうな顔も見たくないからなぁ~と。
地方だとブツブツ切られてしまうのが何より耐え難いという(T▽T) 
気楽に笑えるフジの27時間あたりでお願いしたいっす。

…って、めちゃくちゃ勝手なコト言ってますな(; ̄ー ̄A 
まぁ、いちeighterの戯言だと思って頂ければ(笑)。

by marooon8 | 2009-08-30 15:04 | エイトごと

Re:丸の大切な日 278日目

タイトルを見て、小田さんとトータスが交互に…(笑)。

特番出演、ホントにお疲れ様でございました!(*^^*ゞ 
「修羅バラ」チームだったんですね。そういえば今日はお休み(_ _|||) 
おっ、なんだか華々しい表記ですね。輝いちゃってます☆
「チャァ~ンス」でしたか♪文字の大小が独特で打ち辛いっす(笑)。
で、その例に出されてる中の誰一人わからないという(T▽T) 

緊張しちゃってリバ…ってオイオイ(; ̄_ ̄) 
と、とにかくご無事で何よりでございました。
「言葉のアーティスト」私にとっては丸山隆平さんこそ
その称号が相応しい人物だと思ってます☆(〃∇〃) 
私は正直、芸人さんよりエイトで笑ってるコトの方が多いです(本音)。
ま、eighterだからってのも大きいでしょうけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

たくさん笑えて幸せを感じられたようで何よりです。
緊張感も程好い刺激に繋がるでしょうからねぇ(⌒-⌒)b 
私はマルちゃんの「あの~」連呼がやたらと好きなので、
あんまり話し上手にならないでほしいです(←勝手な言い分)。

光一くんのソロコン話も伝わってきてます(※正しくはレポ巡り)。
キラキラ具合は流石「王子☆」って感じなんでしょうねぇ。
マルちゃんはドSに感じましたか。演出?それともMC?
私は「レコメン」聴いて、ひたすら自由な人だなぁ…と(笑)。
なんたってBガタンですからねぇ…SHOWゆーコトっ♪(←強引) 

充実した1日の報告をどうもありがとう!

by marooon8 | 2009-08-30 12:22 | マルごと

居直ってこーぜっ!

録画した「にぃに~」
夜の病室のシーンだけを残そうとしてるのは何処のどいつだい?アタシだよ!
…と、微妙に古いネタも織り交ぜながら、おはようございます。空回りむです(-_-) 

いやぁ~、あの亮ちゃんは全面的にヤバかったです。
切ない懇願、ほぼ完璧な「キス」の発音(笑)、
まさかのOKが出た後でベッドから見上げる眼差し、
チューを拒む瞬間…「その どれもが愛しくて~♪」(“stereo”より←注釈不要)。
あら、私って誰のファンでしたっけ?(; ̄ー ̄A 

さて、本日は衆議院議員総選挙ですね(←必要ないのに正式名称)。
皆様もう投票には行かれましたでしょうか?
私は成人した直後に1回サボりましたが(笑)それ以降は欠かさず行ってます。
やっぱり有権者としての意思表示は大切だと思いますんで、えぇ。
ちなみに、投票後に外食した経験はございません(キッパリ)。

エイトのメンバーは投票済ませたんですかねぇ?
忙しいから期日前とかでしょうか。そもそも投票するのは東京?大阪?
なんて…さすがに深入りしすぎですな。自分でも引きました(;^_^A 

日曜日、新しい週の始まりなのでカレンダーを捲る必要があります。
でも、すばまる膝枕が名残惜しすぎて…未練タラタラです(ノд・。) 
きっと先々、更なる萌えが待っているはずなので、それを楽しみに…。

で、捲った傍から「そうじゃないでしょ~♪」が響き渡る私の脳内(爆)。
何故あの瞬間だったのでしょう?面白いから笑っとけばイイんでしょうか?
「亮ちゃん、ヒョットコ気味なヒナちゃんを見て苦笑い」の図?(違うっしょ) 
はにかんでる亮ちゃんは可愛いですよねぇ。軽く亮ちゃんブーム?( ̄m ̄* ) 

今週は、概ね右側を見ながら笑わせてもらっときます(失礼)。

by marooon8 | 2009-08-30 11:58 | エイトごと

24時間ごとドラマごと

なんか、新☆堂さんからメール入ってまして、
過去4年分の「24時間テレビ」内SPドラマがDVD化されるとありました。

もちろん「にぃにのことを忘れないで」もアリ☆
リリースは10/28だそうです。亮ちゃんファンは要チェック系?(*^m^*) 

さっき見たばかりでもう発売ってのが、何とも不思議な感覚ですが…(笑)。
とりあえず、速報っぽいからお知らせってノリで(〃⌒∇⌒)ゞ 

あっ!たった今、関西Jr.時代のすば亮に遭遇しちゃいました☆
すばるんが亮ちゃんより大きくて、亮ちゃんがすばるん見上げてるしぃぃ~!
“o(><)o”くう~! ←録画できなかったのと嫉妬でモヤモヤ(笑)

by marooon8 | 2009-08-30 00:43 | エイトごと